むぎのメッセージ?

こんばんは!

 

いかがお過ごしでしたか~

そろそろ クリスマス会 忘年会の

予定など立てている時期ですよね。

 

みなさんの地域では

開けそうですか~

北海道は 第8波のコロナ感染者の

拡大で色々 検討中や中止など

変更せざる負えない状態です。

 

これから インフルエンザの

時期でもありますしね。

先日会社のグループラインで

インフルエンザ予防接種希望の

通知が流れてきました。

 

できれば注射はしたくない私としては

さりげなく既読スルー・・・

これで受けなくてもいい!( ´艸`)

戸喜んだのもつかの間・・・

翌日 直接 電話が来て・・・

「・・・はい・・・受けます・・・」 

( ノД`)シクシク…言ってしまった・・・

 

本音は 本当にイヤなんだけど。

これだけマスクをしてるし

ほとんど家にいるし

かかった事ないし

大丈夫だと思うけど・・・は

通用しないのが この世の掟!

行ってくるわ・・・トボトボと・・・

 

来月になれば

コロナの第5回目の接種の通知が

届くでしょうし 来週血液検査も

行くし・・・注射だらけだわ。

憂鬱です・・・注射 嫌い!(子どもか?!)

 

休みの朝は 美味しい朝ご飯~!💛

サンド用パンでピザトースト

具は トマト ピーマン ソーセージ

塩コショウをパラパラ~

 

🍳フライパン弱火で焼いて

その後 グリル(魚焼き)に🍳を入れて

上からも過熱しました。

パンがカリカリになって美味しく出来ました。

 

こちらは さつま芋のの野菜スープ

白菜 人参 小松菜 キャベツ さつま芋

 


牛乳も飲みます!

高齢者は カルシウムを摂らなくちゃね。

 

 

そしてこちらは 早めの夕食です。

ネットを見ていたら オムライスがあって

決まり!

ごはんは80g 

長ネギ人参たっぷり入れて嵩増し。

 

卵を半熟にして そっとのせます。

左はじゃが芋 蛇腹状態に切ったけど

あれ・・・?ならんぞ!失敗か?

どれが成功かわからない。

もう一度確認します。

 

これを午後5時に食べたら

さすがにお腹が空いて さっきサンド用の

パンを焼いてチーズをのせて

食べてしまった~"(-""-)"

空腹も良くないしね。

 

 

こちらは 置物ではありません。

寒いので ゆっくり昼風呂~

上がったら・・・いた・・・

いつも お風呂から上がるのを待っていて

くれるのですが この後ろ姿は・・・"(-""-)"

 

前から見るカラー姿は

可愛いんですけど 後ろから見ると

ちょっとスピーカー状態。

いつも待っていてくれて

ありがとうね~

 

 

正面から見たら

こんなに可愛いのにね!( ´艸`)💛💛💛

 

傷の方も見る都度 良くなってきて

毎日 愉しみです。

あと酢実でカサブタが全部

きれいに取れそうです。

 

産毛もすこ~~~しですが

生えてきているような~

早く ふさふさフワフワになるといいね。

 

 

今ね よもちゃんがむぎの残した

ご飯(手作り)を食べようとしたから

手に取って食べさせていたら

むぎがそれを見ていて

来そうな気がしたので ご飯を足して

やりました。

 

容器に結構入っているのに

私の所に来て”ミャオ~ン” ミャオ~ン”

と何かを訴えているんですよ。

「どうしたの?🍚ごはん入っているよ

食べておいで~」と言っても鳴くばかり。

 

もしかして・・・と思い

ごはんのそばまで行って

「はい ちゃんと見ているから

むぎ 食べていいよ~」と言うと

ちゃんと食べているんですよ~!

 

そんな事 信じられます?

よもちゃんが今こういう状態だから

私も 掻かないように

声をかけたり 目をかけたり

手をかけたり・・・

 

それをむぎが感じている?

え~?!私もちょっと

信じられないのですが・・・

布団にオシッコもその頃からですし

自分の方にも気をかけて欲しいという

メッセージなのか・・・

 

本当に ご飯は今の事なので

ちょっと驚いているところです。

そこまで 人間のような感情や

行動はネコにもあるのでしょうか

それとも偶然?たまたま?

不思議です。

この小さな頭の中に そんな能力がある?

 

 

陽子さん

こんばんは!

ありがとうございます!

本当にサラダ油 高くなりました!

お金がないのは仕方ないのですが

サラダ油の在庫がないと

すごく不安になります。

 

なので ちょっとでも安ければ

買い置きをして 2本くらい毎日見て

安心しています( ´艸`)

 

なるほど!

生姜と長ネギですね!

やってみますね!

 

今までは 天ぷらなどきれいな

残り油は 粗熱が取れたら

細かい網で濾して すぐ冷凍保存を

しています。そしてカツなどの時

新しい油に足して使っていました。

それに 生姜長ネギを入れれば

新品同様!~は無理にしても

少しでも再利用したいですよ。

ありがとうございました!

参考にさせて頂きます!

 

 

ごまさんはまだ 来ていないですね。

今日も仕事だったかな~

日曜日は ゆっくりできるといいですね。

 

みなさん 風邪などひかずに

これからも 元気に冬を迎えましょう!

 

では今日はこの辺で~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

よもちゃんを枕に~( ´艸`)

さすが~むぎ!