びっくり~~~!Σ(゚Д゚) 心臓バクバク!

こんばんは!

 

遂に全国1の感染者数になって

しまった北海道札幌からの更新です。

 

東京の感染者数をうわまわって

しまいました。ッどうして?

人口ははるかに東京の方が多いのに・・・

これからもっと増えるのかなぁ

今がピークなのかな~

医療の方も逼迫しているようですし

なおさら 感染したくないですね~

高齢と持病とダブルで不安

重篤化の危険性あり・・・ですから。

 

今は 買い物以外は

ステイホームです。

それが 自分の身を守る方法ですね。

 

さて今日の「さくらんぼ🍒ごはん」です。

豚丼!3kgのしゃぶ肉を

2個のフライパンで1枚ずつ焼くというのも

そういうチマチマした事が好きじゃないと

できないですよね~(笑)

 

それでも 足りないんじゃないかと

気になります。なので 今日は豚丼タレも

タップリ作って肉に絡めました。

 

 

もう一品は わかめサラダ。

やっと出番が来ました~!

二毛作の豆苗です。

やっとここまで 大きくなりました!

 

収穫です。

大事に使わさせてもらうからね~

こちらは わかめサラダの彩りに使いました。

 

 

そして夕食は・・・

ちょっと寝て起きたら やけに

ラーメンが食べたくなっていて・・・

(ラーメンの夢は見てないけど)

予定では 豚のペッパーステーキを

食べようとしていました。

なので ラーメンとペッパーステーキを

同時に食べればいいんだ~!

 

という事で 出来たのがこちら~!

すごいボリューム!

これは お店では食べられない!

しかも即席めん(袋麺です)

まぁ中は見えないけどね。

 

でもこの麺は美味しくて

いつも買い置きしてあります。

野菜もたっぷりです!

(玉ねぎ 長ネギ 小松菜 モヤシ コーン)

 

 

美味しかった~~!

ホント 100点満点だわ!

まさか この下が

インスタントラーメンとは

思いませんよね!( ´艸`)

 

そうそう

いつも色んな物を送ってくれる

友達から 今日すごいものが

届きましたぁ!

 

なんと!活き車海老!

よく意味がわからなくて・・・

とりあえず 箱を開けるとびっちり

入ったおがくずが・・・

 

え・・・なんで・・・?

こぼれそうなのでまずは台所へ

持って行き 新聞紙の上に置きます。

 

え・・・この中に海老が・・・?

おがくずの中に手を入れて

1尾 見っつけ!

ボールに水をはってその中へ~

 

再び 手を入れた瞬間!

うわぁ~~~~!

動いた!いや!飛び跳ねた~~~!

 

心臓がバクバク!

3歩位後ろへ跳んだかも~~~!

ビックリした~~~!

 

しばらく動悸が止まりません!

まだバクバクしています!

 

あ”・・・無理無理・・・無理!

 

どうしよう~

でもこのままじゃおけないので

トングでそ~っとおがくずの中から

海老を捜します。

動かないのも数尾。

飛び跳ねているのが3尾。

とりあえず 水の中へ。

 

どうしよう どうしよう~!

とりあえず冷凍をしようと思ったけど

生きてるエビを冷凍はできない・・・

もう一つ大きな容器を持って来て

水を入れ まだ生きているエビを

そこに移します。

でも正直 息も絶え絶え・・・状態。

 

助かるものなら助けたい!

そんな思いで 水を入れた容器を

眺めていました。

これで 元気になるなら飼おうかな。

無理かな~💦

明日まで様子をみて 生きてるなら

生かしてみよう~

 

他のは動かないので

ごめんなさい・・・水で洗って冷凍

しました。とても 今生きてる状態を

見てしまったら 可哀想で

とても食べる気持ちになれなくて・・・

 

本当に驚きました!

初めて生きてるエビに触れました。

情が移りそう~~~食べれない~

明日も生きているかしら~

ダメかなぁ・・・"(-""-)"

 

 

 

今日もよもちゃんの見守りです。

本当にもう少し あと少し!

ご飯を食べる時 水を飲む時

付きっきりで見ています。

カラーを少しずらしてやらないと

食べれないし飲めないので その間

ちょっとの隙に カリカリと

掻かれたら 今までが水の泡。

 

何度か 掻きそうになって

「よもちゃん!掻いたらダメ――――ッ!」

とストップをかけます。

とりあえずセーフ!

カラーを濡らして取り替える事3回!

 

寒くなってきたせいか むぎが

くっついてきます。

 

ふふふ(´∀`*)ウフフ

よもちゃんの脚が・・・

 

 

角度を変えて・・・

むぎもまんざらでもなさそう~( ´艸`)

 

まぁ 仲良しと言う事で~

 

 

さすがにこの時間はごまさんは

来ていませんね~( ´艸`)

 

さっき眠たくて 号泣並みの涙が

ドバーッとでました。

なので 今日は早めに休もうと思います。

 

みなさんも 体調管理に

お気を付けくださいね~

 

今 体調を崩すとまずいので

睡眠 食事をきちんととって

免疫力アップで乗り切りましょう~!

 

では 今日はこの辺で

おやすみなさい ($・・)/~~~!