朝から 大騒動~!(ノД`)シクシク

こんばんは!

 

今日は朝から 大騒動~!

 

何時だろうと眠たい目で

スマホを捜していたら・・・

 

え・・・?!

濡れてる・・・!!!

布団が?!

 

あ、布団はもうなくて

ベットのマットレスと厚手でもふもふの

シーツなんだけど・・・確かに濡れている!

 

枕元のティッシュを取って

拭き取ろうとしたけど 

そんな範囲ではなく・・・飛び起きました!

ちょうど 私の寝ている枕の横から

濡れています。

 

いやいや・・・

どうしたもんか・・・

とりあえず 起きてベランダの

カーテンを開け 事実確認。

 

うわぁ~

ベッドカバー 厚手のボアシーツ

それとマットレスカバー・・・

 

ひとつ助かったのは マットレスカバーが

防水なのか マットレスまで

いってなかったのがせめてもの救い。

マットレスまで行ったら

本当に途方にくれますよ~( ノД`)シクシク…

 

あんな大きなカバーやシーツ

濡れているのは 本当に端っこの

20㎝ほど・・・でもとりあえず

全部はがして選択しなきゃ・・・

 

お風呂場で洗剤をかけて

その部分にシャワーで洗い流します。

それから洗濯機へ。

 

繰り返すこと3回・・・イヤ 4回!

犯人?この子しかいないでしょう~

むぎー!と呼んだだけで

どこかへ吹っ飛んで逃げていきました。

今はむぎにかまってる暇はない!

 

何時?

あ~まだ午前7時前くらい。

今日仕事なんだよね~

とにかく 汚れているのは全部洗う!

物が全部大きいので 洗濯機の中に

むりやり突っ込む感じだけど

仕方がない・・・"(-""-)"

 

3時間ほどかけて 3回洗濯機を回しました。

 

不幸中の幸いで 今日はすごくいいお天気!

これがもし雨なら 本当に困り果てて

いる事でしょう~

晴天~~~!

 

やっと干し終えました~

 

 

晴天じゃなければ

今晩 寝るのにも困るところでした。

 

仕事しながら 洗濯って・・・

けっこう忙しかったわ~

 

でも・・・

物は考えようで おかげで

この青空の下 寝具の洗濯ができました。

重い腰を上げないとなかなかできない

大物の寝具たち。

これで 冬に向けて洗濯ができて

ちょっとひと安心。

(何というポジティブさ~)

 

むぎに開けられたベッドカバーの穴・・・

( ノД`)シクシク…

 

 

 

とりあえず マットレス

頭と足の方と位置を変えて使おう(苦笑)

それにしても どうした事か・・・?

この頃はずっと ベッドを汚されることが

なかったのに~ストレス?

 

このところ よもちゃんの皮膚炎に

かかりっきりで それで

気をひくため?

むぎなら やりかねないなぁ

 

そういう状態なので むぎは

すごく今日はおとなしかったです( ´艸`)

私もそんなに怒ってはいません。

一応 強めに

”ここでオシッコをしちゃダメ!”とは

10回くらい言いましたけどね。

 

 

よもちゃんは 広範囲に毛を刈られて

禿げている状態ですが まぁこの方が

消毒や薬を塗るには 効率はいいと思います。

 

今日も カラーを2枚重ねて付けているので

傷口に届かず カラーの上から

カリカリとやっています。

ただ水を飲む時 濡れてしまうので

部屋から出る時は ついていって

飲み終わるまで カラーを下げてやります。

 

そして飲み終わるまで 

待っているのですが・・・

ネコって 水を飲む時 

こんな時間がかかる?

ずっと待っているのですが 3分くらい

ちょびちょびと飲んでいいます。

 

私だったら ほんの10秒で

飲み終わるんだけどな~と思いながら

ひたすら見守りです。

飲み終わったら またカラーを

戻してやって任務完了!

 

本当に 今日は朝からバタバタです。

それでも仕事には支障なく出来たのは

良かったです。

 

今日は 豆腐ハンバーグ!

アボガドのサラダの2品です。

 

今日はワンプレートです。

ちょっとお皿が大きすぎました。

 

届けた後・・・

紅葉が目に入り ちょっと散歩する事に。

あ~そうそう~

ランちゃんとの散歩道でした。

懐かしいなぁ~

 

毎年 こんなにきれいだったんだ~

 

 

この枯れ葉🍂🍂🍂の色合いが

好きで ランちゃんのこの配色を捜して

セーターを編んでやりました。

ここにランちゃんを立たせて

写真もたくさん撮りましたねぇ~

 

空のカートを押しながら

ぐるーっとひと回りして帰って来ました。

ごまさんとランちゃんと歩いたのは

この道です。

本当に 秋晴れで清々しいですね。

あの朝の事件がなければ~"(-""-)"

 



今日は昼寝もせず・・・寝具がない・・・

気ぜわしい一日でしたが

冬に向けて 寝具の洗濯は

ちょっと気持ちが安堵しました。

大変でしたが~

 

お天気のお陰で 洗濯物も乾いて

今日は気持ちよく眠れそうです。

 

夕食です。

ミルクシチューに 

試食用の豆腐ハンバーグにチーズを

のせて ワンプレートに。

 

 

バターで焼いたバケットと一緒に

食べました。

洗い物が少なくてGOOD!( ´艸`)

 

 

ごまさん

残業お疲れ様した!

弟さんの家族はそんないいるのですか?!

それはそれで 大変ですね

大家族じゃないですか~?!

義両親も同居なんですね。

それは大変だわ!

ごまさん 

ひとりは 気楽に過ごせるし

絶対悪くないですよ!

それぞれ色んな状況の中で

生きているという事ですね。

 

そうねぇ~

来年の干支は 丑🐄ですか~

今年は私の干支の年でしたが

もうすぐ終わりです。もしかして

ごまさん 来年年女?

一年は 本当に早いです。

早かったわ~

毎日 韓ドラ 中国ドラを観てたら 

あっという間に11月でした!( ´艸`)

 

ではそろそろ今日は 寝ます!

むぎは要注意!

と言っても どう注意をするのか

それが問題だわ~"(-""-)"

 

では楽しい週末をお過ごしください。

コロナにも インフルにも

お気を付けくださいね!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~