安心して年が 越せそう~💦

こんばんは!

 

やれやれ~

灯油が買えた~~~!

 

義姉から電話が来て

「今日スタンドに行くけど

灯油大丈夫?」

「行く~!行きまーす!💛」

 

という事で 午後から

灯油を買いに出かけることに~!

良かった~!

あとポリタンク1本あるけど半分は

空になってるポータブルストーブに

注油しなきゃ~と思っていたところ。

 

よし!

これで 1月中旬までは持ち堪えそう!

よかった!安心して年が越せそうです。

冬になると一番の気がかりが

灯油の事。

 

これだけは 車がない自分には

できない事のひとつ。

あとは何とかするんだけど

これだけは 頼まないとできない事。

 

そのうち 灯油に代わる方法を

考えないとならない時期が来ると

思いますが・・・ガス?電気?

これから 光熱費がもっと上がりそうで

二の足を踏んでいますよ。

 

そうそう

義姉の所へ 6万円(札幌市1万円補助)の

生活補助給付金の通知が来たそうです。

私の所へも来るのかな~

助かりますよ~低所得者だからね~

明日には 届くかな?

 

低所得者でもご飯は食べます。

今日は 80gのご飯を使って

朝ご飯を作りました。

 

焼いた鮭があったので おにぎり?

お茶漬け?と思ったのですが

半分にして 海苔で巻いてみました。

手巻きずしのようですね。

酢飯ではありませんが。


後は玉子焼きを焼きました。

そして 豚肉とある野菜を入れて豚汁!

 

 

やっぱり ご飯と鮭 海苔 玉子焼き

朝ご飯の定番 美味しいよねぇ~

この美味しさは 日本人なら

わかってもらえる美味しさですよね。

もっと食べたいくらいです!

でも これしかないので この次に期待!

 

 

そしてのり巻きの次は

ちょっと早めの夕食です。

鶏モモ肉の消化料理です。

塩コショウをして 皮からカリッと

するまで焼いて 照り焼きに。

 

ごはんは80gだけど

炒り卵を足して 照り焼き丼!

高野豆腐と小松菜の煮物。

 

こちらも美味しかったです。

今日は 早めに少な目に~

明日 病院で採血の予定なので

食べ過ぎない方がいいですよね。

さて 血糖値がどう出るか

薬がどう効いているか 気になるところです。

 

最近 果物を多く摂っているので

これがどう出るか・・・

ヘモグロビンA1cは 1ヵ月ほどの

食生活が出るので 2~3日節制しても

何の効果もないですからね。

 

このごろ 日一日と改善している

よもちゃんの傷跡・・・

見るのが ちょっと楽しみです。

今日も写真を撮って拡大して見ると

本当に 薄いポヤポヤの産毛が

写っていて興奮しました!

あ~!ちゃんと活性しているんだ~!

 

2~3日前はカメラにも写らなかったので

確かに 生えてきていました。

全部が生えそろうには まだまだ

時間がかかりますが その兆しが

見えただけで希望が見えました!

よもちゃん 本当にもう少しだよ!

 

 

 

義姉が大好きなよもちゃん

義姉の頭を手でナデナデ~( ´艸`)

優しい人は わかるのですね~

 

そして むぎちゃんです。

このところ よもちゃんに手を

かけているので ちょっとひがみか

色々やってくれるので

きょうはいっぱい抱っこして

ナデナデして 声をかけました。

 

本当に布団や枕に オシッコは

やめて欲しいわ。

天気が悪くて 外に干せないし

部屋の中に干すところがないので

大変!乾かないしね~

 

ベッドに上がるたびに

「ここは オシッコはダメよ!」と

言い聞かせていますが どのくらい

わかった事やら~"(-""-)"

 

こんなに 物がわかりそうな顔を

しているのにねぇ~

これは ご飯待ちのむぎです。

眼力 強~~~!( ´艸`)

 

 

ごまさん

こんばんは!

日曜日 休めましたか~

段々 寒くなってきましたね!

ごはん 作っていますか?

ひとりで作って食べるなら

本当に盛り付けは適当でいいんですけどね。

でも写真を撮ると 後々まで

残るので あとから後悔が残らないように

気を付けていますね。

 

それが習慣になると結構楽しいですよ。

いい料理も作りたいけど

いい写真も残したいですね。

趣味ですからね~

それを楽しみに待っていてくれると思うと

やはり丁寧に 思わず笑みが出るような

写真を撮りたいですね。


ぜひごまさんも 作って楽しみ

写して楽しみ~そんな料理を作ってね!

 

では 明日の朝の献立を考えながら

寝ようと思います。( ´艸`)

 

では 皆さんまた明日

お会いしましょう~!

 

($・・)/~~~