鮭の混ぜ込みちらし寿司~!<゜)))彡

こんばんは!

 

もう3時間も椅子に座って

パソコンとにらめっこ。

 

そう~

仕事で使った食材のレシートの

チェックと支出計算 来月予算と

最終チェックをして プリントアップ。

足りない所を手書きで補足。

で~やっと今終わって 封筒に入れて

テープで留めたところです。

 

3回くらい むぎのジャマが入って

中断しましたが なんとか無事に

仕事が終わりました。

残金も877円も残った~!(笑)

そのお金で 何か調味料を買えば

よかった・・・"(-""-)"

 

ひと区切りできて ホッとしました!

いやいや まだ今月が

終わった訳じゃないですね。

金曜日の仕事が残っていましたわ。

(∀`*ゞ)テヘッ

 

今朝 思わず笑ってしまったこと。

いつもむぎに起こされて・・・

渋々起きる私。

まず ベランダのカーテンを

開けます。するとよもむぎが

後ろからついてきます。

 

そして今度は向きを変えて

トイレへ向かいます。

その時は むぎが先頭に立って

私の前を歩きます。

 

いつもは トイレの前で

よもむぎは待っているのですが

どうした事か トイレのドアが

開いていました。

(多分 よもちゃん)

 

すると むぎが私より先に

トイレに入って・・・

(おいおいおい・・・"(-""-)")

”はい どうぞ~!”と座って

見ているんですよ(見るな~!)

 

ちょっとそれは ないべさ~

丁重にお断りして トイレから

出てもらって ドアの前で待っていて

もらいました。

ビックリした~!Σ(゚Д゚)

(まだ 介助はいらないわ)

 

そんな訳で 面倒見のいいむぎちゃん

でした。そして その後

よもむぎごはんタイムとなります。

 

その間に私は 身繕いをして

まずはゴミ捨てに~

そして ご飯のスイッチを入れます。

 

今日は初メニュー

鮭の混ぜ寿司なのよね~

鮭をご飯と一緒に炊こうかと

思ったのですが 失敗したら

イヤなので 結局鮭は焼きました。

 

ご飯は酢飯。

具材は 鮭 レンコン 玉子 人参

ゴマ・・・を炊きあがったご飯に

混ぜ込みます。

そして トッピング。

鮭のちらし寿司を作ります。

 

 

 

人数に合わせて 4つの容器に

盛り付けました。

 

こちらはひとり分。

写真用ですね。

 

 

このあと 急いでお湯を沸かし

うどんを茹でて きつねうどんを

作ります。

 

こんな感じでいかがでしょうかぁ

 

 

 

終わった~!

さぁ 寝るかな~( ´艸`)

 

と言わなくても ベッドに

腰かけているだけで 目が重くなって

倒れてしまいますよ~

(ベッドに座るからよね~)

 

 

 

 

少し 眠りました~!

 

お よもちゃん

ずっとそこにいたの?

どれどれ~掻き掻きしなかった?

おいで~消毒して薬を塗ろう~

 

抱っこすると いつもよもちゃんの

右手は私の首に回して しっかり

つかんでいます。それも可愛い~💛

 

 

薬を塗ったので 時間稼ぎ。

耳の中を掃除して~

足の爪を切って その爪の汚れを

カット綿で拭き取ります。

この足で掻いたら またばい菌が

入るから 一本ずつ爪の間を

拭き取ります。

 

そろそろ飽きてきたようです。

はい いいよ~

掻き掻きしないんだよ~

 

そんな時 足元で行き倒れ状態の

ネコが・・・

路上なら魅かれるよ!

 

 

その後 むぎ復活!( ´艸`)

今度はむぎの番!

と言わんばかりに

ベタベタと甘えてきます。

わかったわかった~!

一緒に寝よう~!

 

 

 

ちょっと早いけど 

夕食の用意しようかな~

 

何にしよう~

昨日作ったタコスランチの

ピリ辛挽き肉が残っています。

冷蔵庫にある物を使って

ちょっと遊んでみようかな~

 

想像だけで楽しくなります。

 

どうですかぁ~

これフェイスブックに上げたら

すごく反応してくれました~!

 

 

昼にちらし寿司

夕方にこのタコスランチ

同じような食材ですが 盛り付けを

変えると別料理になるのが

面白いですね。

 

ご飯は80g

とても小さなワンプレート料理です。

 

 

ごまさん

こんばんは!

眼科健診 異常がなくて良かったですね。

私もずいぶん前に白内障と言われましたが

まぁ年相応と言う事で まだ手術とは

言われなかったですね。

でももう少したてば 

もっと見づらくなるのでしょうかね

いやね~まぁ手遅れになる前に~

ですよね。眼科は1~2年に1度は

行っているかも~メガネの度数調べの時

検査してもらっています。

 

このところ雷雨がひどかったのですね。

あの音は怖いですよね。

ワンコとか怖がるのに よもちゃんもむぎも

全然反応しないというのもすごい!

よもちゃんは 開いてるベランダの

すぐ横にいても寝ていましたよ。

聴こえているのかな~

でも 掃除機の音は嫌いで

逃げていくのにね( ´艸`)

 

さて そろそろ終わりにしますね。

もう少しで週末になります。

後ひと踏ん張りですね。

月末 色々忙しい方もいらっしゃる

事でしょう。

体調管理に気を付けて頑張りましょう~!

 

では おやすみなさい ($・・)/~~~

また明日~!