フルーツサンドイッチ!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は晴天です!

気持ちがいいほど晴れ上がっていました!

昨日の吹雪がウソのようです。

でも一度溶けかかった雪も

また積もってしまい 残念!( ´艸`)

 

赤い上着のお兄さんは

雪の中でもジョギングしていましたよ。

本当に今日は 暖かい。

 

実のところ 昨夜 紅茶のせい?

眠れなくて 焦った~

午前3時半になったし・・・

それでも眠れていなかったから

4時ごろかな~眠ったのは。

 

でも むぎがゴシゴシって

布団を掻いてる音がして目が覚めました。

すると むぎがベッドカバーに

毛玉を吐いたようで それを

隠そうとして ゴシゴシ・・・

 

慌てて起きて それを取って

カバーを外して・・・

うん? もう朝?

スマホを見ると まだ5時半・・・"(-""-)"

 

今日はゴミ捨てもあるけど

8時までは寝れる!

と思って一生懸命寝ました。

そういう時ってなかなか・・・

むぎも寄ってくるし よもちゃんも・・・

 

「まだ ごはんじゃな~い!」と

言いながら 頭と顔を隠します。

 

結局 よく眠れていないのですが

朝は お天気のせいか スッキリして

いました。朝ご飯作ろう~なんてね!

 

できたのがこれ・・・!

何だかわかります?

卵の中に ハム トマト ピーマンを

入れてかき混ぜ フライパンに入れます。

そこへパンを入れて両面焼くと

こんな感じになります。

 

 

甘味か ケチャップがあれば

もっと良かったかも~

 

 

そして 昼は昨日作った手打ちうどん

揚げ焼きうどん~

こちらは 野菜なんですが

一日350gの野菜を食べよう~という

スローガンのもとみなさん

頑張っているのですが さて350gって?

 

計ってみました。

これで 300g位!

 

 

かなり多いですね。

揚げうどんに使おうと思いましたが

入らなくて 半分残して夕食に使いましょう。

 

この野菜入れたせい?

盛り過ぎ~!

丼が小さく見えるけど普通サイズ。

うどんが見えるように 少し出してあります。

うどんって 揚げると本当に美味しい”😋!

 

 

この後買い物へ行きました。

1回では カートに荷物が入り切れず

2回行きました。さすが雪道だし

歩きにくいし 荷物は重たい!

それでも 腕で持つよりは

100倍楽ですよ~

 

買出しが終わったら

もう月末なので レシート集計し

1ヵ月の支出計算などの事務作業。

こちらも完了!

 

休む暇なく 夕食を食べたら

仕込みです。今日は本当に暇が

なかったな~午前中は発注した肉が

配達にくるので 家を空けられず

今か今かと思って待っていました。

 

明日の献立は スティックチキンフライ!

やった事ないんですけど・・・( ´艸`)

とにかく 鶏肉を親指位の大きさに

カット! 全部で120本切りました。

 

そのあと小麦粉 卵 パン粉の順で

セットし 後は明日揚げるだけにしました。

 

ちょっと休憩!

昨夜寝ていないのがウソのよう。

元気ですね~

そうそう 夕食はこれ!

レタスバーガー~!( ´艸`)

ハンバーグではなくて

チキン照り焼きですが~

 

じゃん!( ´艸`)

すごくない?

レタスだよ~!

たまたま八百屋のオジサンに

このレタスもらったので

試作することができました。

中は 照り焼き チーズ 玉子焼き トマトなど。

 

そして 昼の残りの野菜たちは

豆乳を入れて 豆乳スープに

してみました。

豆乳って美味しいね。

 

 

 

 

このあと頑張って 仕込みを終わらせて

もう一つやりたいことが

ありました!

 

じゃじゃ~ん!

 

フルーツサンドイッチ!

全然 難しいわけじゃないのですが

なかなかやりませんよね。

 

 

 

これは切る前。

三等分しました。

適当に並べただけです。

パン 生クリーム フルーツ

生クリーム パン 生クリーム 

フルーツです。

 

本当は冷蔵庫で冷やしてから切ると

きれいに切れるのですが

今日は切りたくて すぐ切りました。

 

 

作りたかったから 満足!

満足ついでに 食べちゃった!

美味しい~~!

サンド用のパンだし 罪悪感は

ちょっと軽いですね。

生クリームとフルーツがあれば

すぐできて楽しめますね!( ´艸`)

 

美味しかった!

 

 

 ごまさん

こんばんは!

手巻き寿司ね~いいよね~

ごまさんの家でもやった?

 

いつになく子どもたちが喜んで

くれたことが何よりでした。

楽しそうだったしネ!

ぜひまた やりたいですね。

反省としては 海苔の4分の1サイズは

ちょっと子どもには巻きにくい・・・

次回は 半分のサイズの方がいいかもね~

 

まほろばキッチンのお寿司も

おいしそうだったよ!

いいなぁ~

でも今度 北海道へ来たら

小樽へ行って 海鮮丼を食べよう~!

すごいよ~これでもかっ!というほど

海鮮がのってるお店もあるしね!

ぜひ行ってみたいね!

 

電気代上がっている?

私の家は下がっているよ。

やはり 補助金が出ていて

1000円位安くなっていますね。

このようになっているよ。

 

私は au電気だからかな~

だいたい1000円位 安くなっています。

今まで5~6000円位が 今月は5000円以下に

なっています。地域によって違う?

他の人は上がったと言っているけど

ウチは安くなっているのよね。

どうなっているんだろうね~

 

さて だんだん眠くなってきて

間違えてばかりです( ´艸`)

 

なので 今日はいっぱい仕事をしたので

寝ることにします。

 

ではみなさん おやすみなさい!