新・冷蔵庫の電気料・・・!

こんばんは!

 

今日も秋晴れのいいお天気でした。

もう紅葉が始まっていて

山々はきれいに

色づいている事でしょうね~

 

家の近くの散歩道

今頃 色づいているのかな~

明日 見に行ってこようかな。

 

そうそう

これは報告しなきゃ~

 

新しい冷蔵庫を使い始めて

23日で1ヵ月です。

使い勝手はすごく良くて

仕事の上では 本当に物が保管できて

助かっています!

 

そして気になるところは

電気代じゃないですか~

ましてこれから電気代も値上げすると

言っていますしね~

 

ちょっとご覧ください。

これは ちょうど新しい冷蔵庫に

替えた時から1ヵ月間です。

 

 

緑色のグラフが 23日以降ぐっと下がっています。

(9月23日~30日)

オレンジ色は 10月1日から21日までの

電気料です。4日に飛び出ているのは

仕事で お好み焼きでホットプレートを

1時間以上使った時の使用量です。

(こわ~!!!)

 

そして 料金を調べてみると

一日当たり約50円ほど減っています。

1ヵ月だと1,500円×12ヵ月だと

18,000円ほど料金が低くなります。

という事は 約10万で買った冷蔵庫も

6年で 減価償却ですね( ´艸`)

 

ちょうど 保証期間が6年有るので

ちょうどですね。

それまで 大事に使わなくちゃ~

(* ´艸`)クスクス 

 

やっぱり 買い替えて

正解だったようです。

一生懸命探してくれた

義姉に感謝ですね!ありがとう!

 

冷蔵庫電気代の報告でした!

 

さて 今日の「さくらんぼごはん」です。

チキン南蛮!

でも 南蛮は入っていません。

「南蛮風」ですね( ´艸`)

 

ワンプレートです。

下に敷いた野菜は

キャベツ 人参 パプリカ 小松菜

茹でてあります。

 

それと わかめ 胡瓜 人参 

ちくわの和え物です。

ボリュームがありそうですよね。

タルタルには 小さなお子さんも

いるので 玉ねぎは使わず 茹で卵

茹でパプリカ 胡瓜 人参 福神漬けを

刻んで入れました。

 

鶏肉は下味をつけ 小麦粉を付けて

卵を付けて油で揚げ焼きです。

そして 甘酢に漬けた鶏むね肉

丼でもいいですよね。

あ~食べたくなってきましたよ!

・・・"(-""-)"ないし・・・

 

夕食は 仕込みがないので

ゆっくりです。

生のホッケ・・・本当は

むぎちゃんご飯用だつたのですが

半身はよもむぎごはんに

そして 残りの半身は私のおかずに

することにしました。

 

焼き🐡定食~~~!

昨日の肉じゃがは 大根を足して豚汁に。

お稲荷さんは のり巻きの時の具で作った

混ぜご飯を詰めて 冷凍いなり寿司に

していたのを解凍。あとは 紫キャベツの

酢漬けです。

いただきます!

 

 

今日も 足ピンのむぎの写真が撮れました!

どうして こうなるんでしょうね~(* ´艸`)クスクス

 

 

 

むぎちゃん カッコいいね!

疲れないの?( ´艸`)

 

 

こちらはよもちゃん

キリシタンよもちゃんは

カラーが2枚になりました。

濡らした時に 替えがあって

良かったよね。

また 買って作るかな。

 

 

振りだしに戻ったけど

また根気よく 治そうね!

 

ごまさん 

お疲れさま!

ビックリですね!

北海道より寒い奈良県?!

今日の最低気温は12℃ 最高気温は20℃

室内は 21℃・・・寒いですね。

ごまさんの地域の6℃は 寒いですよ!

冷蔵庫並みですよ!

 

まだ ストーブは点けていないんですか~

風邪を引かないようにね。

でも ずいぶん寒いですね!

いつもそんなに寒いんですか?

今が特別かな?

 

体調の方は お医者さんと相談して

これ以上悪くならないように

してね。

まぁ ちょうどごまさんくらいの

年齢にんあると 色々と身体も

年を取るので 病気が出てきやすいです。

無理せずに身体を労わってね。

私も基本的に 病院は苦手だから

2~3日寝てれば治ると言う

典型的な昭和のオンナです。

 

そのおかげで 風邪もひかずに

ここまで来ましたよ。

そういう過信は禁物よね~

 

では そろそろ寝ることにします。

明日は 仕事かな~もうすぐ給料日!

がんばろうね!

 

では みなさんおやすみなさい($・・)/~~~

めんこ めんこ~( ´艸`)