お好み焼き~!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日買出しに行ったら

荷物が多すぎて 1回家に帰って来ました。

ひと休みして 仕込みを始めて

やっぱりダメだ・・・行かなきゃ~

 

明日 お稲荷さんを作るのに

米がない・・・"(-""-)"

これはいかないとダメですよね。

ついでに 明後日の材料も買ってきました。

 

帰り道・・・はっ?!

うわ~!寿司の粉 買い忘れた!!!

あ~半分近く 歩いて家までが近い。

も、もどれない!

 

寿司の粉・・・3合分はあるけど

絶対足りないし・・・でも 普通の

酢は1本あるのでこれで 作ろうと思います。

できない訳じゃないけど 手間が

かからないから 寿司の粉使っていたけど

明日は酢 砂糖 塩で調合しますわ。

 

明日も忙しいな~

まず ご飯のスイッチ入れて

(その間)かき揚げを30枚揚げて~

ご飯が炊けたら お稲荷さん70個ほど

詰めます。終わったら うどんを茹でて

180gずつ計って30食を分けて

容器に入れます。

 

ここまで2時間でできたら

後は楽なんだけど~

たぶんこういう時って緊張しているから

早く目が覚めるのよね。

だから 8時には仕事始めているかもね~

 

まぁ がんばるわ~!

 

 

今日の朝食!

と言っても お昼ですが~

今日は 病院で採血 血液検査です。

薬もなくなったので 行かない訳には

いかなくて~

 

わぁ~!Σ(゚Д゚)!

人が待合室からあふれて 廊下にも

たくさんの人が座っています。

小さなクリニックなのに

30人はいそう~

なに?なに?なに?なんなの~?

 

あ~~~!

なるほど~!

ワクチン接種かと思ったら

インフルエンザのほうの

接種予約者のようです。

 

受付へ何人もの人が申し込んでいるのですが

予約がすでに満杯で 次回は12月中旬が

予約開始だそう~

なので接種は1月に入りますとの

声が聞こえてきました。

 

へぇ~そうなんだ~?!

私の会社はすでに予約はとれて

いるようですね。嫌々行って

イヤだイヤだと駄々をこねながら

毎年受けている私ですが こうして

受けたくてもずっと待たされる人も

たくさんいると思うと申し訳ない思いです。

なので 誰か私の分を回しても~"(-""-)"

 

朝抜きで検査に行っているので

待たされて お腹が空いてきています。

9時半に行って11時頃終わりましたが

薬局で待ってる人の数を見たら・・・

無理!

 

すみません。

帰っていいですか~

30分以上待ち時間があるというので

家に帰ってご飯を食べる事にしました。

薬局は 何時でも都合のいい時

取りに来ていいとの事で 合理的!

 

それで 空腹には耐えられず

(薬を服用しているので 空腹は

ラクラして気持ちが悪くなります

低血糖症状?)帰ろう!

 

それで作ったのはこちら!

10分くらいで作りました。

小松菜ソテー目玉焼き 

🍎ジャムトースト。

 

そして こちらは さっき仕込みをしながら

明日のかき揚げの試作。

そばがあったので かき揚げそばにしました。

 

 

子どもには 長ネギより

きっとこちらの方が食べやすいかと

青梗菜と小松菜を茹でて添えることにしました。

ごちそう様!

 

そうそう~

さっき八百屋さんに買い物に

行ったのですが・・・

ちょっと分け合って 焼きたての

お好み焼きが残ってしまいました。

それで いつも野菜をくれるオジサンに

閉店間際に差し入れをしたのです。

 

すると 今日オジサンにお礼を

言われたのですが

「いや~美味しかったわ~

これは普通の家庭の味じゃないね

店の味だわ~」

「え~?!わかります?」

「わかるよ~!大阪とか広島に仕事で

行っていたから良く食べたもの~!」

「あ~そうなんだ~」

「ウチの奥さんに食べさせてあげようと

思ったけど うまくてさ~

全部食べちゃったわ~美味かったわ~!」

 

いや~そこまで言われたら

今度奥さんの分も焼いてあげなきゃ~

( ´艸`)こんなに褒めてもらえるなんて

逆に感激しましたよ~!

 

そして オジサンはちょっと曲がった

白菜と青梗菜をおまけにくれました!

ありがとうございます!

友達か・・・?( ´艸`)

 

ごまさん

こんばんは~!

寒くなってきたよ~!

今 灯油が切れたので入れなきゃ

ならないんだけど 火の気がないと

やっぱり寒いね~

ここは北海道だしね~

そりゃ~そうだわ!

 

ごまさんもむぎのオシッコ行動は

寂しさだと思う?

すごく甘えてくるのね~

夜とかベッタリくっついて寝るしね。

かまって欲しかったようです。

だから ご飯も食べさせてやると

すごく食べるの。そばで見ていてやると

食べてるしね。つくづく😸むぎには

感情があると感じました。

文句を言いに来るからねぇ~(苦笑)

 

よもちゃんも本当にきれいになりましたよ。

二人三脚で頑張りましたよ!

うん?足は何本?( ´艸`)

でも いくら感知しても

また掻くと傷になるし 

舐めて舐めて 毛が抜けてしまうし

なかなか難しいですね~

むぎはオシッコするし・・・

本当に目が離せませんよ。

 

組み合わせのように寝ています。

両方暖かいね( ´艸`)

 

むぎ~温かい?

よもちゃんを潰さないでね~


ごまさんも暖かくして

風邪を引かないようにね。

 

さて 部屋の温度も下がってきたので

これから灯油を入れて ちょっと暖めてから

寝ることにします。

 

 

みなさん おやすみなさい

暖かくして お休みください。

 

では また明日~($・・)/~~~