包帯・・・!

こんばんは!

 

わ~遅くなった~!

何となく スマホを見ていたら

時間が経ってしまって~

(アタフタ アタフタ・・・"(-""-)")

 

さっきまで 仕込みをしていて

結構手がかかっていたのっで

ちょっと虚脱状態でした~

食材の種類が多いとどうしても

手がかかりますよね~

 

明日は鶏肉と根菜の煮物なので

鶏肉でしょう~

レンコン 人参 ゴボウ 筍 

こんにゃく ナルト スナップエンドウ・・・

8種類の食材が入っています。

 

 

これは 水は全く入っていません。

醤油 酒 砂糖 ダシです。

これは写真用に 盛り付けてみました。

あまり しょっぱくなくて

柔らかい味に仕上がりました。

 

明日 もう一度 味を調整して

完成です。ちなみに 色のついている

食材(人参 ナルト スナップエンドウ)は

まだ一緒にいれていません。

明日 猛一度火を通した時に入れます。

そうしないと 色が悪くなるからです。

どうせ作るなら 美しく作りたいですね。

 

そして 時間がさかのぼりまして

遅めのお昼です。

買い物に行く予定だったので

腹ごしらえ~!

食べてから行かないと 余計なモノを

買ったり食べたりしてしまいますので

買い物に行く時は 食べてから行く!が

鉄則です( ´艸`)

 

で~食べたのが 即席ラーメン!

半分量ですが 満腹感はありました!

 

そして ホウレン草が残ったので

それで 思いついたのがこちら~!

仕込みがひと段落したので

作って食べました。

キンパです。

 

これは 1本の半分。

具は 牛カルビ ホウレン草 人参 卵 沢庵

です。茶碗1膳のご飯で1本。

残りは 明日の朝ご飯にします。

 

そして 更にさかのぼって 朝食です。

今日は 早く(普通に)起きて

ゴミ出し 朝ごはん作りです。

 

バターロールパンのサンド。

昨日のスンドゥブチゲの残り

ひと晩置いたら 味がまろやかになって

美味しかった!

 

 

 

 

ちなみに この目玉焼きの黄身

気になりません?( ´艸`)

絶対 流れ出てベタベタになりますよね

前回ひどい目に遭った・・・"(-""-)"

 

なので 卵の黄身はスンドゥブの方に

入れて 残った黄身と白身でを

パンにサンドしたので 無事でした。

それでも こぼれ落ちますよ~

(;´д`)トホホ

 

今日は4食分も 写真を撮って

しまいました。多いなぁ~"(-""-)"

 

 

コレなんだと思います?

ビックリですよね!

買い物から帰ってきたら

落ちていました・・・が!

 

 

これは よもちゃんの包帯です。

脚を舐めて 毛が抜けて赤くなっているので

毎日 あの手この手でその部分を

保護しているのですが・・・

 

ちょうど買い物に行く前に

ガーゼを斜めに長くしてよもちゃんの

傷を覆ってあげたのに 帰ってきたら

この状態です。

固結びにして2枚にしたのに

器用にほどいてしまうのですね~

 

せめて 半日くらいは付けておいて

欲しかった・・・( ノД`)シクシク…

 

そう来ると思って 買ってきましたよ!

さてどれにしようかな~

 

 

 

今日は 大きいガーゼを斜めに使って

います。お~!今のところ 無事です。

さっき舐めようとしていたので

声をかけたら よもちゃんやめましたね!

えらいえらい!

 

あまりしつこくやると ベッドの下に

隠れてしまうので それもできません。

まぁ傍にいれば 大丈夫なんですけどね。

カラーをしていても 足を上げて

口に持ってきて舐めるので これは

ちょっと阻止できないですよ~

本当に器用なんだから~

 

このまま舐めなければ

傷も乾いて 良くなるんですけどね。

よもちゃん がんばろうね!

治るまで どんどん 

包帯買ってくるからね!(* ´艸`)クスクス

 

 

ごまさん こんばんは!

お仕事 お疲れさまでした!

 

そうなのね~

ごまさんくらいの年代だと

お母さんが オムライスを作って

くれたのね~私が18歳の頃

ごまさんはまだ6歳位だからオムライスも

家庭の味になっていたかもしれないですよね。

まぁ いくつになってもオムライスは

美味しく感じますねぇ~

ごまさんにとっては お母さんの

オムライスが一番ですよね。

 

そうっか~!

わかるわかる!

少し大きくなってきた頃は

パンにマーガリンは普通でしたね。

うんうん!マーガリンはバターより

安く買えたし 柔らかいから

使いやすかったですよね。

 

でも今は 次代が変わって

色んな情報が入り マーガリンの添加物に

発がん性成分が含まれていると言われ

私も何となく 使うのを止めた記憶があります。

使い勝手はいいんですけどね~

 

あら もうこんな時間?

 

寝なくちゃ~!

 

では また明日 お会いしましょう~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

何故か 手がクロスしているむぎ( ´艸`)