ベランダが・・・開かない・・・!

こんばんは!

 

この寒波の毎日はいつまで

続くのでしょうかね~

 

朝起きた時の室温が

今日の寒さのバロメーターになるのですが

今までの最低気温15℃を記録しました。

先日まで16℃が最低だったのですが

初めて15℃という数字を見ました。

そのくらい外の気温も低いという事です。

 

カーテンを開けたら・・・

真っ白で 外が見えません。

ベランダのガラス戸が凍っています。

昼間 若干溶けた水滴が

ガッツリ凍ってしまいガラス戸は

もちろん全く動きません。

完全に開かなくなってしまいました。

 

よもちゃんが 見に来ました。

外が 見えないね~

こんな事なかったから

びっくりだね~!

 

 

札幌はまだ そんなにひどくないですが

りっこちゃんの地域はすごい

雪風で仕事に行けない状態だそうです。

やはり その地域でホワイトアウト

起こり 9台を巻き込む大きな事故が

発生しました。

会社を休んで正解ですよね。

 

買い物へ行こうと外へ出たそうですが

視界ゼロで車に乗る前に玄関に

戻った動画が送られてきました。

そのくらい 今は大変な事態に

なっています。

 

ここは 街に近いせいか

さほどの問題は感じませんが

今日 料理を運ぼうとしたら 雪で

カートが動かず・・・

仕方がないので カートを置いて

両手に料理の入った容器を持って

徒歩で届けました。

重たい!重たい!💦

 

その思い中身はこちらです。

 

今日は ハヤシライス!

30食用に5箱買ったのに

(10食×5箱)

何だか そんなに多い気がしなくて

足りないんじゃないかと

心配になったわ。

足りたかな~💦

 

こちらは 白玉~!

みたらし団子~!

どうしてこの白玉団子って

美味しいんでしょうね~

女子はみんな好きですよね~

このふわふわ感と甘じょっぱさが

堪らないわ~

白玉団子ってもしかしたら

飲み物?( ´艸`)

 



そして こちらは夕食です!

簡単ちゃんぽんの作っり方~!

 

私は 即席袋麺(半量)で

作ってみました。

もし作ってみたい方がいいれば

参考にしてみてくださいね。

 

材料~

これは たまたまある物を

並べてみました。

冷凍いか エビもあります。

今回は この袋めんの調味料を

使いました。

 

 

もし 生麺で作る場合は

こちらを参考にしてくださいね

 

で~できたのはこちらです。

野菜がたくさん摂れて 

豚肉 エビ イカの旨みもたっぷり!

身体も暖まっていいですよね!

味は好みで 塩コショウとか醤油で

調整してみてね~

 

麺は半量ですが 野菜が多いので

満足感ありです!

 

 

明日 年一の健康診断に行くので

このくらいがちょうどいいかも~

さて 血液検査(血糖値)の結果は

いかに~?!

 

年末年始には 普通よりは

お餅とかも食べたし ランチ会の味見も

結構多かったし 果物も食べたな~

この間 八百屋のオジサンから

熟過ぎて売れないからと 大きな柿を

いっぱいもらって・・・大好物で~

 

でも 絶対危険なので( ´艸`)

冷凍しましたよ~食べ過ぎるからね~

 

でも 45%糖質カットできる炊飯器を

買ってご飯を食べているけど

その結果が影響しているかどうか

そこが気になるところです。

食べ過ぎれば 意味ないんですけどね。

 

 

むぎ・・・

寒いのはわかるけど・・・

くっつき過ぎでしょ!(苦笑)

焦げるわ!

 

少し よもちゃんんと代わって

あげなさい。

むぎちゃん専用じゃないんだから~"(-""-)"

 

 

ごまさん こんばんは!

そちらでも 雪が降りましたか?!

交通がマヒしたり 事故が起こったり

大変ですよね。ごまさんは

自宅の仕事で本当に良かった!

こんな日でも 営業に出なきゃいけない

仕事は命がけですよ。

 

大雪も アイスバーンも危険です。

車も歩く人も 命にかかわります。

自然災害ですから どうぞみなさんも

ごまさんも 巻き込まれないで

下さいね。私もできるだけ用のない時は

出かけないようにします。

それにしても いつまでこの気候は

続くのでしょうかね。

 

北海道 この状態ですから 

出歩く人が減り コロナもずいぶん

少なくなってきました。

北海道で1853人で 札幌市で

635人と言う事でずいぶん

減りましたよ。

 

まぁピークを過ぎた感もあるし

この冬の嵐のような悪気候で家に

いる人が増えたのかも知れませんね。

この後は どうなるのか~

 

あ・・・2月3日(節分)だけど

5回目のワクチン接種の日だわ・・・

あまり打ちたくないけどね~

でも 予約したしね~

打っておいた方がいいのかな~

 

ごまさんは 5回目終わったのよね~

もう当分 いいのかな~

6回目ワクチンもあるのかな?

 

 

では 今日はそういう感じで

明日 検診に行くのでそろそろ寝ますね。

 

みなさん このかつてない寒波に

どうぞ お気を付けくださいね~

 

おやすみなさい 

また明日ね~($・・)/~~~