バターチキンカレーを作ってみた~( ´艸`)

こんばんは!

 

さっき 

久しぶりにバターチキンカレーを

作りました。以前はいつ作ったか

覚えていないくらい 前・・・

 

2~3年くらい前かな~

すごく美味しいんだけど 

カレーはごはんが食べたくなるので

それで 血糖値が高くなるのを

おそれて 止めていたのよね。

 

でも たまに何だか食べたくなって

材料もあったので 作ってみました。

 

確か こんな感じかな~

ちょっと辛いんだけど コクがあって

まろやか~水は全く入っていません。

水分は トマト缶 牛乳 生クリームと

玉ねぎ 鶏肉の水分だけ。

だから コクがあるのでしょう~

 

 

ルーの方も 

一度ミキサーをかけているので

すごく滑らかになりました。

トロトロですね。

 

2杯も食べてしまって

ちょっと食べ過ぎました。

すぐ胃散の薬を飲みましたよ!

食べ過ぎとカレー粉の刺激が

強かったのかな。

最近は甘口カレーばかりでしたから

胃の方がビックリしたかも

しれませんね。

 

それと 今日は仕事で

鶏むね肉のピカタを作りました。

もう一品は パスタのサラダ。

ワンプレート盛りにしました。

 

 

こんなのが ランチに出てきたら

ちょっと嬉しくなりません?

これにご飯とスープがついて

680円くらいなら 私でも食べますね!( ´艸`)

それにコーヒーがつくなら もっと

嬉しいけど・・・せめて100円プラスなら

許容範囲だな~

 

この鶏むね肉のピカタは

パサつかず しっとりとして

食べやすかったですね。

これなら小さな幼児さんもOKですね。

 

何だか 今日は火曜日と言う事もあって

少々お疲れさんモードです。

朝のゴミ出しから 調理やら

仕込みやら 買い物やら カレーまで

ず~~~っと動いていたので

今 座わったら寝そう~

 

そうそう~

明日友達が来るので

バターチキンカレーを

食べてもらおうかな~

とても買い物に行く余裕はないな。

カレーと冷蔵庫にある物で

何品か作ろうと思います。

さて何ができるかな~

 

今 思い出すと何がある?

ナス ちくわ はんぺん・・・

後は常備おかずかな~

 

とにかく明日 クリームシチューと

小松菜の和え物を作って

届けてから考えよう~

明日の仕事をやっつけてからだわ。

 

今 むぎが来て色々やってくれて・・・

まぁ パソコン横に陣取って

色んな物を落としてくれるので

拾うのが大変!

「もう~!いい加減にしなさい!」

 

あまりに邪魔をするので

夜食をあげたら・・・寝た。

それで これが終わると起きてきて

またもらおうとするのよね。

だから 今 寝てるの?

 

よし!

サッと終わらせて むぎの作戦に

乗らないようにしよう!

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日はいいお天気になりましたか?

私は 整骨院とかは経験ないですね。

他人に身体を触られるというのに

抵抗があるせいか 整骨院どころか

マッサージもないですね。

病院も採血くらいだし・・・

まぁ それだけ痛いところがないと

いう事ですね。多分我慢できないほどの

痛みがあれば きっとどこにでも

行きますよ!

 

今は 仕事自体がそんなに

肩や腰に負担がかかる訳じゃ

ないからでしょうね。   

年齢的な事を考えれば そういう事は

避けますよ!結局 無理する事になれば

その後から来る不調のリスクは高い

と思いますから 無理はしない 

危ない事もしないと日頃思っています。

 

ケガとか病気をすると ひとりなので

回りに迷惑をかけることになるし

よもむぎがいる以上 入院とかも

したくないので 安全第一でこの冬を

乗り切りたいですね。

 

転ばないように~注意して

遠くの時はタクシーを使うとかね。

転ばぬ先の杖ですね。

慎重に毎日を過ごしたいです。

 

ごまさんは まだ若いから

活動的に色んな事が出来ると思いますが

無理しないで 痛くなったら

すぐケアをしてくださいね。

体調さえよければ 春になれば

出かけられますからね~

 

疲れなくても 定期的に

整骨院でマッサージをしてもらって

癒してもらってきてくださいね。

そういう所があるのはいいですね~

 

 

さて そろそろむぎが起きてくる前に

終わりにしたいと思います。

ちなみに・・・

むぎの得意技って何だと思います?

 

まず スマホを見ていたらやること!

スマホを持ってる手を引っ張る!

スマホの画面の真ん中を手で押す!

③近くまで来て手を伸ばし

  私のメガネを外す!

 

みんなそんな事 やるのかな~

ナメられてる?"(-""-)" 

 

でも 何回もパソコンに上はダメ!と

言ってるので 一応 踏まないように

遠回りしてやってくるのには笑える( ´艸`)

そこはわかっているみたいですね。

 

 

 

ではそろそろ寝ることにします。

 

週の中番 疲れが出てくる時ですね。

体調の管理にお気を付けくださいね!

 

では今日はこのへんで 失礼しいます!

 

($・・)/~~~