遊ばないオンナは ドラマに夢中!( ´艸`)

こんばんは!

 

朝はすごくいいお天気だったのに

午後からは雷が鳴って

雨が降りました。

 

本当に秋のお天気ですね。

こんなにコロコロ変わる?

いや~ねぇ~"(-""-)"

段々寒くなるので

厚着をして買い物へ。

明日のランチ会の準備です。

 

明日は リクエストで

のり巻き 野菜スープを中心に

色々 作っていきたいと思います。

 

さっきまで のり巻きの

具を煮たり 野菜を切ったり

だいたい半分くらいはできました。

終わるくらいに・・・

あ~これはまだ カナダランチ会では

作ってない?

 

試作~!小松菜のパンケーキ!

ふわふわに焼けたのですが・・・

実は アルミ箔でフタに付かないように

したら 蓋は大丈夫でしたが

見事にホットケーキにくっついてしまい

剥がれました~~~😵

 

はがれた結果が この通り~!

でも 美味しそうに焼けていたので

ま、いいっか~( ´艸`)

甘納豆入りです!

 

 

今日は 休みだったので

目覚ましもお休み。

後はむぎのごきげん次第。

(起こさないで欲しいけど~)

 

でも 今日は結構寝かせてくれた?

いやいや 1時間位舐められたり

噛まれたり 頭の上を往復されたり

踏まれたり・・・それでも

寝ていたので ちょっと諦めて 

むぎも寝たようです。

 

さて 朝ごはんと思ったけど

何を食べよう・・・

 

そう言えば いつだかわからないけど

冷凍したお好み焼きがあったはず・・・

あった あった~!(´∀`*)ウフフ

これを食べよう!

 

じゃん!

やっぱりお好み焼きは

四角がいいなぁ~

切りやすいし 扱いが楽ね。

 

あ、解凍したけど まぁ市販のだって

こんな感じよね。カリッとはしないけど

熱々で十分 食べられます。

常備して冷凍しておくと

いいですね。ほとんどキャベツと肉だし。

あ、ソースは解凍してからつけます。

6等分!だから紅生姜も6個( ´艸`)

そうそう チーズも振りかけてみました。

 

 

この後は わき目もふらず

ひたすら 中国ドラマに集中!

食べるのも忘れて 夢中になってます。

やっぱり 面白いですねぇ~

 

子どもの時 マンガの本に夢中になって

他の音も声も聞こえなくなるくらい

集中していて・・・その時の状態と

似ているかも~

これって変わらないんですね。

 

しかも 今はひとりなので

誰にも気兼ねなく 中断されることもなく

あの世界に没頭できるのは

本当に幸せ気分~

誰に迷惑をかける訳じゃないし

ささやかな楽しみですよ。

だから 仕事も頑張れる!

 

もともと 遊ばないオンナなので

このくらいがちょうどいいですね。

 

昨日から よもちゃんは

カラーを着けているのですが

嫌がる様子もないし 結構好きなのかな~

中国ドラマの始皇帝みたいで

カッコ良くないですか~( ´艸`)

よもちゃんは 何でも似合う!(´∀`)!

 

 

外そうと思えば すぐ取れるんですけど

よもちゃんは そのままなので

任せているのですが・・・

これ 本当に掻かないというか

脚が届かないのかな。

 

カラーの丈が短いので もしかしたら

普通にカリカリとできそうな気も

するのですが 付けてからは

出血はしてないので 防御には

なっているのかな~

 

とにかく これでちょっと

様子をみます。

手でカリッとやれば すぐ外せるのにね

( ´艸`)

 

さっき準備をしながら 夕食・・・かな。

(夕方食べた・・・)

ついでにちょっと 豚肉と揚げ野菜を

作りました。秋っぽくていいですね

(飽きっぽい・・・ではないです)

 

ピーマンの肉詰めを作った時

片栗粉が余ったので

残ったピーマン パプリカ 

ナス カボチャも

片栗粉を付けて揚げてみました。

私はポン酢でしたが 麺つゆでも

塩コショウでも 何でもいいですね。

美味しかったです!

 

 

陽子さん

レシピありがとうございました!

何となく雰囲気が見えました。

チキンミートローフの感じですね!

オーブンは使っていないので

多分 フライパンで焼くことになると

思いますが 近いうちに試作をしたいと

思いますので 見てくださいね。

多分 違う物ができる可能性が

ありそうですが~( ´艸`)

楽しみにお待ちください~

ありがとうございました~!

 

ごまさん こんばんは!

明日はお休みですね~

ゆっくり休んでね。

 

本当に一週間は早いわ~!

年金支給日は終わったので

後は給料日ね~( ´艸`)

さっきネットニュースを見たら

年金の納付期間が40年から

45年になるようなことが

書いてありましたね。

いつからかはわかりませんが

ごまさんも対象になるのかな~

65歳まで納付となると

結構長いですね~

 

でも私は免除期間があったので

64歳まで任意で延長して年金を

払い続けました。それでも74,000円

介護保険が上がったので 1000円減った!)

ですからね~本当に厳しいわ。

仕事をして居なかったら 本当に不安な

生活でしたよ。綱渡り人生だわ~

 

昔の話で おやつがなくて

自然の物を食べて育ったのね。

それは良かったかも。

 

私は結構町育ちだったので

チョコレートとかアイスとか

結構食べていて その結果虫歯に

なりましたよ!絶対良くないわ!

だから 自分の子どもには

そのところ すごく注意して

気をつけましたもの。

半面教師ですよね。

身体だって蝕まれていたと思いますよ。

だから ゴマさんは良かったんですよ!

 

さて 日にちが変ったので

そろそろ寝ることにします。

 

みなさんも 明日の日曜日

いい日でありますように~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~