甘えん坊~💛 ( ´艸`)

こんばんは!

 

さっき ミートソースを

作りました。ソースだけだと

味がわからないので パスタも茹でて

味見です。

 

でも普通のパスタは糖質が高いので

昨日 これを買ってきました。

味見用ね。

 

 

糖質50%OFFはいいのですが

高い!240gで328円(税抜き)って

高くないですか~?!Σ(゚Д゚)

 

仕事用のパスタは 700g178円(税抜き)で

買いましたもの。

しかも 味はモチモチ感はないですし

どちらかというと モソモソ感・・・

一時違っただけで・・・( ´艸`)

 

でも ミートソースは美味しく

出来ました!

あまりしょっぱくないけど

どうしようかな~

もう少し濃くしようかな~

 

高齢者ならこれで十分だけど

若者には 物足りないかな~

明日 もう一度調整します。

 

これは 本当に少しのパスタに

タップリミートソースです。

後を引いて 食べ過ぎてしまいます"(-""-)"

美味しかった~!

 

 

それと こちらがランチです。

ふわふわオムレツを作りました。

ワンプレートで~💛

 

 

中は 半熟です。

私の好物です!(´∀`*)ウフフ

 

 

 

今日は2食作りましたね~

普通か・・・?( ´艸`)

 

むぎに オシッコされないように

緊張しますよ!

 

そうそう もう月末なので

献立表を作ります。

ところが むぎが起きていると

ジャマをしに来るのでできないんですよ。

狭い所にきて 紙の上に座るし

ペンは落とすし 本当にできない "(-""-)"

 

それで 中断し抱っこして

寝かせようとしたのですが・・・寝ない。

むぎを枕にして 私も寝てみたのですが

むぎのお腹の音が・・・キュルルとか

グルグル・・・とか 色んな音がして

結構 うるさい・・・( ´艸`)

 

むぎ枕・・・(* ´艸`)クスクス

 

 

むぎを寝かせてから 献立表を

作るつもりが 私が眠りそう~

ダメダメ・・・ここで寝たらいかんいかん!

 

起きたら むぎも起きてきた・・・

うん?!

あ~そこへ行くの?

それはいい!

ほら~手伝ってあげるから 

そこで寝なさい~いいわ いいわ~!

 

 

パソコンデスクの上のケースの中。

そこなら お母さんが見えるし

いいね~と言いながら 抱っこして

入れてやりました。

OK!これで 集中してできそうです!

 

できた~!

来月12月の献立表ができました!

 

 

来月の特徴は 丼が多いかな~

その方が食べやすいという声が

あるので 初めから丼用に作った方が

能率がよさそう~

まぁ こんなものでしょう~!

 

コピーしたので 明日 各事業所に

渡せそうです。

今月は早めにできて良かった!

明日給料日ですしね!やったね!

 

やっぱり むぎは甘えん坊です。

ダイエットのため 手作りご飯のむぎですが

半分食べたら 私の所へ呼びに来るんですよ。

なので スプーンで食べさせてやると

ちゃんと最後まで食べると言う・・・

なんだ?これは?

またこの甘えが可愛くて~

 

 

あらよっと~!

脚は何本?( ´艸`)

タコじゃないんだから~

 

 

 

ごまさん こんばんは!

今日もお疲れさまでした~!

 

だんだん寒くなってきましたね!

そちらも寒いですよね。

北海道のコロナ感染者数は

1万人を超えた日が2日続き 祝日の

翌日は5000人弱と半分になり

さて 明日はどうなるのでしょうかぁ

これから 豪年会の時期となり

不安ですよね~

本当に 年末年始に向けて

インフル&コロナとダブルで

感染者が拡大するのでしょうかね~

まったく 先が読めません。

 

買い物に行ったら 牛乳が上がっていましたね!

育ち盛りの子供や幼児のいる家庭では

牛乳は必需品ですよね。

私にも必需品ですよ~

卵も上がっています。198円は一番安い

価格になりました。普通に218円に

なってきましたよ~

本当に前全食品が値上げしている感が

あります。これは大変だぁ~

それでも食べて生きていかなきゃねぇ~

住みにくい世の中ですね。

 

でも ごまさんと一緒に

がんばっていきましょう~!

 

そろそろ終わりにしますね~

 

ではまた明日 お会いしましょう~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~