仕事の後は ひと休み~!

こんばんは!

 

昨日はやっぱり大雪でした!

外に出ないとわからなくて

ピンときていませんでしたが

今日 外に出てビックリしました。

こんなに降ったのですね~

 

ウチの前はきれいに管理人さんが

機械で除雪してあったので

歩くことができましたが

いつもなら でこぼこ道で

食事を運ぶのもカートでは

無理になると思います。

 

こんあにスッキリと

除雪が済んでいました。

ありがとうございます。

助かります!

 

 

 

逆光でよく見えなくて

シャッターを押したらこんな風に

写っていました~(-_-;)

 

 

こっちは 光が入ってないですね。

やはり 昨夜は30cmは降ったようですね。

いつもこの道なら 歩きやすいな~

 

 

前後しましたが 今日は朝から

お好み焼きとおにぎりです。

ちなみに 今日は「🍙おむすびの日

なんですって~~~!

なんで~?!

 

今日のお好み焼きは

今までで一番効率よく

できたかも~!

やはり 段取りが一番重要

なんだけど そういう意味では

成功でしたね!

 

じゃ~ん!

 

 

結局 パックのお好み焼きは29個

作って 幼児用はタッパーに5人分

入れたので34人分焼いたのですね。

 

これが終わったら 次は🍙。

これも侮れませんよ!

三角の普通サイズが🍙27個

幼児用の小さい俵おにぎりが10個

(頼まれている訳じゃないんですが)

こちらも37個・・・・

 

時計を見ながら 奮闘です!

何とかギリギリ間に合いました!

これを2時間半で済ませるのは

結構プレッシャーですね。

 

途中までは 洗い物をしながら

できたのですが ラストスパートで

ボールや鍋やら 炊飯器やらが

山・・・Σ(゚Д゚)

しかも ひとつひとつが大きいから

シンクからはみ出ている・・・

 

とりあえず 届けてこなきゃ~~~

お好み焼きとおにぎり!

 

帰ったら きれいになっていると

嬉しいけど・・・あり得ないし・・・(;´д`)

 

やっぱり そのままだった・・・

当たり前か~!

 

とりあえず ひと息つこう!

さすが若くないから 疲れるわ。

朝の8時からずっと動きっぱなし。

もう12時になるし・・・

まず ご飯を食べて(🍙)

休もう~コーヒー飲みたいな。

 

その後 気が付いたら

むぎとぐっすり眠っていました!

まぁ それは仕方がないよね。

疲れたら 寝る!( ´艸`)

それができるのはいい仕事です。

 

夕方まで ボーッとしていて

フェイスブックのコメント返信したり

スマホをいじっていたら

あっと言う間に夕方。

 

さて そろそろ仕込みを始めなきゃ。

明日は ミートソースなので

これは準備しておきます。

 

ちょっとの合い間に

ソースの試食を兼ねて夕食にしよう。

この間に生野菜があるので

それも食べなきゃ~

自分の食べたい物 集合!

洗い物は 減らしたいので

ワンプレート!

 

できた!

これが食べたかった~!

 

チーズ入りのふわふわトロトロオムレツ!

 

ミートソースと合体です!

ひゃっほ~!

 

 

ちょっと 中途半端な見せ方で

すみませんm(__)m

もうちょっと深く割ればよかった・・・"(-""-)"

 

見た目よりも美味しかった~!

卵トロトロふわふわにチーズですよ!

美味しくない訳がない!

 

超 うんま~~~!

 

すごく幸せな気分でしたよ!

美味しくて~!

パスタも少な目だけど

茹で立てだしモチモチで

美味しかったし ミートソースも

美味しかった!完璧!

自画自賛!( ´艸`)あっはは!

 

それと ネットで見て

やってみましたが・・・難しいな。

絹豆腐じゃなかったのかな~

 

豆腐の菊花椀

真ん中は ゆず。

また やってみよう~

 

 

よもむぎは一日 まったり

寝て過ごしていますね~

平和な日々です。

ごはんの時だけ 集まってきます。

むぎ 少し動きなさい。

 

 

よもちゃんは 耳の横はずいぶん

良くなったので カラーをはずして

みましたが まだ膝の舐めたところが

毛がなくなっているので

ちょっとね~

 

この頃 やっぱりカラーが

イヤになったようで 付けようとすると

サッと逃げたり ベッドの下に

隠れるようになりました。

やっぱりガマンをしていたのですね。

 

だから 目の前にいれば

舐める時 声をかければ止めるので

外してやってる状態です。

 

そうそう 以前カラーが見つからなくて

捜し歩いたのに見つからなくて・・・

ありましたよ!

どこだと思います?

 

なんと 奥の部屋のネコトイレ!

ドーム型になっていて

その奥の方にありましたよ!

ちょっと陰になって見ずらい

ところでした。まぁ たまたま

外れたのだと思いますが~( ´艸`)

 

早く良くなって欲しいですね。

 

 

 

ごまさん こんばんは!

今日の札幌の最低気温 ‐14℃ですって!

最高気温でー2℃ですから

寒いはずですよ~

明日の朝の予報は6時でー15℃に

なるらしいです。

本当に凍(しば)れるわ~

 

へぇ~

フェイスブックで知り合っても

2回目がない?なんだ~?

でも 交流は続いているんでしょう

会わない方が上手くいくことも

あるのかな~まぁ その人次第よね。

 

そう言えば 私の友達で

56歳で会社の社長さんと去年結婚した

人いますよ!お金持ちそうだし

かえって 若くないからいいんだな~と

幸せそうですよ。だから これから

出会いがないとも限らないしねぇ

ごまさんにも 良い出会いがあると

いいね!もちろん 私もね( ´艸`)

 

では そろそろ寝ます!

明日仕事だしね~

 

みなさん 寒い夜です。

暖かくして お休みくださいね~

 

また 明日お会いしましょう~!

 

($・・)/~~~