厚焼き玉子・・・(´∀`*)

こんばんは!

 

三連休の1日目です!

昨日 ワクチン注射をしてきたので

今日は一日 休養の日です。

 

まぁ 毎回 熱も出ないし

副反応も全く感じずに過ごしてるので

今回 異常があるとは思っては

いないのですが 一応 外には出ず

家で安静にいていました。

 

ただ 💉注射の跡が痛いですけどね。

寝ていて寝返りする時 なんか

痛いなぁ~と・・・注射のせいだと

すぐ思いました。触ったら痛いけど

たいして腫れてはいないようです。

 

でも もう北海道は下火になって

いるので 感染率は低いでしょうし

本当に次回は もういいかなぁ

また ブームは来るのかな~

今度は何波? あ、今8波なんだ~

9波も来るのかな~?

それは わからないですよね。

 

休みだし 時間はたっぷりあるので

遅い朝食に キンパを巻きました。

昨日の玉子焼きが残ってしまい

もったいないので 使ってしまおう!

後の具材は人参 ホウレン草 沢庵もあるし

冷凍のカルビの肉もある・・・

 

これは 作るしかないよね~( ´艸`)

 

できました!

こんな感じでいかがでしょうかぁ

これでハーフ(半分です)

 

それと 野菜が摂りたいので

白菜 人参 ホウレン草 

ウィンナーでスープを作りました。

 

 

そして フェイスブック

玉子焼きの質問が来たので 写真で

説明するため 何枚か撮ってみました。

 

①材料です。

私は 塩と砂糖なんですよね。

よくかき混ぜる。それにはフォーク!

これが一番 白身が切れます。

フライパンは一番小さいサイズで~

 

②よくかき混ぜた卵液を 良く熱した

フライパンへ流し入れます。

火力は 中火くらいで。

その時 30ccくらいの卵液を

残します。

 

 

③フライパンの中の卵を大きくかき混ぜて

スクランブルエッグ(炒り卵)にします。

 

 

④それを 手前の方に集めてください。

 

 

⑤形を整えて ひっくり返し

フライパンの奥へ移動します。

 

 

この時 火力を小さくした方が

失敗(焦げる)しないかな~

開いてるところに油をサッと引いて

さっき残した卵液を流し込みます。

 

 

ここまでできた?

 

 

こういう感じ~!

そうしたら あとはフライ返しで

パタンと返していきます。

 

 

後は 形を整えて 両面確認して

お皿に移して完成!

このサイズなら 1~2分で

焼き上げますが 慣れてない方は

ゆっくり焼くといいですね。

できれば手早く~!時間が長いと

火が入り過ぎて 卵が黒くなることも

ありますからね。

(茹ですぎの茹で卵の黄身状態) 

 

できたはいいけど・・・

どうする?( ´艸`)

 

そうだ!

サンドイッチにしよう!

 

美味しいサンドイッチが

できました!

 

 

 

 

そして 何もしていないと

時間が経つのが遅い・・・!

 

さて 夕食・・・ 

サンドイッチを食べたから

あまりお腹が空かないなぁ

 

サッパリしたものが食べたい!

 

結果・・・低糖質そばにしました。

 

 

普通の3倍もする高いソバ・・・(笑)

後は冷蔵庫にある物を

かき集めて~ぶっかけそばにしよう。

 

納豆 オクラ 大根おろし 卵 

長ネギ 海苔!

 

それと 使いかけの野菜でサラダを!

白菜 人参 ホウレン草 トマト

紫キャベツ~りんご!

 

 

シンプルで美味しかった!

ごちそう様!

ねばねば 最高~!

 

 

むぎちゃん

ごはんの催促です。

そんな真剣な目で見られても~"(-""-)"

しかも正座で~えらいね~

 

でも さっきちょっと

横になって寝ていたら

むぎがやってきて 顔の上に

覆い被さり 重たくて~

窒息するわ・・・"(-""-)"

(この下に私が埋まっています💦)

 

昔は 私の首に乗ってきたのですが

今は 太くなって首に収まらず

顔の上に直接 覆いかぶさるようになって

来ました~~~!

 

 

毎日 むぎの息遣いとか

心臓の音を聴かせられていますよ~

本当に重たい💦

私も暖かいけど きっとむぎも

暖かいんでしょうねぇ

むぎの幸せタイムか・・・"(-""-)"

 

 

ごまさん こんばんは!

今日もお仕事 お疲れさまでした!

やっと明日 休めるね!

 

やっぱり 海鮮恵方巻き1,000円ねぇ~

するよねぇ~高いのよ~!

まぁ 美味しいけど~

家族で1本ずつなんて言ったら

外食するくらい かかってしまうね。

それは厳しいね!

 

昔はなかった恵方巻きだから

このブームでこの業界が

どれだけ経済効果があったでしょうね。

海産業界とか 海苔屋さん 卵屋さん

お米屋さん 八百屋さんなどたくさんの

業種が潤ったことでしょうね。

 

まぁ これで経済が回ったんなら

それに協力するのも 社会のために

なるのかな。世の中助け合いよね~

私もささやかながら いつも以上に

食材を調達したので 協力できたかな。

 

私もスーパーで見たのは

ハーフで 218円でしたね。

私が作ったのも そのタイプだから

買ったら ハーフ40本×218

わ~!8500円位になるのね~

私は会社にも 貢献出来たわ( ´艸`)

 

さて そろそろ寝ますね~

ごまさんはもう寝たかな~

明日はゆっくり 過ごしてね!

 

では この辺で今日は終わります。

 

明日も穏やかな日でありますように~!

また 明日お会いしましょう~

($・・)/~~~