年末年始 いつもと変わらず~( ´艸`)

こんばんは!

 

12月の日曜日 いかがお過ごしですか~

それぞれ 何かと忙しくなってきたのでは

ないでしょうか~

何となく 落ち着かない12月ですよね。

 

世間では ボーナス支給も

されたのでしょうか~

クリスマスや 年越し お正月と

出費が嵩みますよね。

お年玉も用意しなきゃいけない

ですものね。

 

私は 気楽なおひとり様ですから

その辺は本当に いつもと変わらない

年末年始になりそうです。

仕事は12月29日~1月3日まで

休みなので ちょっとのんびり

できそうです。緊張感から

解放されると思うと肩の力が

抜けて脱力状態になるかも

知れませんね。

 

1年の内で 長期休日は

年末年始と5月の大型連休の2回です。

まぁ 毎週週休4日ではありますが

買い物仕込みがあるので 実際は

週休2日ですね。でも短時間勤務

(2~3H)ですので その辺は

助かります。

 

さて 今年も年末年始が

やってきますね~

特に予定もないので 身体を休め

のんびりまったり よもむぎと

過ごしたいと思います。

遊びに来たい方 どうぞ~( ´艸`)

 

昨夜の忘年会のせいか 眠たい・・・

一度はむぎに起こされますが

その後 よもむぎと二度寝

3人でゆったりと疲れを取りました。

 

そして ブランチです。

残した即席めんの半分。

それを使って焼きそばを作り

卵で包んで オムそばです。

ちょっと色が毒々しいね~(*´Д`)


中を 開いてみました。

やっぱり焼きそばです( ´艸`)

半分の即席麺にキャベツと豚肉を

入れたら こんなにボリュームが・・・

結局 2回に分けて食べました。

 

 

 

そして こちらは夕食です。

リメイク料理で 先日のクリーム煮の

ルーが残っていたので チーズを足して

パスタを入れて カルボナーラ風~

 

 

家にあった低糖質パスタ。

やっぱり麺がね~

食べていて 何かに似ているこの味・・・

あ、そばだ~~~!

 

硬めのそばを食べている感じ!

そのくらい モチモチ感がない!

ボソボソ感は 多分にあります!( ´艸`)

 

この次は やはり普通のパスタにしよう~

糖質が低くても やっぱり

あのモチモチ感は欲しいですよね~

 

よもちゃんです。

耳下の傷の方は 本当にきれいになりました!

まだ刈られた毛はパヤパヤで

産毛のようですが とにかく傷が

良くなって 多少掻いても全然大丈夫です!

 

 

やっとお見せできるほどに

回復しました。

あとは 毛が伸びるのを待つのみです。

よもちゃんも 長い期間あのカラーで

よくがんばりました。

 

後はひざ小僧かな~

包帯の巻きようがなくて

まいります・・・"(-""-)"

 

こんな時もありました。

すぐ取ってしまってダメでしたね。

 

 

 

こちらは 舌出しむぎちゃん

ちょろっと出ている時が可愛い~!💛

 

おんぶのむぎちゃん

甘えんぼ全開!( ´艸`)

 

 

 

 

ごまさん こんばんは!

日曜日 何かいい事ありましたか~

私はダラダラと~

それでも買い物へ行ったので

少し動きました( ´艸`)

 

へぇ~

むぎのあの写真から 桂三枝さんの

「いらっしゃ~い」が出てくるなんて

なかなかの発想力ですねぇ~

なるほどね~( ´艸`)

今は 司会が変わってしまって

懐かしいですよね。

 

三枝さん 昔は噺家としては

結構イケメンでしたよね。

でも 私よりかなり?年上でしょうから

結構 高齢ですよね。

だんだん 若い時有名で誰でも知っていた

芸能人やタレントさんが 高齢になり 

亡くなったりすることを聞くと

本当に時の流れを感じますね~

テレビで観ていた人が ひとりふたりと

消えていってしまうのは 本当に

何とも言えず 寂しいですね

こうして 次代は移り変わっていくのでしょうねぇ

 

ちょっと 寂しい気持ちになりましたが

ごまさんも私も 命がある限りは

寿命が尽きるその日まで 元気でいたいですよね!

 

ではそろそろ 寝ることにします!

 

また明日から 一週間

仕事に家事に 遊びにせいいっぱい

生きましょうねぇ~

 

最後は この写真でおやすみなさい。

 

おやすみなさい~($・・)/~~~