窒息するわ・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

毎朝 

サマータイムのむぎちゃん対策!

考えに考え抜いて

昨日の夜 奥の部屋から

薄てのフードの付いた

パーカーを出してきて

これで 何とか頭(髪の毛)を

カバーする作戦を考えつきました。

 

フードは結構 深くて

顔まですっぽり隠れそう~!

うん!

これはいい!

これなら 髪の毛を守れそう~

夜は 近くで寝ても問題はないのですが

朝の活動が辛いのです。

 

朝・・・来た来た・・・!

うんうん!

頭の方には来ませんね。

様子をうかがっているか 

行ったり来たりはしません。

それだけでも ありがたい!

 

いつもよりおとなしいです。

なんか変だなぁと思っているのでしょう。

しかし!

今度は何をしたかというと

私の手を噛み始めましたよ "(-""-)"

 

小指の方を軽く咥える感じ

小さく噛んだり 甘噛みしたり

完全に 噛みながら私の様子をみながら

遊んでいる感じ。

確かに そんなに痛くは

噛んでいないのですが だんだん

遊びもエスカレートして

少しずつ 噛み方が強くなってきて

「コラ――――!痛いわ!!!」と

押さえこみ!

 

大人しく ;頭の所にいると

かえって不安・・・

「ここに オシッコしたらダメだからね!!!!」

と何回も 念を押します。

本当におちおち 眠っていられない・・・

緊張感ありです"(-""-)"

 

とりあえず 今朝は色々噛まれたけど

髪の毛は無事でした。

薄くて細い髪の毛・・・本当に

お金もかかっているし 大事なんだから~

 

ちなみに こちらは今日の午後・・・

ちょっと横になったら この始末・・・

苦しい~って~!窒息する~!

死んだらどうするの~~~?!

完全に 顔を覆っています。

 

 

やれやれ~

何とか 生きていますよ~

 

 

さて今日は金曜日!

明日から3連休!

 

4日の日曜日。

高校時代の友達とランチ会を

する事になりました。

この時だから どうしようかと

相談したのですがワクチン5回目も

終わっている事だし 

やることにしました。

 

私もインフルエンザ予防注射も

したしね。注射後は 少し腫れていますが

そんなにひどくはないですね。

体質かと思いますが 仕事をしていると

触らなければ忘れていますね。

 

昨日一緒に受けに行ったジョンママは

赤くなって腫れているようです。

お互いに 注射痕の腕の写真を撮って

交換・・・( ´艸`)中学生か・・・

 

そんなことで(話がそれた・・・)

明後日 ランチ会はやることにしました。

だんだん寒くなるし 夕方になれば

外は真っ暗になるし・・・

それでも 来てくれると思うと

私も頑張ってしまいますよ~!

 

 

今日の「さくらんぼ🍒ごはん」です。

 

チキン照り焼き丼!

最初から 丼ありきです( ´艸`)

 


そして こちらがフェイスブック用に

インスタ映えを意識した写真です。

 

ちょっと感じが違うでしょう~

トマトと緑色の葉を足してやりました。

色を足してやると 

こんなにイメージが変わります。

 

 

そして こちらは夕食です。

20%OFFだったので また

ポークペッパーステーキを

買ってありました。

サッサと食べてしまわないと 

せっかく買ってきたのに~!

 

という事で

今日はこのポークステーキを

食べる事にしました。

 

春巻きのようなものは

美味しそうだったので保存用の冷食。

中はチーズタップリでした。

 

かなり分厚いステーキで

満足度マックス!

柔らかくて 十分噛み切れました。

久しぶりに肉食!

という感じでした!美味しかった!

 

ごちそう様!

 

 

ななさん

こんばんは!

お久しぶりで~す!

元気でしたか~

へぇ~お孫さんがニューヨークの大学院生

なんですか~~~?!すごいですねぇ!

36階からの眺めって まるで

ドラマのようですね~素晴らしい光景だった

ことでしょうねぇ~!

そこで お孫さんの友だちにのり巻きを

ふるまうなんて~!なんてステキな

おばあちゃんじゃないですか~~~!

きっと お孫さんも 娘さんも

喜んでくれたでしょう~

私も読んでいて そこに参加している気持ちになり

とても嬉しくなりました!

よかった よかった!これはもう

ななさんのバラの花寿司ですから

自信を持って これからも披露してくださいね!

私も ななさんに貢献できて本当に嬉しいです!

また お便りくださいね!

 

 

ごまさん

お疲れさま!

明日も仕事ですか?

 

確かに雪になれてるはずの

北海道でも 雪が降ると事故が多くて

危険です。ごまさん地方奈良なら

雪が道路を覆ったら 本当にどんな事故が

起きるかわからず 危険ですよね。

どうぞ運転には十分気を付けてくださいね。

 

注射は終わりましたよ~

刺す時は思ったより痛くなくて

ラッキーと思ったのですが 薬を入れる時

痛いわ!ほんの数秒なのに”まだか~?!”と

思いましたよ。これから5回目のワクチン接種。

1月は血液検査・・・このところ

針挿してばかり"(-""-)"本当に病気は

したくない!薬にして欲しい!

 

よもちゃんは頑張ったので

本当に良くなってくれて良かったです。

後は 脚の舐め傷ですね。

それも 舐めなきゃ良くなるはずなので

もう少し頑張ります!

 

さて ごまさんも風邪とかインフルとか

コロナに負けずに気を付けてね!

 

では最後は よもむぎでおやすみなさい!

又明日~~~($・・)/~~~