メリークリスマス!🎅

こんばんは!

 

メリークリスマス~!

 

いかがお過ごしですか~

家族でごちそうやケーキを囲んで

盛り上がっていますか~

 

家族でクリスマスは

いいですよね~💛

 

私はひとりなので

何もないのですが それでも

イベント感を感じたいじゃないですか~

 

それで 朝から大忙し!

同じ職場のゆずママが今日 仕事で

利用者さんが4人いるというので

「今日のお昼は 私が作るから~」と

自発的に提案。

 

なので クリスマスを意識して

クリスマスランチを作ることにしました。

 

さて いかがでしょうかぁ~

まず クリスマス三色丼!

 

 

 

オードブル~!

①チキン照り焼き

②チーズ春巻き(市販)

③メンチカツ

④マカロニサラダ

⑤生春巻き

 

 

ケーキもあるよ~!

これは 市販のロールケーキ(160円)を

6等分して 生クリーム 苺 ミカン

バジルの葉を飾ってみました。

 

 



こちらは スタッフの若いい兄さんが

お好み焼きを気に入ってくれて

リクエストが入ったので

お持ち帰り用に作りました。

 

ひとつは ゆずママのですが

即 その場で完食!( ´艸`)

お兄さんは 家に持って帰るそうです。

奥さんと食べるのかな~(笑)

 

私も ちょっとだけ

みんなと食事会。

おかげで クリスマス会を

感じることができましたよ~

ありがとう~!

 

この後・・・

ルビーさんが来る?

 

急いで帰ってとりあえず

その後片付けをバタバタと~

 

うん?

今日は ルビーさんのお友達も一緒です。

早速よもちゃんがお出迎え~( ´艸`)

お友達は よもむぎが初めてなので

ぜひ よもむぎに会って下さいよ~

 

初対面ではありましたが

いつもルビーさんから LINEで

話は聞いていたので 違和感は

ないですね~

 

よもむぎは 2人に遊んでもらって

すりすり~もうすっかり

私たちは ネコ仲間です!💛

ネコの話で盛り上がりました。

 

ルビーさんがいつもご飯を食べにくる

野良ちゃんを保護して

そのネコを引き取ってくれたのが

そのお友達。優しい人なんですね。

 

今は やっと慣れて元気に

スリスリしているようです。

幸せになれて 本当に良かった~!

寒波の中 家族のいないネコたちが

本当に心配になります。

 

一匹でも小さな命が救われることを

このクリスマスの夜に願いたいと思います。

 

ルビーさんから モコモコのフード付きの

洋服をプレゼント!ありがとう!

暖かそう~!

早速今晩から 朝活むぎの攻撃から

頭髪を守ります!本当にモコモコ~!( ´艸`)

 

その入っていた袋・・・

早速 黒い子が見つけました!

 

やっぱり入りましたね~( ´艸`)

 

 

ちゃんと収まって ご満悦!

 

 

うん?

よもちゃんもやってきて興味津々~

よもちゃんも入りたいのかな~

 

ちょっと待ってね~

今 むぎが終わったらね~

やっぱり よもちゃんも

入ってみたいよね~

さて 挑戦!

 



あ~良かったね!

入れたね~

どう∼感じは~?

また むぎも見に来たの?


せっかくなので

よもちゃん むぎ~!

はい こっちを向いて~チーズ~!

 

 

ルビーさん

ありがとう!

紙袋でしっかり 遊ばせてもらいました!( ´艸`)

 

 

何だか 朝からの緊張感が

解けたら 急に眠気に襲われベッドで撃沈!

結構眠っていました。

とっくに夕食の時間ですが

まだ何となく 空腹にならず・・・

 

まずは よもむぎに🍚を~

 

今日はクリスマスなので

色んな人から LINEやメッセージが。

それと フェイスブックにさっきの写真を

投稿したので たくさんのコメントが

はいっていて そのコメント返しに

追われていました。

 

あ・・・午後7時過ぎてる・・・

 

ごはん 何にしようかな~

クリスマスだし・・・

 

冷凍庫から 束られそうなものを捜します。

あ、スパイスポークステーキが!

これは 今日食べないで言う食べる?!

今でしょ!!(古いな・・・苦笑)

 

という事で ポークステーキを焼くことに。

卵も焼いて・・・残りのサラダを持って・・・

 

どうだ~~~!

お~!立派じゃん!

🏳‍🌈でも立てたいくらいだわ!


このままじゃ食べにくいので

入刀~カット~! 

 

 

この半熟卵とケチャップが

ごはんに絡んで 激うま!( ´艸`)

美味しかった!

 

さて・・・日付が変わって

イブは終わりましたよ~

 

ごまさん

メリークリスマス!

さて どんなクリスマスだったかな~

いつもと変わらないよね~私も。( ´艸`)

 

そちらは 急に雪が降って

大変でしたね!

写真を見たけど これはひどいわ。

雪になれてる道民だけど

いきなりそんなに降ったら

奈良県民パニックになるよね。

事故とかないといいのですが・・・

これから 本当に交通事故 

転倒事故など危険です。

ごまさんも十分に

気を付けてくださいね。

 

最後に クリスマスは

この奇跡が起きなかった写真も

載せなきゃ年は越せませんよね~

 

 

ランちゃんサンタ

 

 

どうぞ 楽しい夢を~

 

では おやすみなさい($・・)/~~~