ミルク煮から メイク料理3品~!( ´艸`)

こんばんは!

 

ついに今日から10月!

今年もあと3ヵ月になりました。

この間 夏だと思っていたのに

今日だって 夏日のような

爽やかなお天気だったのに

もう10月なのね。

 

ふと思うけど 10月・・・

何の思い出も・・・ない?"(-""-)"

10月で思い起こされることって

何か1つくらいはありそうですが

全然 思いだされない・・・って

健忘症・・・?!

 

いやいや

穏やかに日々を送っていたのでしょう。

多分・・・

そして 今年の10月の予定も

特に何もない・・・

ひたすら働くだけ?

 

あ、ランチ会はありました!

そう 明日は友達ランチ会です。

おゆうさんとタケちゃんが来ます。

それぞれ 身体の不調なところがあるので

このランチ会がいつまで 続けられるかな。

 

同級生だから 卒業して54年も経つのに

一瞬であの時代の話ができるって

すごいなぁ~

ただね~それぞれ覚えている場面が

違っていて 

「え~?!本当?その時 私いた?」

そんな事も多々あり・・・

 

まぁそれはそれでいいのよね。

あの時は 本当に多感な高校生女子

だったからね~

54年経っても 基本的には

変わっていない気がしますね。

うん 変わらないよ!

(体型は・・・?)

 

私は 今高校時代と同じくらいの

体重に戻りました。

途中は Max今より16kgくらい

太りました。あの時期は 2人目が

産まれて母乳をやってるうちは

全然太らなくて 減っていきました。

 

しかし 断乳で3年も経ったら

メチャクチャ増えていてビックリ!

母乳のやってる時はいくら食べても

太らなかったんですよ。

 

そのいくら食べても~と言うのが

習慣になって いくらでも

食べられるんですよ!食べ放題状態。

それで 結果的に68kgまで

覚えています( ´艸`)

その後は怖くて体重計に

乗れなくなったので もしかしたら

もっと太っていたかもしれませんね。

 

こわ~~~~っ!ひぇ~!

 

今は 糖尿病のお陰で(?)

51~52kgをキープしています。

理想的な小太りオバサンになりました。

まぁ身長も150cmしかないですからね。

あ、ウソついた・・・149、7cmに

ちぢんでいたんだった・・・"(-""-)"

 

え?!健診表よく見たら 

去年は149,2cm?!

今年になって 0,5cm伸びた?

そんなバカな~それはないよね!

段々 小さくなっていくのもイヤだね~

小学生みたいじゃない?

 

とにかく 今の体重は高校3年生の時の

体重だと言う事でした。

54年かけて元に戻りました。

思うけど 体重増えるのは良くないなァ。

身体が重いから余計に動きたくないし。

 

本当に 寝てばかりのむぎの気持ちが

わかるわ~よもちゃんも寝ているけどね

あ、私もだわ!"(-""-)"

いつも3人で 昼寝です。

 

 

そう言えば 今日 青くなりました。

いつものように 動画を観ていたら

「ギガ数が〇〇〇」というお知らせが入り

ビックリ!Σ(゚Д゚)

Wi-FiがOFFになっていた――――――ッ!

 

マジか~~~!

いつも 0,01㎇位しか使っていないのに

今日は1日だと言うのに 残り0,004GB

しか残っていない!

あと30日間 0,004GBで

間に合うのかな~

普通に考えたら 間に合うはずがないよね。

 

まぁ 1.0GBを越えれば1,000円くらい

料金が高くなるんだけど・・・イヤだよね。

よし!

家から出なければ BG数は減らない!

外では使わない!

しかし これから1ヵ月は長いなぁ。

 

これを買った時 息子にも言われたんだよね。

「動画を観るんだったら ちゃんとWi-Fi

マークがあるかどうか いつもチェックして

いたほうがいいよ」って~

 

OFFにした記憶がないから なんで~?!

勝手に OFFる訳~~~?!

ショックだな~胸が痛い!

今更 機種変更 面倒だしね~

1ヵ月に使うGB数は0,1GBくらいだったのに

今日1日で 0,96GB使いました。

はぁ~~~(*´Д`)

 

気を取り直して・・・

昨日のミルク煮からのリメイク料理!

3品 作りました。

 

その①カルボナーラ

確か こんな感じ?

 

 

②2品目は グラタン!

手作りウィンナーグラタンです。


③3品目は クリームコロッケ!

ルーは グラタンとパスタに使ったので

残った野菜に小麦粉バターを入れて

まとめ コロッケにリメイク。

 

 

カルボナーラで残った白身でパン粉を

つけ まだ残ったので それで

厚焼き玉子の最後に使い切りました!

 


昼頃作ったので 夕食の準備は

しなくてすみました!

楽チン楽チン!

そして 冷蔵庫が大きくていいなぁ~

余裕で このお皿も入りました。

気に入っています!

未だに 開け方間違えるけどね(笑)

 

 

ともちさん

お嬢さん大変でしたね。

しばらくは無理は禁物ですね。

いつも ともちさんが見てくれていると

思っていますよ!今日のむぎの様子は

楽しんでもらえたかな~なんて思いながらね。

( ´艸`)

そうですよね~

私も同じですよ 自分の関係あるところしか

わからないですよ。日本語で書いてあると

オバサンはすごく助かるんですけどね~

そういうパソコンはないでしょうかね。

まぁ説明は日本語ですね~( ´艸`)

その日本語で説明している専門用語が

わからない・・・"(-""-)"

わからないのに わかろうとすると

頭の血管が切れそうになりますよ。

イライラしてね~ストレスになりますよね!

 

まぁ あまり無理をせずに誰かが

教えてくれるまで このままでいきましょう。

どうぞ 御嬢さんとともちさんの

心と体調に気を付けてくださいね。

 

 

ごまさん

今日も仕事 お疲れさま!

本当に早いね~もう10月ですよ!

ごまさんも 出来るだけ長く働いて

いい老人ホームを捜した方が

いいね~私たちの年代は入れるホームが

ない気がしますよ。団塊の世代と言って

私たちより1~3年年上の年代が

戦後直後に産まれた子どもが今 70代の

半ばになって その年齢層が終わらない限り

私たちの空きはないんですよ。

 

まぁ 特別に数千万の財産があれば

別ですが・・・だからとにかく 健康で

自活できないと行くところがない状態が

近い将来やってきます。

ごまさん時代は きっともっと良くなって

いると信じたいですね。

本当に 高齢者になるほどお金が

安心材料になることがわかってきました。

まずは健康第一ね!

 

あら 長くなってしまいましたね

 

では今日のよもむぎです。

私の横でくつろぐよもちゃん

私の財布の上に座っていない?

 

あれ?

ティッシュの箱 つぶれてない?

 

 

”うん!大丈夫!”

 

大丈夫ではない・・・!

 

 

はい よもちゃん お手!

 

ちょっと~!ずいぶん投げやりな

お手 なんだけど~!(笑)

 

 

こちらのお坊ちゃんも

やはり そこがいいの?

よもちゃんのマネかな~?

 

 

お!

手で押さえているの?

すごいね!

 

 

それでは 今日はこの辺で

おやすみなさい!
 

いい日曜日をお過ごしください。

 

($・・)/~~~