明日から 10月・・・!"(-""-)"

こんばんは!

 

今日で9月も終わりですね~

いよいよ明日から10月・・・

本当に時の流れの速さを

感じずにはいられません。

 

こうして どんどん75歳への

道を進んでいくのですね。

何故75歳かと言うと

ひとつの区切りかな~と思って

います。あと3年。

 

一応 何事もなければ

75歳まで仕事をして その後は

余力があれば もう少し仕事を

続けるか 引退するか

或いは 働き方を変えるか・・・

 

老後資金はとりあえず75歳を

満期に考えていて・・・

(多くても全然いいんですけど)

あまり欲張らず細々と暮らしていける

最低限の費用ですね。

 

そうなると 明日から10月・・・

ネットで色んな物の値上げのグラフが

出ていて より暮らしが不安になります。

ま、いくつまで生きられるか

最終的に老人ホームに入れるのか?

 

今の予算ではそこまでの費用はないので

その時はこのマンションを処分して

経費に充てることになるでしょう。

おひとり様ですから 色んなパターンを

考えて準備が必要です。

 

あと10年くらい早くいい仕事に

恵まれていれば 資金も貯蓄できたかも

知れませんが パートのおひとり様の

オバサンには今が最大の恵まれた状況です。

 

今こうして 仕事を得られただけでも

本当に助かっていますので

あと数年 会社にも所長にも

恩返しをしていきたいと思っています。

 

うん?

何の話?

 

あ~月日が経つのは速いと言う話ね

あっと言う間に 75歳になってしまうと

言う所から この話に流れたのね~( ´艸`)

 

10日前に72歳になったけど

今日も頑張って 仕事です!

 

鶏のむね肉のチャーシュー風~!

さつま芋の天ぷら~!

 

これは仕事用~!シンプルに~

多分 丼になる気がして~(笑)

 

 

そしてこちらが フェイスブック用に

盛り付けた写真です。

トマトとレタスと紫キャベツを

彩りに足してみました。

ごちそうっぽい感じになりますね。

写真が終わった後は 鶏肉は返品。

どうも足りない気がして・・・

あ、玉子も返品・・・"(-""-)"

さつま芋とキャベツは食べましたが・・・

肉・・・!"(-""-)"

 

ひとつひとつの容器が大きいので

洗い物が大変!

2~3個の鍋やフライパンで

シンクは山になります。

それを崩していくのも大変!

まぁ それも仕事ですから~

やるしかない!ファイト!

 

終わったら 寝よう~!

 

 

よもちゃんがいつもそばに

寄り添ってくれます。

 

うん?

寝ていたら 何か温かい・・・

 

 

ネコでも 足を上げると楽なのかな( ´艸`)

 

こちらは・・・枕か?( ´艸`)

何と言うか・・・人(ひと)化してない?

というより オジサンかしていない?

まぁ よもちゃんだから大歓迎だけど~(´∀`*)ウフフ

 

 

 

ひと寝して・・・

夕食を考える・・・何食べよう~

買い物に行ったのが 27日だから

3日前・・・食材がなくなってきた。

しかも今日は金曜日で 仕事の

食材もスッキリないので 大きな冷蔵庫

スカスカ~!気持ちがいい~!

 

それで 少しだけ挽き肉があったので

寝ながらネットに載っていた

ウィンナーを作ってみようと試作!

 

ひき肉に 調味料を入れて

小麦粉を入れて よく混ぜてウィンナー型に

焼くだけというので やってみた!

 

 

 

まぁ 見ためがそれっぽいけど・・・"(-""-)"

やっぱり普通のウィンナーは美味しいわ!

あの皮のパリパリ感がないと

細長いハンバーグのよう~('Д')

ちょっと思っていいたのとは

違うものが出来てしまいました。

研究の余地ありですね。

 

他に 野菜を食べようと

じゃが芋 人参 玉ねぎ レタスの

ミルク煮~こちらは美味しく出来ました。

 

明日は 多分 グラタンに

変身している事でしょう~

私は リメイク職人です!( ´艸`)

 

 

置くのおかずは ひじき煮 紫キャベツ酢漬け

くらかけ豆の煮豆。

バケット2枚(バター付き)


ごちそうさまでした~!

 

 

ごまさん

お仕事 お疲れさまでした~!

昨日はイオンにいたのですね。

たまに行くと気分転換になりますよね。

でも きっと仕事で買い物に

行ったのでしょうから 気晴らしには

ならないかな~

 

ごまさんもテレビ離れですか?

一番どういう年代の人が

観ているのでしょうねぇ~

昔は音楽番組はよく見ていましたが

今は 本当に見ていないですね。

まぁネットで好きな歌が聴けますから

執着しなくなりましたね。

 

これも 年齢のせいなのかな~

興味のある物とないものが

はっきりしていて

正直 どうでもいい事には

関心がなくなりましたね。

よく言えば 鈍感力Max!(笑)

 

本当に自分が関心のある事だけに

熱くなればいいのかな~72歳だし( ´艸`)

今は 仕事のことでやる事 考える事

いっぱいなので 他の事に気持ちが

まわらないと言うのが本心でしょうか。

それでも生きているので

まぁ いいっか~です。

そんなものですよ~あはは(*´∇`*)

 

さて これはさっきのよもちゃんとむぎ。

だいたいこの時間になると

むぎがやってきて 甘えます。

よもちゃんもちゃんと 

応えてあげるのは えらい!

 

 

よもちゃんが むぎをちゃんと両手で

だき抱えているのが なんかすごい!

むぎちゃん いいお兄ちゃんがいて良かったね!

 

 

そんなところで

今日は終わりにしたいと思います!

 

私は 明日から3連休!

でも日曜日は 友だちランチ会!

さて 何を作ろうかなぁ~

明日 考えることにします。

 

ではまた明日 お会いしましょう~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~