おんぶ・・・( ´艸`)

こんばんは!

 

昨日は 探し物出大変でした。

メガネがない!

何度もあっちの部屋とこっちの部屋と

何度往復して捜した事か・・・

もちろんゴミ箱も捜したし

机の下とか ベッドの下まで~

 

わぁ・・・またメガネを作らないと

ダメかな~でも 絶対あるはずだし

気落ちしながらも 諦められなくて。

 

とりあえず パソコン用の度の

弱いメガネで凌いでいましたが・・・

👓メガネ・・・いくらかかるんだろう

はぁ~・・・・タメ息・・・

 

その時 むぎと目が合って

「むぎ~ねぇ 👓知らない?」

何度か むぎとよもちゃんが

寝ていたところも捜したけど

ないし・・・でも・・・

 

むぎを抱っこしてよけて

いつもベッドに敷いている

赤いシートに目に行って ふと

それを持ち上げたら・・・

あった~~~!

 

ちょうど そこにむぎが寝ていたで

わからなかったのですが

そのシートギリギリのところに

ありました。

本当に 違う場所を何度も何度も

捜して 見つからなくて・・・

ここか~灯台下暗し・・・

 

良かった~!

さっきまでの憂鬱な気分は

吹っ飛びましたよ~!

ないと あまりに不便なので

買わなきゃいけないのかと・・・

その前に眼科へ行って

調べてもらって それからメガネ屋へ

行って・・・いろいろ調節して・・・

そこまで考えていましたから。

 

本当に見つかってよかった!

なんで そこにあったんだろう?

そこに寝てないし・・・

不思議と言えば 不思議。

 

本当にひもを付けておきたいわ。

近視のため このメガネでは近くが

見ずらいので すぐ外すんですよね。

それでけっこう 行方不明に

なることもあるのですが 

こんなに捜したのは初めて。

でも これからそういう事が

増えてくるんでしょうね~

 

そういう時のネコの手も借りても

どうも役には立たなそうだし~"(-""-)"

本当に100円ショップで

メガネを下げるオシャレなのを

買ってくるかな~

 

まずは 解決!

 

今日は 一日忙しかった!

朝から仕事でしたし 終わってから

ちょっと休憩して・・・

夕方から 病院へ行って昨日の結果を

聞きに行ってきました。

 

結果は あまり良くなくて・・・(´・ω・`)

ヘモグロビンa1c少し 上がってしまった!

まぁ 年末年始もあったり・・・ですが

やっぱり 薬を飲んでいるし

ちょっと油断して 寝る前の 

チョコとか柿とか・・・・

食べ過ぎたのだと反省!

食事ではないと思いました。

 

また 心を引き締めて 

調整していきたいと思います!

 

 

今日の「さくらんぼ🍒ごはん」です。

こちらは フェイスブック用で

トマトをセットしてみました。

 

おでんです。

5種類 用意しました。

 

フライドチキン!

 

 

今日のお昼ご飯は

こんな感じです。

みそおでんが美味しい!

もっと食べたかったけど

今日は人数が多くて足りないくらいでした!

 

 

 

そして この後 病院へ行くんですが

その待合室で呼んでいた雑誌に

面白い料理が載っていて 思わず

写真を撮ってきましたよ。( ´艸`)

 

え~?!

餃子でお好み焼き?!

 

うんうん!

確かに 餃子は小麦粉だし

不思議はないかも~(十分 不思議か?)( ´艸`)

 

これは やってみなきゃ~!

 

まずは 一番小さなフライパンで。

直径12cmなので 掌位です。

 

 

餃子を4個入れて キャベツ 卵 

乾燥エビを入れます。

蓋をして焼きます。

 

 

 

両面焼いて お皿に取ります。

 

 

 

見た目はお好み焼きよね。

で~ソースではなく 餃子のタレを

かけます。

 

うん!このタレがいいね!

サッパリとして ありかな~!

 

ただ 課題としてキャベツが焦げるので

一度 玉子と一緒にといて

それから餃子の上に乗せた方が

いいかな~チーズをのせてもいいかも~!

 

ほら 餃子がいるでしょう~!( ´艸`)

本当は この餃子がカリカリになる

イメージで作ったのですが

今日は そうはなりませんでしたので

研究して次回は それを目指したいですね!な

 

その試作が終わったら

来月の献立の表を作ろうと・・・

むぎが寝ているので 

今だと思い用意をしていたら・・・

・・・・起きた・・・・"(-""-)"

 

とりあえず 抱っこして上に乗せて保管( ´艸`)

ここで寝てくれないかな~

 

 

あ~~~~!

ダメだわ~勝手に下りてくる・・・"(-""-)"

パソコンの上を占領。

そして 色鉛筆や消しゴムなど

色んな物を下に落としてくれる!

ホント!止めて~!( ノД`)シクシク…

拾うの大変なんだから~!

 

何回下に下ろしても 抱っこして

爪を切ったりして 相手をしても

まぁ 飽きることなく上がってくるんですよ!

本当に仕事にならない!

 

10回以上は 上がって下ろして~の

繰り返し・・・疲れるわ・・・

全然 進まない・・・

 

その上 今度は背中に上ってきて

負んぶ~~~!

 

 

仕方ないので 負んぶして

部屋の中を歩いて 寝かそうかと~

と思ったけど 赤ちゃんじゃないから

寝るはずもない!( ´艸`)

 

 

そのうち あ・・・ごはん・・・かな。

とりあえず 背中からおろして

ごはんをやったら 食べた~!

 

すると 10分もしないうち・・・寝た。

何なの?今までの努力は~~~?!💦

 

まぁいいわ~

今のうちに やってしまわないと

また ジャマしに起きると面倒なので

チャッチャと作業を続けます。

 

何だか イマイチかもしれませんが

できました~!

 

 

早速 写真を撮って会社にライン送信。

これで 月末の仕事ひとつが終了!

ここ数日で 事務作業を終わらせたいですね。

 

そして 今 ブログ更新中!

何度も むぎが来るので 中断してばかり。

なかなか終わりません。

あとひと息 がんばります!

 

ごまさん

こんばんは!

週末ですが 土曜日はし事ですか?

 

ホワイトアウトは怖いですよ!

車に乗っていて 吹雪に遭遇すると

本当に死ぬんじゃないかと思いましたもの。

 

雪で道路が消えるんですよ!

前から雪が渦を巻くようにグルグル

回って気持ちが悪くなりそう。

前方の話言っている車があれば

その後方のライトを頼りに

運転している感じです。

 

道路がとにかく見えないので

境界線がわからず 側溝に落ちる

可能性もありますし 前方の対向車の

発見が遅れて事故になることも

あると思います。私は助手席でしたが

すごく緊張して無事に帰れた時は

本当にホッとしたものでした。

 

だから 先日りっこちゃんの町で

起きた事故は 車9台を巻き込む

大惨事だったようです。

本当にホワイトアウトの時は

事故が起こりやすく 運転しなくて

済むなら出ない方が安心です。

まして この寒波の時 命を落としますよ。

 

ごまさんの所は そういうひどい

天候はないと思いますが そういう時は

絶対車には乗らない方がいいですからね。

雪を甘く見ていたら 本当に

命の危機に陥りますから~

 

早く 春にならないかな~

 

さて 今日も長くなりました。

寝るよ~!

 

明日から3連休!

ゆっくり休むつもりです。

 

みなさんも 体調にお気を付けくださいね。

 

では また明日~!($・・)/~~~

 

珍しい!

むぎを枕にするよもちゃん( ´艸`)