むぎ・・・5回目の・・・Σ(゚Д゚)

こんばんは!

 

本当に寒くなりました。

それでも今日は太陽が出ていて

助かりました!

 

というのも 朝から

むぎに5回目のオシッコをされて

洗濯物が・・・・

今日の原因は 朝 早かったので

起きなかったら やられました"(-""-)"

 

本人は 悪い事がわかっているようで

逃げてどこかに隠れましたが

自発的に 朝ごはんを抜きました。

出て来ませんでした。

とにかく近くにいないので

私は怒りようもないですから~💦

 

まぁ 念のため 危険場所に

バスタオル5枚くらい重ねておいたので

何とか バスタオルで被害がすみました。

今日は天気がよかったので 

外に干すことが出来てラッキーでした。

 

むぎは 11時頃やっと出てきましたが

私のそばには寄らず ご飯をそっと

食べていました。

私も何もなかった事にはできないので

一応 むぎに説教です。

 

すると 可笑しいですね~

食べるのを止めて うなだれて

そこを離れるんですよ。

慌てて

「行かなくていいから ご飯食べなさい」

呼び止めて ご飯のところまで誘導

しましたよ。その後 完食 ( ´艸`)

 

天候のお陰でバスタオルが乾いたので

今日も 予防のためガッツリ

用意してから寝ることにします。

今朝は 私が起きなかったから

腹いせにやった気がします。

寝る前にオシッコさせたんですけどね。

今日もオシッコさせてから寝ます。

 

さて 今日は仕事です。

祝日なので 少々人数が少なく

25人分用意しました。

 

今日は 肉じゃがと豆腐のお焼き。

 

 

 


肉じゃが~!

大量の肉じゃがは 難しいです。

どうしても鍋の底の部分は 崩れやすいし

混ぜても崩れるし 強火でも弱火でも

崩れますからね~

 

今日は 細心の注意を払って臨みましたので

何とか 崩れずにできました。

煮汁が多くても少なすぎてもダメですから

そのちょうどいいのが いいです!

(当たり前なんですが~)

 

 

 

続いて 夕食もいきます。

金曜日の献立が フレンチトースト!

バケットのパンが売り切れになることが

あって 油断ができないので

今日のうちに確保しに行きました。

 

よかった!

バケット3本 確保!

牛乳 卵も買ったし 準備OK!

後はミートソースパスタなので

トマトジュース ケチャップも

買って・・・忘れ物はないかな?

大丈夫よね?!

 

今晩の私の夕食は・・・

ほうれん草 カルビ用肉を買ったので

・・・浮かんだのは こちら!

ビビンバ~!

 

黄身だけ使ったので 白身と舞茸で

スープ㋾作って 完成!

甘辛みそを付けて~

いつもは混ぜないんだけど

今日は混ぜてみた・・・( ´艸`)

 

美味しいじゃん!(* ´艸`)クスクス

いいね!これ~いいわ。

また 食べたいな!

野菜も結構 摂れるしね。

 

 

ごまさん

こんばんは!今日は祝日だけど

仕事かな?私も仕事でしたよ!

合言葉!

”仕事がある時は 働こう~!”

もうすぐ給料日だね!

1ヵ月早いねぇ~

この次の給料日は クリスマスだね!

近かったら 2人でクリスマスパーティ

やってるね ( ´艸`)

 

ごまさんもインフルエンザの接種は

するのですか~?毎日 家にいるし

マスクもしているから 感染は

しない気がするんですけどね~

それでも 会社で予約してくれて

いるので 私だけ行かない訳にはね~

いつ 行くんだろう・・・"(-""-)"

覚悟して・・・行ってきますわ。

ごまさんも インフル罹りませんように~!

 

よもちゃんの皮膚が とても柔らかくなって

きました。炎症がひどい時は

ガチガチに固かったのですが

今は フニャフニャの柔らかい皮膚に

戻ってきました。やっと毛が生えるね。

毛づくろいが出来なくて よもちゃんも

ストレスになるよね。

 

本当にもう少しなんだけど 今度は

脚を舐め舐めして 赤くなり毛が抜けてる"(-""-)"。。。

どうする?よもちゃん・・・

カラー外せないよ~😢

 

”🍚ごは~ん”が欲しいむぎです。

はいはい 今 あげます。

上げないとオシッコされそうで~(;´д`)トホホ

 

 

色々 次から次と問題が起きる

よもむぎですが めげずにどんどん

解決していくぞ~~~!

 

 

では 今日はこの辺で終わりにします。

寒い夜は暖かくして お休みくださいね!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~