198円のパスタが298円にー?!Σ(゚Д゚)

こんばんは!

 

え?!

明日は大雨?

 

今 ネットニュースを見ました。

知らなかった~!

買い物済ませばよかった!

ちょっと量が多いので

今日の分は終わらせて 野菜は

明日に(今日は休み)と思っていました。

スーパーは高いしね。

 

 

まぁ 今日1軒は済ませたので

良かったと言うべきか・・・

何と言っても歩きなので

☔傘を持ってショッピングカートを

引いては・・・濡れるよね。

まぁ 多少濡れても仕方がないかな。

それより 食材がないと

仕事のならないしね。

よし!覚悟をして雨に向かって行きます!

 

今日も寒いので がっつり洋服を着て

います。ストーブはもう少し後にします。

寒い時はよもちゃんとむぎを抱く( ´艸`)

嫌がって逃げていくけど・・・"(-""-)"

 

自分から来るのはいいけど

私が抱こうとすると 拒否されます。

本当に勝手なんだから~

え?それがネコ?

確かに~~~( ´艸`)

 

昨日ちゃんとカラーを着けたまま

寝たよもちゃんですが

朝もちゃんと着いていました。

えらい!

 

でも・・・気が付いたら・・・

よもちゃん どこへ置いてきたの?

スッキリした顔しているけど~(* ´艸`)クスクス

 

今日は休みなので 三度寝。

1回目は 午前6時ごろに起こされ

私の目はほとんど開いていない・・・

見えていないし 記憶も飛んでいる・・・

でも むぎたちにご飯をやらないと

寝られないので 何が何でも

ごはんをやります。

 

そして 再び寝ます。

あ~この幸せ~!

目が覚め切らないうちに

早く眠らきゃ~~~

 

2回目・・・8時

まだ寝れる~~~

 

3回目・・・10時50分

眠りからは覚めていたけど

ぼんやりとベットの中で

至福の時・・・

目覚ましが鳴る・・・

この時間は いつも仕事の

仕上げの時間で これを合図に

仕上げ ダッシュします。

 

でも今日は何も動かず止めます。

枕元にはむぎがいて・・・

よもちゃんは ごそごそフードの入った

袋のクリップを外しています。

この頃 クリップを外すことを

覚えてしまって驚いてしまいます。

 

さて・・・お昼だよん!

よもむぎに🍚をやって

あ、よもちゃんには食べさせて~( ´艸`)

ウチの赤ちゃんです。

 

私は何 食べよう~

まずは昨日のおかずを食べてしまわなくちゃ。

大根の千切り 玉子焼きか・・・

この間 🍎りんごジャムを作ったので

最後のバケット2切れを食べます。

 

 

ちょっと水分が飛んでしまったけど

りんごジャムです。

シュガーカットを使っているので

糖分は少量です。

 

 

それと昨日の玉子焼き~

ふわふわでほんのり甘い大好きな

玉子焼きです。

 

 

食べ終わったら もう12時・・・

あ~午前中が終わった~!"(-""-)"

 

今日の予定は まだ早いけど

来月の献立を立てようと思います。

表にするのは先ですが

来月から 1週間分の表を作って

欲しいと言う依頼があったので

空欄を含む献立表を作ります。

(私は 週3回だけ)

 

そのあと 買い出し。

食材チェックなど・・・

 

そうそう!

そうなの~!

値上げ!

ビックリしたーーーーー!

 

12日に使うスパゲティを買おうと

手に取ったら・・・!

思わず 戻そうかと思いましたよ!

298円(税別)?!

( ゚Д゚)ハァ?~~?!

 

だって この間まで198円だったんですよ!

いきなり 30%も上げる?!

本当に驚きというより腹立ちですね!

上げ過ぎでしょう!

 

安いと思っていつもここで買って

いたけど~

多分 他の店はもっと高いのかな。

小麦粉が上がると言う事は

こういう事なんですね~

とにかく驚きました。

せめて10%なら仕方ないと

思いますけどね~

 

とりあえず今まで以上に

食材を無駄にすることなく

自己努力と手作りで

乗り越えていきたいですね。

 

後の空いてる時間は

ドラマの続き~~~~( ´艸`)

 

まだ続きをみたいから

早めに夕食の準備です。

 

あるのは茄子1本 豚肉少々。

じゃが芋・・・

あ、紫玉ねぎ 買ったわ。

この間のおでんの味噌があった!

決まり!味噌と茄子!

 

 

じゃが芋1個でガレット・・・チーズが

少なすぎてまとまらない 

バラバラ・・・"(-""-)"

ま、いいっか。

 

この茄子料理は簡単!

茄子を豚肉で巻いて レンジで4分ほど

蒸したもの。それを甘辛味噌

食べましたが ポン酢でも麺つゆでも

いいようですよ。

これは本当に手がかからず

おかずになります。ぜひ~!

 

寝てドラマを観ていたら・・・

よもちゃんが来て・・・

可愛い~!

 

 

よもちゃんも 甘えるのね~

お母さんが好きなんだものね~

お~可愛い~可愛い~!

 

たまにはいいよね~

お兄ちゃんだけど 甘えたいよね~

 

むぎの写真はないね~

捜してきます。

 

甘えんぼむぎの写真がありました。

むぎは よもちゃんにも私にも

甘えられていいね!

末っ子の特権だね!

 

むぎさんはまだ来てないので

今日はこの辺で 終わりにします。

 

早く始めれば早く終わりますね。

当たり前だけど~( ´艸`)

 

では明日の祝日 お天気が崩れるようです。

どうぞ皆さんお気を付けくださいね。

 

おやすみなさい

また明日~($・・)/~~~