よもちゃんカラーを3枚 手作り~!

こんばんは!

 

今日は寒かった~!

小雨が降っていました。

買い物へ出かけたのですが

傘をさすほどでもないと

そのまま行ったら 結構濡れましたね。

 

荷物が多くて 両手がふさがってしまい

傘をさすのが面倒で・・・

ちょっと濡れて帰って来ました。

 

こうやって だんだん寒くなっていきます。

イヤだな~寒いと動きたくなくなります。

 

今日は休みなので のんびり過ごしました。

でも気になっていたのはよもちゃんの

カラー。今までの葉ちょっと小さくて

傷口に届いてしまうので 急きょ

2枚使用で対応してきましたが

さすがにね~

 

やっと今日 100円ショップへ行って

買ってきました。夕食後 よもちゃんの

カラー作りに 3枚で3時間近くかかりました。

 

まぁ 買えば早いんですけどね~

作れないなら買うとは思うけど

なんか・・・自分の手で作ってやりたくて。

 

それで 今度は大きく傷口に

脚が届かないようにしました。

マジックテープもちゃんと付けました。

 

よもちゃんの新カラー

 

この他に2つ!

 

 

大きいので食べる時とか

水を飲む時 不便ですね。

ごはんの時は 掌にのせて口まで

持っていって食べさせていますし

水を飲む時は カラーを下げてやって

ずっと目を離さず 飲み終わるまで

待機しています。

 

せっかく良くなりかけてるのに

カラーを外した時に掻かれたら

一瞬で 流血でまた一から

やり直しになります。

それを何度も繰り返しているので

今度こそはちゃんと見ていようと思います。

 

治りかけはカサブタになり

痒みがあるのでしょうね。

それで 失敗していますから

緊張しながら よもちゃんを

見守っています。

 

とりあえずカラーを3枚作ったので

濡れても替えがあると思うと

ちょっと安心。

絶対 よもちゃんが飲むより

カラーが水を吸水している方が

多いと思う・・・"(-""-)"

 

食欲もあるし 薬もちゃんと飲んでいるし

後は回復を待つのみ!

何より広範囲に刈り取られた部分

あのフサフサの毛が生えてくるといいね。

 

作ってる間 べったりくっついていたむぎ。

やっぱり ここにいるなら試着よね~

 

あら むぎちゃん可愛い~!

黒ネコの模様だし~

むぎにピッタリだわ~

 

 

 

むぎちゃん 寒がりだから

これ 良くない?

暖かいよね~

うん マンとのよう~!

いいわ~!

 

 

むぎちゃん お人形のように

可愛い~~~~!💛

幼稚園児ですか~?(* ´艸`)クスクス

 

と言ったあと 振り返ったら

もう 脱ぎ捨ててありました"(-""-)"

早っ!Σ(゚Д゚)

 

よもちゃんが良くなるまでサポートを

しっかりしようと思います。

 

 

今日の朝食です。

ふと思いついて・・・

昨日の担々麺の辛みそ あれは

麺だけど ご飯でもよくない?

 

良し!

試作です!

 

ごはん少々と野菜(キャベツ 人参 白菜)

をタップリ入れて・・・煮えたら

牛乳 塩コショウ少々 ・・・

その上に 坦々みそを~!

 

 

出来上がったら 熱々の上に

チーズをパラパラと~!

マジ 思ったより美味しい!

味噌とチーズって相性がいいようですね。

そして ピリッと辛味もきいて

いいわ~

 

名付けて「野菜たっぷり坦々リゾット」

ピッタリのネ―ミングでしょう( ´艸`)

 

 

 

そして 夕食は~

こちらです。

何でも値上げしていて 本当に

色んなものに目がいっても素通りです。

 

ちょっと税焚きがこの程度です。

マグロのたたき~

今日は丼でいただきます!

 

 

ご飯は 北海道米のゆめぴりか。

炊き立ては美味しいです!

ほとんどは80gずつラップに

包んで冷凍します。

少しだから 余計に美味しい!

ごちそう様!

 

 

ごまさん

こんばんは!

寒くなってきましたね~

カメムシの話は 背中がゾクッとしました!

ちょっとその姿が想像できなくて・・・

洗濯物に付いていて しかも噛まれる

なんて 信じられませんよ~(*´Д`)

寒いけど北海道に住みます・・・"(-""-)"

洗濯物には十分気を付けてね!

 

おかげさまで 夕食会も時間が

たっぷりとれてよかったですよ。

ただ帰りが遅いと寒くなって

家までの道程 長く感じるでしょうね。

私はいいけど・・・ねぇ~

行きはよいよい 帰りがこわい~ですね。

でもお腹いっぱいで 喜んで

もらえたので まぁいいかな~

 

ごまさんが食べたい物!

パエリア 小松菜パンケーキ ミートパスタ

バラの花寿司 ずんだ餅・・・ですね!

了解です!( ´艸`)

ちなみに ほぼ炭水化物?!きゃはは!

いいよ!好きな物作ってあげるよ!

お金を貯めて また会いましょう~!

 

あ!ごめん!

来年は うさぎ年です!

私が単純に間違えました~!

ごまさんは うさぎ年なんですね!

可愛い干支ですね!

私は寅ですから~

しかも五黄(ごう)の寅という

女性は気が強くてヤバいそう~!"(-""-)"

そんな事言われても・・・ねぇ~

 

さて 遅い時間になったで

そろそろ終わりにします。

 

明日から 一週間が始まります。

コロナがとんでもない数に

なっている北海道!

すぐそこまで ジワジワと

近づいてくる気がします。

また ステイホーム生活?

いや 日頃がそうだった・・・私は(苦笑)

 

では みなさん 体調管理に

気を付けて 明日を元気に迎えられますように~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~