朝活・・・(朝が活発!)"(-""-)"

こんばんは!

 

きょうから12月ですねぇ

今年も残すところ1ヵ月!

 

朝起きたら 全面雪景色~!

うわぁ 雪だぁ~~~!

路面が雪で覆われて滑る~~

これが怖いんですよね。

 

そろりそろり・・・

歩幅を小さく ペンギン歩きとも

言います。こちらの方で恐怖なのは

雪道ではなく 凍った道アイスバーンです。

特に 昨日まで雪は

積もっていなかったので すぐ下が

アスファルトが凍っている感じ。

緊張して歩きました。

 

今日は休みなのですが

10時45分集合・・・

そうです。

これから 病院へ行って

インフルエンザの予防注射を

受けに行きます。今更 騒いでも

しようがないのですが。

 

え?その前にコロナの検査?

ウワォ~!

鼻の中に あの綿棒を入れるアレ?

いったん車から降りたけど

もう一度 4人で車で待機・・・

 

来た来た・・・オジサン?

医師じゃないよね~

ダレ?保健所?誰なんだろう~?

車の窓ガラスを開け ひとりずつ

鼻の中へ綿棒を差し込み クリクリ・・

う・・・!終わった・・・!

思ったより痛くはなかったけど

これなら自分でやりたいわ。

 

他人に入れられるってイヤだわ。

第一鼻の中まで見えないんだから

その奥深さって勘だよね~

比較的深い人もいれば 浅めの人も

いるだろうし・・・私は浅めだったかも。

 

30分くらい待たされて

全員異常なし!

コロナ感染はしていませんでした!

 

それから 病院の中に入って

予防注射を待ちます。

落ち着かないなぁ~

私一人で4人分の緊張~

あの針が イヤ!

 

きた・・・順番が・・・

(・∀・)ウン!!刺した瞬間は

そんなに痛くなかった!( ´艸`)

でも 薬を入れている時・・・

(痛いんですけど・・・)

ほんの数秒で終わった~!

思ったより大丈夫でした~!

 

思えば 採血よりも短時間なので

むしろこちらの方がダメージが少ないはず。

そうなると 採血がすごくイヤに

思えてくる・・・"(-""-)"

 

あ~!

年内 もう一度コロナワクチン5回目が

待ってるし・・・もう針はいいわ。

 

 

帰ってきたら・・・

よもちゃん 

これは 何の抜け殻?

よもちゃん 脱皮したの?

黒いサポートはどこに置いてきたの?

包帯がくっ付くので ちょうど

よもちゃんのかかとの部分が

そのまま固まっていました( ´艸`)

 

ねぇ よもちゃん

脚の方も 包帯でカバーをしているので

だいぶ良くなってきましたし

耳の横も こんなにきれいに

良くなりました!

 

もうカサブタは 全部取れて

後は毛が生え揃うのを待つだけになりました。

結構長かったから 本当に良かった!

よもちゃん 回復おめでとう!

あのカラーをつけて よく頑張ったね!

脚も もうすぐ良くなるからね~!

包帯 取らないでね!

 

 

むぎちゃんは 相変わらずバッグが好きで

枕にしています。

枕で思い出しましたが・・・

あ、オシッコはしていません。

無事です( ´艸`)

 

この頃少し早く寝れば 灯油代も

浮くかな~と思い 早めに消灯。

そこまでは いい!

すごくいいと思う!

健康にもいい!

 

と思うでしょう~

その通りなんだけど~

 

ひとつ参っていることがあります。

約1名(匹)メチャクチャ

夜が早ければ 朝も早い・・・"(-""-)"

冬なのに サマータイムか・・・

 

ここのところ 朝5時ごろになると

やたら 元気が良くて・・・朝活か?

どうも生活パターンが合わないっ!

ひとりで 遊んでるなら

まぁガマンはできるけど 私を巻き込むは

本当にやめて欲しい!

 

何が辛いって 寝ている私の髪の毛を

踏まれること!とにかく痛い!

髪が抜ける!

わざわざ 頭の上を歩く!

後は 行ったり来たり身体を踏んでいくし

顔はあのザラザラした舌で舐めまわす・・・

 

そのうち その辺でケホケホ・・・と

吐いてるし・・飛び起きますよ!

布団の上で吐かれたら 後始末が大変なので

何が何でも ベッドから下に下ろします。

これが 毎朝の日課です。

あ、今日は 噛まれませんでした( ´艸`)

 

それで 昼寝をしてバランスを取っています。

朝も ご飯を食べたらおとなしいもので

後は寝てるか 毛繕い~

とにかく 朝の活動が・・・活発で( ノД`)シクシク…

 

 

よもちゃんのご飯を狙うむぎ。

私に止められて・・・

蛍光灯のリモコン枕に ふて寝?!( ´艸`)

 

 

そのうち 遊び始め~

黒いのはよもちゃんの脚のサポーター

オモチャにしていました。

 

 

 

本当にヤンチャなむぎですが

人間の子どものようで 甘えてくると 

可愛くて ついギューと 

抱きしめるのですが されるままに

脱力状態。信頼されているんだな~と

思いますね~( ´艸`)

宝物ですね。

でも もう冬だから

サマータイムは終わりにして欲しい。 

 

 

今日の朝食です。

病院へ行く前に ご飯を食べよう~!

今日は 玉子と野菜のサンドイッチ!

小松菜と白菜のミルクスープ

 

 

サンドの上にある 変なハートは

ネットを見て作ったのすが・・・"(-""-)"

ソーセージを半分に切って 反対側に

丸め フライパンで卵を入れて焼いたもの。

う・・・ん 微妙・・・( ´艸`)

 

 

 

こちらは 今日の仕込みをしていた

豆腐の炒り煮です。

ひとり分だけ 試作 試食です。

明日 30人分作ります。

優しい味で 大人は喜ぶ味ですが

子どもはどうかな~

先日の根菜の煮物は 子どもは完食したと

いうので 大丈夫だと信じましょう~(笑)

 

よし!

明日も頑張ろう!

 

 

ごまさん こんばんは!

寒いねぇ~

雪が降ったよ!

でも 何回も降ったり融けたり

するので 真っ白な状態になるのは

まだまだ時間がかかります。

とにかく滑るので それが一番怖いです。

 

おかげさまで よもちゃんの傷も

回復してきて 本当に良かったですよ!

スッキリした事でしょうねぇ

再発しないように 気をつけなきゃね~

 

今日はこのへんで終わります。

ごまさんもみなさんも 風邪を引かないように

インフルにかからないように~

コロナにも感染しませんように~

 

ではまた明日 お会いしましょう~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~