ポークガーリックステーキ!

こんばんは!

 

今日も比較的暖かくて

薄めのコートで買い物に

出かけられました。

ただし 

そういう日は雪が融けて

いたるところが 小さな水たまり

状態。そこを避けて雪のあるとろを

歩いたり 色々苦労があります。

 

怖いのは その小さな水たまりが

凍って アイスバーンになった時。

たくさんの人が歩くので

固まってツルツルになって

しまうのです。

 

だいたい毎年1~2回は転んでいます。

滑ってズデンとお尻をついた事や

前かがみで膝を打った事や

色々あります。

大事には至りませんでしたが

あれって ふいにアッ!と思った時には

転んでいるから痛いんですよ!

氷だし・・・

 

そう思うと よくフィギュア選手や

スケート選手が転倒した時

大丈夫なのかと思ってしまいます。

スピードもあるし 衣装は薄着だし

本当に大きなケガにならないかと

心配になります。きっと痣とかが

絶えないでしょうにね~

 

今日の「さくらんぼ🍒ごはん」です。

親子丼と田楽おでん!

 

フライパンは2個使って

3回ずつくらい作りました。


できました~!

子ども用なので 紅生姜は使いません。

こちらは 写真用に使っています。

 

 

 

仕事が終わってから 郵便局やら

買い物やら出かけたせいか

今日は一日 眠くて~

金曜日となると やはり疲れが

たまるのかな~

 

何となくむぎとゴロゴロ~

寝ていても お腹は空きます。

さっき買い物に行った時

100円ショップにワッフル焼き器が

1,000円であって・・・買っちゃいました。

 

以前 ホットサンド器にワッフルの

プレートもついていたのですが

壊れてしまって処分。

久しぶりにワッフルが作りたく

なりました。

明日 試作試食してみようと思ます。

 

 

そして夕食作ろう~!

さっきポークペッパーステーキを

買って来たので これを

調理しようと思います。

 

まず  材料です。

ごはんは冷凍80g

卵は1個でもいいのですが・・・2個

グリンレタス少々 

使いかけのトマト

 

 

まず ご飯をレンチン スタート!

その間にお皿にレタスを敷き

卵を溶いておきます。

 


ごはんが出来たので お皿へ広げます。

その間に フライパンは温めておきます。

 

 

では卵を焼きます。

大きくかき混ぜて 半熟で火を止めます。

 

 

そのまま ご飯の上にのせます。

卵にも塩コショウをパラパラと~

 

そのフライパンで

ポークステーキも焼きます。

火が通った頃 ザク切りのトマトも

入れて サッと火を通します。

(トマトが人参みたい~( ´艸`))

 

もう完成です!

 

それを半熟卵の上にのせれば

完成!

小ネギをパラパラ~!

 

すごいボリューム!

時間は15分もかかっては

いないでしょう~

ステーキ肉は半分量。

もう一回作れますね(笑)

税込み300円位だったので 一食

200円位でできたかな~

 

ではいただきます!

こんなに栄養つけてどうする?!(笑)

若者か・・・?(´∀`*)ウフフ

 

明日は野菜を食べよう!

 

 

むぎちゃんとお昼寝。

ちょっと変わった手の動きだね~

 

このあと よもちゃんもやってきて

私のお腹の前に丸くなって

ぴったりくっついて寝ていました。

私が動くと起こすんじゃないかと思うと

起きれない・・・"(-""-)"

しばらくよもちゃんが起きるまで

私もその位置で 待機。

 

 

本当にカラーが可哀想なんだけど

傷を守るためにはもう少しの我慢だよね。

よもちゃんも辛いと思うけど

私も辛いのよ~お互いにがんばろうね。

 

 

ごまさん こんばんは!

明日は土曜日だけど 仕事よね。

体調は大丈夫ですか?

ごまさんも身体は丈夫な方ですよね。

まだ 熱を出したとか 風邪を

ひいたって聞いてない気がしますね。

私の記憶違いでなければ

すごいね!

私も ひとりになってから

(母が入所して)風邪とかで

病院へはかかってないですね。

もう10年以上かな~

まぁひとりだから 万が一を考えると

怖いよね~コロナもそうだけど~

だから 食事に気を付けて

免疫力をアップさせたいですよね。

でもそれって目に見えないから

どうなっているんでしょうね~

とにかく 病気にならない体質は

母に感謝です。母も丈夫でしたもの。

 

え?!

ごまさんの村では こいのぼりも

上げちゃダメだったの?!

へぇ~~~?!

なら おひな様も飾っちゃダメ?

贅沢は敵?!戦争時代のようね~

ちょっと驚きました!

まぁ色んな考え方があったのですね。

 

では そろそろ寝ることにします。

 

また よもちゃんむぎと3人で

寝ます。暖かくて助かります( ´艸`)

 

ではまた明日 元気にお会いしましょう~

 

($・・)/~~~