よもちゃん アレルギー?!Σ(゚Д゚)

こんばんは!

 

今日は 麻あらフル回転で

動いていたので そろそろ電池切れ。

だから こうして座っているだけで

眠ってしまいそう~(;´д`)トホホ

 

朝から むぎに起こされたり~は

毎日の事。それはいいのですが

ゴミ出し・・・これも普通の事。

 

仕事・・・うん これも普通に。

 

実は よもちゃんの舐めて

傷を大きくしてしまった膝。

それと 完治したと思っていたのに

再び 赤い斑点が出てきた耳横。

 

何だかおかしいなぁと思い

薬もなくなったので 動物病院へ

電話で確認。

急きょ 予約をして午後4時に

よもちゃんを連れていくことに

なりました。

 

そうなると 仕込みの関係があるので

早い時間から仕込みをしました。

明日は 餃子なので皮の生地を

捏ねて寝かせておきます。

 

それと焼きそばなので

ラーメン用の麺を買ってきて

硬めに茹で 水洗いでしめて

下味をつけておきます。

 

お!ここまでやったら

午後3時半!

タクシー会社に予約しようと

したら ずっと話し中で

繋がらない・・・( ノД`)シクシク…

 

10回くらいかけて やっと通じました。

この雪で予約が殺到しているのでしょうね。

とりあえず 通じて良かったです。

 

よもちゃん 病院へ到着!

よもちゃん バッグから出てこなくて

先生と笑ってしまいました。

でもいい子だから 手間取ることは

ありません。

 

せっかく治ったと思ったら

また ポツンと発疹にショックを

隠せないので聞いたところ

先生の診断では もしかしたら

アレルギーがあるのかも

知れませんね~との事。

 

う~ん・・・

それは私も考えましたよ~

よもちゃんは 

10年間はサイエンスダイエットという

フードしか食べていないし・・・

その中の何かがアレルギーを

起こしているのかも~先生。

 

色々 検査もできますが

3万円ほどかかるそうですねぇ

・・・ちょっと様子を見てみます。

もし今回 治らない用でしたら

それも視野に入れておかなきゃね~

 

カラーをしているので 大丈夫かと

思っていたのですが・・・

よもちゃん 身体が柔らかくて

”よいしょ!”っと 大きく足を上げたら

・・・口が赤くなってる膝に

・・・届いてる・・・"(-""-)"

 

初めて現場を見ましたよ!

なんだ・・・届くんだ・・・

だめじゃん!

急きょ カラーを改良!

 

可哀想だけど 長くしましたよ!

見た目は・・・・だけど

今は傷口を舐めない事が先決!

 

 

これなら 傷口に届かないけど

逆に他の部分もお手入れできず

可哀想・・・( ノД`)シクシク…

 

ごめんね~

イラっとするよね。

ストレスにならないといいのですが。

無理よね~

膝は 赤くはなっているのですが

少し毛も生えてきているので

いい方向へ進んで欲しいところです。

 

 

アレルギーだったら

可哀想ねぇ~

原因は何だろうね~

 

病院から帰ってきて仕込みの続き。

明日は餃子なので 肉餡を作り

作っておいた生地を計って

丸めて伸ばして 包んでいきます。

 

大きな子どもさんには

3個分くらいの大きな餃子を。

小さい幼児には 小さな餃子を

作りました。

すぐ茹でて水洗いして油をぬって

保存。明日 油で揚げます。

 

焼いてもいいのですが

冷めると手作りなので 皮が

硬くなってしまうんですよね。

それで 揚げることにしています。

 

揚げ立ては皮の面した三方が

カリカリ熱々で

美味しいんですけど

小さな子どもには危険なので

冷めたくらいで

ちょうどいいようですね。

今見たら もっと小さいと思っていたのに

全然小さくありませんでした"(-""-)"

 

明日は頑張って美味しそうに

揚げたいと思います!

 

前後しましたが 今日の

さくらんぼ🍒ごはん」です。

今日は 豆腐ハンバーグと

ちくわの磯部揚げです。

 

ワンプレート盛りです。

 

ちくわの色とハンバーグの色が

被ってしまいました。

もう一工夫が欲しかった~!

 

 

ごまさん こんばんは!

昨日も(成人の日)仕事だったのね。

お疲れさま!

ごまさんは 成人の日(ごまさんの時)は

何をしてしましたか~

やはり式典とかには 出席しましたか?

 

私は自分の時は東京で仕事をしていたので

式典とかには出ていないのですが

その後 手話通訳活動をしていたので

若いろうあの方の成人式に

3回も通訳で出席しましたよ!( ´艸`)

 

毎年工夫を凝らしたり 場所が違えば

企画も違うので なるほど~と

思いましたよ!いい経験でした。

30年くらい前ですが 父母も

後ろの席で我が子を見守っていて

時代は変わったな~と思いましたが

今だとどういう感じなのでしょうね~

両親どころか 祖父母も

来ていたりして~( ´艸`)

 

一度きりの成人式のための着物。

本当に一度切りだと

もったいないですよね。

高額な着物を買い揃える家庭も

あるでしょうけど やはり1度しか

袖を通すことはないなら

レンタルで十分かなと。

 

ふふふ・・・

あの頃に戻ったら ごまさんなら

何がしたいですか~

私だったら・・・うん 青春を

謳歌したいなぁ~

20歳で結婚したので 普通に

恋愛したり 失恋したり お見合いも

経験してみたいなぁ~

イケメンがいいなぁ~

ドラマの観過ぎでしょうか~

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

もう 寝よ!

 

明日も仕事なので 

そろそろ寝ることにします。

今日はもう眠くなってるので

すぐ眠れるかな。

案外 ベッドに入ったら目がぱっちり

開いたりして・・・やだな~!

 

では みなさん おやすみなさい

 

また 明日~!($・・)/~~~