ホワイトアウト・・・・(*´Д`)

こんばんは!

 

今日午後からのお天気は

凄かった!私の中では一番の

吹雪き状態。

 

この1時間ほど前に買い物を

済ませておいて本当に良かった!

寒いなぁと思いながら帰って来たけど

まさかこんな天候が待ち受けて

いるとは思いませんでした。

 

ホワイトアウト状態ですね。

こんな日の運転は 命がけです。

今日も多くの視界ゼロの状態で

事故が多発し 大変な事態になって

しまいました。

 

マンションから見下ろす光景も

真っ白です。寒くて吹雪いていて

外へ出るのは本当に控えたいですね。

 

 

 

本当に 買い物を済ませておいて

良かった!こんな中 出かけたら

遭難するかも~って 徒歩3分ですが(*´Д`)

 

さっきまで明日の仕込みでした。

献立は チキンソースカツ丼

こちらでは カツ丼と言えば

玉ねぎを醤油で煮て卵でとじる

のが普通で ソースカツ丼

あまり食べた事ないですね。

 

タレについては トンカツソースを

添えますので各自 好きなだけ

かけて食べてもらいましょう。

チキンカツの下にキャベツも敷いてあります。

 

もう一品は 厚焼き玉子なので

丼に一緒に盛り付けましたので

洗い物が少なくて いいかな~( ´艸`)

 

卵液とパン粉が少し残ったので

ちょっとやってみたい事が~

それは カレーパン!

 

ネットで見たんだと思いますが

一度やってみたかった~!

 

昨日のバターチキンカレーが

あって サンドイッチ用のパンも

あります。これで材料は完璧!( ´艸`)

 

パンを2枚レンジで10秒×2(裏表)

温まったら 真ん中にカレーを置いて

何か丸い物(カップとか調理器具とか)

空き缶でもいいですね。(ラップをして)

 

くり抜いたら 卵液とパン粉を付けて

油で揚げる!それだけなんですけど~

ちょっと感動~~~作れるんだ~!

 

 

中を切ってみましょう~!

うん?

もう少しカレーが多くても良かったな。

でもはみ出ると失敗するから

ちょっと抑えたのよね。

次回は少し増やしてみようと思います。

 

 

そして こちらは朝食べた

ピザ~!

 

今までフライパンで調理を

していたのですが 昨日届いたグリル用の

フライパン。それに入れて上からの

加熱で焼き目がつきました。

嬉しいな!色々使えそうで楽しみ~!

 

こちらはむぎちゃん。

昨夜の写真ですが 

さっと私の枕の横の席を陣取り。

いつもはよもちゃんが私の横で

寝るのですが 昨日はむぎが先に

ここにいるので よもちゃんは少し

下がったところで落ち着きました。

たまには むぎも私の寝顔が見たい?( ´艸`)

~な事ないって~?!

 

そして こちらはさっきの写真です。

さすがに私もずっと動いていたので

その間 待っていたよもとむぎ。

私が横になると さっとよもちゃんが

腕まくらで~💛

ぴったりくっついてきます。

 

すると負けじと背中の方で

ガシガシと舐めまくっている子が・・・

服濡れる~~~!

 

 

 

 

前と後ろから よもむぎ攻撃か・・・

可愛くて嬉しい攻撃ですが~( ´艸`)

 

 

 

 

やっぱり傍にいて欲しいのね。

見えるところにいても

”ごはん””ごはん”と呼ぶから

いってみると まだあるし・・・

 

どうも”ごは~ん”と言えば

私が来るとわかっているようです。

本当によもちゃんは賢いね~

そのうち 人間の子になるんじゃない?( ´艸`)

 

 

ごまさん こんばんは!

今日も お疲れさまでした!

やはり同じ姿勢で仕事をすると

確かに疲れるし 身体がかたまって

しまう気がしますね。

多分 前かがみにもなるだろうし

座って作業するの?

なおさら 肩が凝りそう~

それで 一日中の仕事は大変よね。

 

私の大変さは立ち仕事だから

ずっと小さく動いていて・・・

それでも 疲れたら座って作業をしたり

ちょっとコーヒー飲んだりして

気分転換しているからまだいいかも。

大きな鍋や容器などの洗い物は

大変だけどまだお湯だしね。

ごまさんから見れば 楽な方だと

思いますよ~本当におつかさま!

疲れを溜めないように上手に

ストレス解放してね。

 

ごま(ネコ)ちゃんはタイヤで

爪とぎ?( ´艸`)まぁ ごまちゃんの爪とぎ

位じゃビクともしないと思うけど

可笑しいね!上手に研げたのかな~?(笑)

むぎも可笑しいよね。

 

最近は 私の長靴で爪研いでるし

たまに友達のバッグで爪研ごうと

しているのよね(笑)

 

あとは普通に 私のバッグが好きで

爪とぎバッグになっていますよ(*´Д`)

買ったばかりのソファーで

爪研がれてボロボロになった時は

さすがに困りましたよ!

 

これ・・・全部 むぎの仕業。

よもちゃんは ないですね。

本当にタイプが全然違うのよね。

それが面白いんだけどね。

 

さて そろそろ終わりにします。

明日もがんばらなきゃね~

すると すぐ3連休が待ってるから

一週間が本当に早いです。

 

何事もなく 一日が過ぎていくことは

本当にありがたい事なんだな~と思います。

大きな喜びがなくても 日々安心して

ごはんが食べられて よもむぎの世話を

することで十分 幸せだと思います。

 

明日も明後日も そんな日が

続くことを願って寝ることにします。

 

ではみなさん おやすみなさい。

 

また明日~($・・)/~~~