時の流れに身を任せ~~♬

こんばんは!

 

週末になりました。

本当に一週間が早いです。

 

特に こうして週3回調理を

していると その前日が仕込みになり

結局は 週に5日短いけれど

仕事をしているからでしょうね。

まして 休みの日は買い出しがあるから

毎日のように 何かしら

予定が入ります。

 

だから 一週間が早く感じて

しまうのでしょうねェ

 

これに 食改の幹事会 ランチ会

その準備とフェイスブック 

結構 暇じゃないのですが

どれも 全然イヤじゃないので

適度に やることがあって

いいですね~( ´艸`)

 

やだなぁ~と思うのは

あまりに時の流れが 早すぎて

どんどん 誕生日が早く来るという

事です。それだけ 1年が短く

感じてしまいますよね。

 

子どもの頃は 1年なんて

はるか遠くに感じて すごい時間を

感じていたものですが こんなに

一週間が 1ヵ月が 1年が・・・

過ぎていくなんて・・・ねぇ~

 

だんだん人生のゴールが

近づいてくる不安や恐怖を感じてします。

その前に認知症と言う難関も

ありますけどね。

 

まぁ考えて 解決する問題でもないので

そこは 流れの中で受け入れるしか

ないいのですが まだまだ未熟なせいで

不安に思う今日この頃です。

♫時の流れに身を任せ~♬

 

とにかく あっと言う間に

冬が来て この札幌の街も

雪に覆われてしまうのでしょうね~

雪のない街がいいな~

 

 

さて 今日の「さくらんぼごはん」は

そうめんとサンドイッチと言う

ダブル炭水化物まつりです!( ´艸`)

 

ちくわは 天ぷらにして揚げました。

本当は 青ネギと思っていたのですが

予算的と栄養を考えたら わかめの方が

いいかなと思い 急きょ変更!

 

ベランダに植えてる三つ葉

ちょっと使うだけで グッとインスタ映え~!

さくらんぼ用は 三つ葉はナシです)

 

それとサンドイッチです。

 

 

 

今週も終わった 終わった~!

今月も終わった~!

 

仕事が終わったと思うと

急に 眠気が~~~

 

寝よう~!

1時間くらい ウトウトと・・・

少し眠ったようです。

むぎが私のお腹の前に来て

のっています・・・"(-""-)"

 

 

ネコの雑誌にあったのですが

どうも 私はよもむぎからみれば

ごはんをくれる大きなネコだと

思っているようです。

 

だから 一生懸命毛づくろいは

してくれるし くっついてくるし

顔を舐めまわして ついでに

噛んでいくようです。

 

まぁ よもむぎの家族として

認められたことは 悪くは

ないんですけどね。

噛むのは やめろ~!( ノД`)シクシク…

 

よもちゃんは いつも一緒!

むぎは どこいるか姿が見えない時が

けっこうありますが よもちゃんは

ちゃんと見えるところにいます。

これも 性格?ネコ種?

 

 

 

この頃 私の枕元で寝て

起きるとここにいることが多いむぎです。

 

 

本当にむぎの顔は ベビーフェイスですよね。

これが 来年13歳とか思えないですね。

けっこう 日本語もわかるし 

ネコ語も少し わかるようになりましたよ。

共通語は「ごは~ん!」( ´艸`)

これで 会話が成り立ちます。

(信じていないでしょ?(´∀`*)ウフフ)

 

 

さて 夕食です。

 

先日買った生サンマ~!

本当は むぎご飯に使おうと

思ったのですが 鶏肉がなくて・・・

なので 明日買いに行くまで

ご飯作りは延期。

 

なので 私の夕食に食べる事にしました。

昼間天ぷらに使ったサラダ油が

あるので もったいないので少し

もらって サンマ 茄子 ピーマンも

揚げることにしました。

時短時短!( ´艸`)

 

前に買った絹厚揚げ豆腐・・・

これはレンチンで加熱!

もう 出来たよ~!

 

絹厚揚げと茄子 ピーマンの

甘辛みそ(味噌 砂糖 酒をレンチン)

これは 美味しかった!

 

揚げサンマ~!

 

 

 

 

黄色は福神漬

黒いのは おにぎりです。

いただきま~す!

 

 

今日もしっかり食べて

過ごしました~

ちょっと 食べ過ぎかも~

(低糖質アイス りんご パンその他・・・)

薬はちゃんと飲んでいますが

調子に乗ると 検査結果が怖い!!

 

 

ごまさん

お疲れさま!

明日は土曜日だけど 先週休みだったから

明日は仕事よね~

 

給料は出ても 車にかかる費用は

大きいですよね。便利だけど維持費がね~

他に車検やら ガソリン代 今

高騰しているから 辛いところよね。

でも 職場まで1分なら 車通勤じゃなくて

良かったですね。

ラッキーと思わなきゃ~( ´艸`)

 

来月の献立で「カボチャのいとこ煮」ね

私もこの語源を調べましたよ。

でも何だかね~(・・?

煮物なので

おいおい煮る・・・甥々

めいめい煮る・・・姪々

これって・・・納得できる?( ´艸`)

要は カボチャと小豆を一緒に煮る事

なんだけど おいおいとかめいめいと

なんか 変だよね~"(-""-)"

 

一応 そういう事でした!

 

そういう事で 今日はこの辺で

終わりますね~

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした!

 

また明日 元気でお会いしましょう~

北海道 またコロナが増えています。

イヤよねぇ~第8波なの~?!

 

寒くなると

よもむぎ くっついていることが

多くなりそうですね~

 

では おやすみなさい~($・・)/~~~