「やるからには・・・!」

こんばんは!

 

ずいぶん冷える夜です。

寒いですねぇ

寒波ですか~

 

この寒さは玄関へ行くと

寒さがわかります。

いつもはこんなに寒く

感じないのですが 今日は

寒い!きっと建物自体が

冷えているのでしょうね。

 

もうすぐ2月。

季節の中で一番寒いのが2月

ですから もっと冷えるのかな~

そういう時期に 災害だけは

避けたいですね。

 

停電は 命取りになりますから

その備えもしておいた方がいいですよね。

今 真剣にカセットヒーターを

探していますよ。

 

今日は遅くなりました。

キムタクインタビューを観ていました。

やっぱりカッコいいなぁと思って

観ていましたが もう少し笑顔で

話した方がいいのに~

 

その話の中で

「やるからには~」その結果に対しての

覚悟をしているという言葉が

印象に残りました。

「やるからには 覚悟を持って臨む!」

改めて 心に刻みました。

 

今日は時間がないので

急いでいきますね。

 

今日は昨日のスープカレー

リメイク料理は カレーそば。

減糖質のそば~!

これ高くなった~!Σ(゚Д゚)

160gで 260円(税込み)くらい!

(仕事用は400gで158円)

 


今日は50gだけ茹でました。

 

 

そして 昨日 茹で卵が残った~!

茹で卵救済料理です。

 

豚肉で巻いて焼いて味を絡めました。

半分に切って 黄身を取り出し

マヨネーズで和えてから マヨネーズを

のせて グリルで焼きました。

下は キャベツをレンチン。

 

 

マヨネーズがいい感じに焼けました。

 

 

 

そしてこの後 来月の献立を

考えようと思い いつでも食べられるように

お弁当を作っておきました。

 

 

今日は ずっと前に

100円ショップで買った重箱に

詰めてみました。

ご飯が少し多めに食べられるのは

嬉しいですね。

 

テレビを観ている間

むぎは私の隣でねんね。

 

よもちゃんは 高い所から

見ています。遠慮しているのかな。

 

 

おいで~

よもちゃん むぎはいないよ~

 

お~!

やっと 私の隣に来ました。

どうした?遠慮していたの?( ´艸`)

 

 

いいんだよ~

遠慮しなくたって~

そこがよもちゃんの賢いところだよね。

むぎなら ぐいぐい押しのけてでも

来るのにね。

 

よもちゃんは サッとすぐ

よけて 譲ってしまうものね。

同じネコでも 本当に性格って

違うものだね。

でも そんなよもちゃんの性格

私は 好きだよ!💛

 

 

 

ごまさん こんばんは!

今日は休みよね~

休めましたか~

 

そうなのね~

ごまさんの家はオール電化

流行りましたよね。

でも 今 電気代が高くなると

大変でしょう~まぁ1月から

少し援助してくれるけど

半年したら その半分の援助

らしいですね。

 

ごまさんの所でも 真冬に停電は

厳しですよね~何かそういう時のために

準備していますか?

暗いだけなら 朝になればいいけど

電化製品 暖房が止まるのが

一番怖いですよね。

でもどこまで 備えておけばいいのか

迷いますよね~

 

ウチはまず よもむぎを抱っこして

3人で布団に包まりますね~( ´艸`)

でも北海道 そう甘くはないです。

相当の寒さになると思いますよ。

でも 朝起きて今までの室内最低気温は

16℃だから 少しはがんばれるけど

それ以下だとさすがに寒いなぁ~

 

それと虫の話ですが

去年はほとんど虫は見ていないかも。

あ、いつだったか よもちゃんが

虫を見つけて追いかけたので

私が殺虫剤で~連携プレー!

その程度なので よもちゃんが

頼りになりますよ!

 

あとは 虫が家の中には

網戸があるのでそうそう入っては

来ません。ここは上階なので

ここまではそう飛んでも来ないでしょう。

こはちょっと 良いところでしょう~

でも北海道でも 

山や自然の多いところには

虫もたくさんいるでしょうね~

ただ 家から出ないので 

知らないだけですね。

 

では遅くなりましたの

そろそろ終わりにします。

 

みなさん 今晩は寒いです。

どうぞ風邪など 引かれませんように~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~