🍰イチゴのケーキ!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日の予定は 食改の会議です。

当番地域なので9時半集合。

 

いくら電話をかけて

タクシーを呼ぼうとしても

繋がらず・・・マジか~

昨夜から朝にかけて 30㎝ほどの

雪が降って みんな朝から

雪かきに追われた様子。

 

そんな中出かける人は

タクシーを呼びます。まぁ高齢の方

と思いますが・・・私か?

とにかく繋がらないので 地下鉄駅で

待機しているタクシー乗り場まで

行ってやっと乗れました。

 

この時期・・・転ぶとその後が

しんどくてね~転ばぬ先のタクシー(*´Д`)

 

時間前について とりあえず幹事会の

机やイスの配置をやります。

 

そうそう~この度 漢字を無事に

卒業できることになり ホッとしています。

本当は一昨年辞退したのですが

なり手が見つからない事と コロナで

イベントなどすべて中止になったので

結局 そのままになっていましたが

今年度は 新人さんも入会し

バトンタッチできそうです。

 

やっぱり仕事を優先してしまうので

他の幹事さんに負担をかけたと

心苦しく思いますしね。

また 幹事会が月一で木曜日に

あるので 出席は出来るのですが

朝から出かけるので 

眠れなかった時など身体が

しんどい時もあり それから

買出し 仕込みと休まらない時も

ありましたね。

 

若くないから 2つのことを

きちんとやることがこんなにも

しんどいとは 最近になって 

つくづく思うようになりました。

 

私が幹事を引き受けた時は

今の仕事に就く前で その時は

週に1回くらいしか仕事に

行っていなかったのでそんなに

負担には感じていませんでした。

 

しかし・・・あれから5年も経てば

年も取るし 仕事もだんだん人数が

増えて責任も重くなってきましたしね。

状況が少しずつ変わってきました。

 

そういうわけで この度無事に

幹事卒業できてひと安心です。

4人いたのですが そのうち高齢者

カテゴリーの3人が卒業です。

みんなで卒業祝いをやりましょう~!

 

うん?

あ・・・総会は4月27日・・・?

あら まだ2ヵ月先だったわ"(-""-)"

 

幹事会が終わって 家まで送って

もらえて助かりました。

さて お昼だ~~~!

 

行く前に 鶏肉を解凍してから

出かけました。今日のお昼は

ファミレスに行ったつもりで 

自分で チキン照り焼きを

作って食べようと思います!

 

まだスキレットが出ているので

これを作ってからしまおう~

スキレットが小さくて 肉が大きい!

 

 

さつま芋とキャベツのスープ。

ごはんは ふりかけごはん!

 

ファミレスのように

ナイフとフォークで食べようと

思ったのですが 肉が柔らかくて

普通に食べられました・・・あれ?( ´艸`)

 

美味しかった!

ごちそう様!

 

このあと・・・昼寝!

 

あ、寝てる場合じゃないわ。

明日の買い出しに行かなくちゃ~

よもむぎ、起きるよ~!

 

八百屋のオジサン

久しぶり~!

 

会計が終わって野菜を詰めて

いると・・・アレ?・・・🍓イチゴだ!

大きな🍓イチゴ!

オジサンが入れてくれたようです。

ちょっと傷があるので お店には

出せないようです。他にもお客さんが

いるので ちょっと起きな声で

「じゃ ありがとうございました~!」

と挨拶をして帰って来ました。

 

ふふふ・・・イチゴ大好き~!

こんな大きなイチゴ!🍓🍓🍓

テンションが上がりますよ!

なかなか1,000円近いイチゴは

買えないですよ~

オジサン 今度 肉まん作って

持って行くね!(´∀`*)ウフフ

(物々交換か・・・?)

 

しばらく眺めて~

夕食にしよう~( ´艸`)

 

今日はむぎ用にメザシを買ってきたので

ちょっと味み・・・

 

へ・・・っ!

これはちょっとむぎには無理!

しょっぱいわ~!

いくら塩抜きをしても むぎには

毒だわ。私が食べますよ~

 

イチゴの隣は から揚げ大根。

大根のから揚げ?初めて作ってみました。

まぁ~ありかな~もう一回

ちゃんと作ってみるわ~

こうして見ると 目指しも立派ね~( ´艸`)

 

こちらは ちょっと足りないごはん

だったので 大根 椎茸 茹でエビを

いれて卵雑炊にしました。

 

 

いただきまーす!

ふふふ・・・

ごはんの後はちょっと楽しみが~

あるんですよ~!( ´艸`)

 

 

 

それは こちら~~~!

デザートです!

間食は控えていますが

これは 食事のデザートです。

 

ちょうど冷凍庫に少しだけ

シフォンケーキがあったんですよ!

こういう時が来るかと~( ´艸`)

粉末の生クリームを泡立てて

すぐケーキが作れます!

もちろん🍓ケーキですよ~!

しかも二段ですよ~~~!

お~!りっぱ りっぱ!

 

超 美味しかった!

ちょっと生クリームが

柔らかかったけどそんな事

目じゃないっ!

そうよね~クリスマスもケーキ

食べていなかったな~

 

何個でもイケそう~

でも もうないからね~

血糖値も上がるしね~

また 作ればいいから~

きょうはこれでおしまいです!

 

とりあえず 何でも自分で

食べたい物が作れるっていいわぁ。

まぁ 材料があればね(笑)

 

年金支給日が昨日だったから

いいよね!ささやかな贅沢だ~!( ´艸`)

 

 

よもちゃん 可愛い~!

この手は どうする?

 

あ、下りてきた・・・

 

あれ?何もなかったね(笑)

 

 

 

ごまさん こんばんは!

そう うたた寝は幸せよね~

でも 目が覚めたら 

時間の感覚がなくなって

今 何時?ここはどこ?私は誰?

になったら 怖いね~( ´艸`)

 

整骨院の先生にチョコ買ったのに

渡すのを忘れたの?

あら 残念!

遅れてもいいから「遅くなりました~!」

と渡した方がインパクトが強くて

いいかもよ~その方が印象に残って

より親切になるかもしれませんよ。

せっかく買ったなら 渡した方がいいよ。

そうしないと自分の口に入りそうだし。

え?!もう入った~?!( ´艸`)

 

チョコレート食べたいなぁ~

でも 間食控えているからねぇ~

やめておくわ~

ケーキ?あれは食事の一部だから( ´艸`)

間食は 食事と食事の間でしょ?

だから セーフ!(*´∇`*)あはは!

 

さて そろそろ寝ます。

明日はハンバーグだから

がんばって焼かないとね~

最近は数モノは40個超えですな~

朝 早くから始めないと

追われるなぁ~

 

じゃ みなさん 今日もお疲れさまでした!

明日も 平和な日でありますように~!

 

また 明日~!($・・)/~~~

 

平和なよもちゃんとむぎちゃん!