揚げうどん~?!

こんばんは!

 

タロママさん

ランちゃんの事覚えてくれていて

ありがとう~!

 

よもむぎが来た頃は

互いに 我関せず・・・と

いう感じでしたが 日々一緒に暮らして

いるうちに 自然と近づいていったように

思います。

 

まぁ ランちゃんが

ペットショップでたくさんのペットと

共同生活していたので 多分

それで よもちゃんとも仲良く

なれたのだと思います。

お互いに 攻撃性がなかったですからね。

 

むぎ?( ´艸`)

むぎは 案外我関せず・・・という

感じでしたが 時々 テーブルの上から

歩いているランちゃんの後ろ!から

ネコパンチをしていました( ´艸`)

正面でない所が むぎらしい~

 

あと ランちゃんの後ろから

シッポにパンチしていました(笑)

ランちゃんは「?」と振り返ると

むぎは知らんふりをしていて・・・

そういう可笑しい事がありましたね。

むぎはその時から 笑わせてくれました。

 

今でもその時の光景が目に

焼き付いていて ホロリとさせられます。

よもちゃんもランちゃんも

おっとりしていましたからね~

 

本当に懐かしいです~

平成31年2月8日に虹の橋へ・・・

3年と10か月前になります。

早いものですね~

タロママさん コメントありがとうございます。

 

 

 

さて今日は休みだったのですが・・・

そういう日に限って 

むぎのサマータイム"(-""-)"

 

今日も朝の5時頃から

活動が始まりましたよ(◎_◎;)💦

 

この頃 フード付きをパジャマに

しているので 頭は守られています。

何より それが大事ですから~

髪も切ったので 踏まれても

多少は被害が少なくなりました(笑)

 

今朝も 朝早くから起こされましたが

まだ早いので 何とかベッドで

留まっていたら 今度はよもちゃんを

追いかけてドタバタ走り回り

 ”シャー!”と言うよもちゃんの声。

かなり怒っているようです。

 

そうなると イヤでも起きなきゃね~

とにかく ご飯をやれば大人しくなるので

まだ朝の6時前だけど 少しあげて

その後 少し寝ました。

休みの日は 睡眠はとりたいですよね。

 

でもダメでしたね。

ウトウトはするけど 二度寝も怖いし

結局は 眠れませんでした。

ま、ゴミの日だったので

ゴミ出したりしたら 仕事の日と同じに

サイクルになりました。

 

ちょっとゆっくり目の朝食です。

この頃 糖質ばかりの食生活。

ヤバい・・・"(-""-)"

それで 朝から野菜炒めをして・・・

バケットを焼いて 食べました。

 

 

 

 

お昼ごはんです。

半分だけ使って焼きうどんを作りました。

 


半分だけお皿に盛って 写真を

撮ったのですが 残りの半分

どうしようかな~とフェイスブック

上げたら いつもコメントくれる方が

「あんかけ揚げうどんはいかがですか?」

 

なるほど!

その手があった!

今晩の夕食は決まり!

 

まず 買い物へ行って

仕込みが終わってからですね。

 

明日の買い出しです。

寒いなぁ~

風が冷たいですねぇ~

雪も降ってきました。

結構 傘をさしている人も

いますね。昔は雪の時 傘をさす人は

見かけなかったのですが

やはり時代が変わったのですね。

 

帰りは雪も止んで・・・

重たい荷物を引っ張って帰って来ました。

白菜1玉 牛乳 麺つゆ 卵4パック

重い 重い・・・!

 

さて 今日は早めに始めたら

早く仕込み終了!

 

さて 揚げうどんって・・・

初めてですよ。

しかも 全部焼きうどんにしたので

タッパーからうどんを1本ずつ

取り出して・・・( ´艸`)

片栗粉をまぶして 両面カリッと

揚げ焼きです。

 

残りの野菜に エビ イカ 肉

白菜を足して トロミをつけて

揚げ焼きうどんにかければ完成!

できました!

もう少しスープにトロミがあっても

良かったですね。

 

左側が揚げ焼きうどん

言えるように 盛り付けてみました。

 

ちなみに この揚げたうどん!

初めての食感ですが 超 美味しい!

あのね~外側はパリパリなんだけど

中がモチモチなの~!

いやぁ クセになるわ!

 

長崎ちゃんぽんのようですが

このうどんが 超いいですよ!

誰かに食べさせたいくらい

美味しかった!

 

半量なので すぐなくなりましたが

もっと食べたかったですね!

今度誰かに食べてもらおう~!

北海道でこんな食べ方

している人いるのかなぁ~

私は本当に初めての揚げうどんでした!

 

 

 

今日の可愛いよもむぎです。

 

 

明るいので 目を隠しているよもちゃん

その脚は どこへ・・・?

 

この脚の先は・・・

ここでした~!( ´艸`)

 

 

むぎの緑の目がきれいです。

何か いたずらをしそう~( ´艸`)

 

 

 

ごまさん こんばんは!

そうそう~

そうめんは 温かくしても

美味しいですよ~

お吸い物に入れてもいいですしね。

 

本当はおそばにしたいのですが

そばアレルギーの子どもさんが

いるので 麺類が限られて・・・

うどんかパスタ・・・あとはそうめんと

なった訳です。

温かいそうめんも美味しいですよ。

茹で時間が2分くらいなので

時短ですね(笑)

 

(´∀`*)ウフフ

確かに よもちゃんもむぎも

年をとっても シワはないですね~

でも 人間も同じで何となく

針がなくなってショボい顔に

なるものですが よもむぎは

毛に覆われているせいか まだ

そんな感じはしませんね。

 

よもちゃんの方が動いています。

私の追っかけなので 結構ついてきます。

むぎは日中 ほとんど寝ているのか

姿を現さず 朝方とか寝る前が

活動時間のようです。

昼夜逆転か・・・いやん( ノД`)シクシク…

 

そうか~これから テレビを買うのね。

楽しみね~今なら色んな機能がついていて

ウチのテレビとは比べ物にならないくらい

画面がきれいで 進化しているでしょうね。

楽しみよねぇ~いいなぁ~!

 

あ、そろそろ寝る時間です。

 

それではみなさん 今日もお疲れさまでした。

 

又明日お会いしましょう~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

よもむぎも おやすみなさい~!