ランチ会!(食改の仲間たちと~)( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は お天気がよくて

暑いほどでした。

ごまさん地方(奈良県?)は30℃?!

それはちょっと考えられませんが

22~23℃くらい上がって

いたのでしょうか~

 

結構 陽射しが強かったです。

そんな中 食改の幹事仲間が二人

ランチをしに来てくれました。

先日 幹事会を欠席したので

その報告も兼ねて 食事をすることに

しました。

 

ついでに 新冷蔵庫も見てもらいました。

ただついたのが10分ほど前だったので

調理中で ちょうど仕上げタイムに

着いたので ちょっとアタフタ~

 

ちょうど バラの花寿司を切って

盛り付けようとしながら

うどんを茹でるお湯を沸かして~

最後の追い込み中~!

 

まぁ ちょっと散らかった状態を

見せてしまいましたが しようがない。

冷蔵庫の中まで開けて見せて

やりましたよ!とにかく バタバタの

所を披露してしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

カッコつけてもしょうがないので

まぁ いいっか~!

知らない人出もないし~

 

まずは 昨夜 コーヒーでゼリーを

作っておいたので クラッシュにして

牛乳を入れて

クラッシュコーヒーミルクに。

飲んで待っててね!

 

では 出来上がった料理を紹介します!

写真はこれ1枚なので・・・

実は Tさんも私と同じ高血糖なので

出来るだけ 低糖質を考え

 

 

上左から~

ライスペーパー使用のお好み焼

②タコ・蛇腹きゅうり・食用菊の酢の物

③天ぷら(エビ・かぼちゃ・椎茸・

ピーマン・しし唐・舞茸6種)

④厚焼き玉子 

大根おろし&生姜

⑥大根の桜漬け(紫キャベツの色)

⑦バラの花寿司

手打ちうどん

 

 

⑨デザート シフォンケーキ&アイスクリーム

 

 

よもちゃん付き・・・

よもちゃんは食べられません・・・見るだけです。

 

三人で 結構長い時間話が出来て

良かったです。

こうして 顔を会わせるのも

もう何度もないでしょうし

来年で私は 食改の幹事卒業予定なので

(Tさんも?どうかな?)こういう時間は

大事にしたいですね。

 

コロナがあって 私は仕事があって

リーダーのKさんにずいぶん 負担を

かけてしまいました。

今年 若い会員さんが入会したので

引き継ぎたいと思います。

 

私はまだまだ 仕事を続けなければ

ならないので 食改の活動と両立は

他の幹事さんに負担を強いることになるので

ここは 潔く卒業宣言です。

 

そう言えば 今年もそう伝えたら

説得に来られ 新会員さんが来るまでと

言う話で引き受けた経過がありました。

私としては あと数年は仕事に集中して

老後資金を貯蓄しなければなりません。

おひとり様ですから~

 

それで目的が達成できて 余力があれば

その時 食改や旅行やサークル活動など

考えたいですね。

 

今は 仕事とランチ会 ブログ FBで

十分 忙しいですから~

年齢相応に 無理は禁物だと思っています。

無理をすると 結局 誰かに迷惑をかけて

しまうので そこは自分で自粛しなきゃね。

 

そういう訳で 今日は食改の幹事仲間と

ランチ会をやりました。

別に今日が最後ではないので

今後も また機会がある事でしょう~

楽しみに待っています!

 

 

福猫さん

いつも ☆を付けてくれて

ありがとうございます!

すみません そんな不都合が

あったのですね。

どういう仕組みになっているか

よくわからないのですが

福猫さんが見てくれていると

思って これからも頑張ります!

たまに時間があれば 短くていいので

コメント下さい。

 

でも無理はしないで 読み逃げでも

全然かまいません。

私は気持ちの中で 福猫さんの事を

思いながら 毎日続けていきますから。

どうぞ いつものように読んでくださいね。

励みになります。ありがとう!

 

ごまさん

あっという間に

3日間が終わった事でしょうね。

でもたまに こういう連休があれば

いいね。そうしたら 精神的にも

肉体的にも余裕ができるのにね。

それには 人材が必要だし

そうなれば人件費もかかるしで

結局は そこの家族が

担う事になりますよね。

弟社長も頑張っているし ここは

姉弟で乗り切るしかないでしょう。

きっとその努力は 

いつか報われると思うから

がんばろうね~

私より 一回り以上若いから

まだまだ働けるし時間もたくさんあるから

羨ましいですよ!

できれば お母さんと家族が一緒に

食事や出かけられるといいですね。

 

 

今日は早く始めたら

早く終わりました。

 

そういえば 今日は昼寝はしていないな~

そのせいか 眠たくなりましたので

この辺で終わりにします。

 

クタクタぬいぐるみ状態の

よもちゃん( ´艸`)

 

 

上から 私を見下ろすむぎちゃん

本当に体重が減ってきているので

良かったです。身体が軽くなると

動きも変わってくるでしょうね。

もう少し がんばろうね むぎ~!💛

 

ではみなさん おやすみなさい~!

 

また明日ね~ ($・・)/~~~