あと2回作ったら お休みで~す!(´∀`*)ウフフ

こんばんは!

 

今年も残すところ 後5日になりました。

年末だし やることもあるのでしょうが

私は 仕事が終わるまでは

落ち着きませんね~

 

あと2回で今年は終わりなので

最後まで 気持ちを引き締めて

やり切りたいと思います。

 

今日は 4軒もハシゴをして

食材集め・・・と言っても

予算がギリギリで・・・残ったお金が

8,000円・・・これで 33人分を2回!

1回4,000円の食材費で賄います。

 

今日届いた肉代金が

2日分で3510円!

残り4500円ほどで 2回分の野菜と

食材を買わねば~!

献立は 明日は中華丼と春雨サラダ!

明後日は キーマカレーと豆腐サラダ!

 

今日は 足りなくなるのはイヤだから

小銭を計算しながらの

ハラハラの買い物。( ´艸`)

 

自分の家の買い物なら まぁいいっか!

と 必要なモノを買うのですが

預かったお金ですから きちんと

使いますよ~

 

早く終わらせたいので

食材は全部買ったつもりだけど・・・

もう決算 〆ます。

 

じゃ~ん!

なんと~残金172円!

間に合いましたね~~~!

パチパチ パチパチ・・・👍

 

172円・・・あったら

ピーマンもう一袋買えたなぁ

残念!欲しかったなぁ~!

 

でもね いつもの八百屋のオジサンが

私に4分の1カットの白菜をくれました!

昨日のなんですって~~~!

全然 平気ですよ~!

 

それで 今晩の夕食は

頂いた白菜と豚肉で 

ミルフィーユ鍋を作りました!

 

ほうれん草も入れて

チーズをちらし トマトも入れました。

スープにコクが出て 味に酸味が出て

なかなか身体に良さそうな

ミルフィーユ鍋が完成!

 

 

お伴は 厚焼き玉子!

冷蔵庫で冷やして食べたら

すごく味が締まって美味しかった!

へぇ~新発見!

冷たい玉子焼きって美味しいんだね!

 

 

味はポン酢かな~と思ったのですが

スープのままでも十分美味しく

食べられました。

またチーズが溶けて絡まって

スープが美味しくなったのよね~

また 食べたくなりましたよ!

 

おじさん ありがとう!

美味しくいただきましたよ~!



今日は仕込みに時間がかかって

遅くなってしまいました。

野菜が多いと どうしても手間が

かかりますよね。

でも身体には必要ですから

がんばりますよ~

 

 

ごまさん

今日も お疲れさま!

クリスマス終わりましたね~( ´艸`)

ケーキは結局 ナシでしたか?

まぁ 今はいつでもケーキは

食べられるからね~

私も みんなのために作ったので

食べてないですよ!

そのうち大きなケーキを食べよう~!

と言いつつ ウィンドーに

並んでいるケーキを見て・・・

「たっかいなぁ~~~Σ(゚Д゚)」

昔なら小さいホールで買えたのに

今は ひと切れが500円も600円も

していますよ~

あ~怖い怖い!( ´艸`)

 

でも 今めちゃくちゃケーキが食べたい!

よし!明日も食べたかったら

ケーキファクトリーへ行って

ケーキセットを食べよう~(´∀`*)ウフフ

500円か550円で 飲み物とケーキが

食べられるのよね~

あら 楽しみ~!

 

まぁ 出かけるのが面倒じゃなければね。

仕事の買い出しは終わってるし・・・

疲れて寝てるかもしれないし

あ・・・仕込みもあるし・・・

じゃ 明後日かな~( ´艸`)

ごまさんが近ければ 一緒に行けたのにね!

残念!越しといで~~~!(笑)

寒いから イヤよね~

 

ここにも寒がり屋さんか?

本当にこの頃 くっついているよね。

まぁむぎがよもちゃんに

べったりしているんだけど。

 

毎晩 寝る時 私の横に誰が寝るか・・・

むぎが先に取ると よもちゃんは

足元に寝ます。

でも昨夜は さっと私の横をゲット!

早かった!( ´艸`)。

 

モコモコのフリースの

フード付きの服で寝ていると

私の腕枕で モコモコの腕に

ふみふみ ふみふみ~可愛い~!

かなりやっていましたね。

私の方が先に眠くなりましたよ。

 

いつも 私の衣類の上に寝るよもちゃん

 

私のバッグが好きなむぎちゃん

みんな 可愛い~!

 

さて 日付が変わったので

そろそろ寝ることにします。

 

そうそう~

このブログも 12月29日~1月4日まで

冬休みです。

 

また 新しい気持ちで始めたいので

リセットしますね。

って 氷川きよしか・・・

無期限休養ではありませんよ~!

 

では~寒くなってきました。

暖かくして お休みください。

 

又明日~!($・・)/~~~