フライパンが好き?!(*‘∀‘)

こんばんは!

 

今日は朝からお好み焼きです。

前に買った大きな四角いフライパン

2個とホットプレートでフル回転!

 

フライパン2個?そうなんですよ。

ネット注文した所が 発送が2週間後

・・・ってそれじゃ間に合わないので

違う店(ヨドバシ)はすぐ届くので

そちらも注文したら なんと

3日後にすぐ届きました。

 

しかも2週間後と連絡来た店からも

同じ日に届いたという・・・???

結局 2個時間差で届いたという状態。

届くのがわかっていたら ヨドバシに

注文しなかったのにな~

でも2個あると何だか嬉しい!

 

今日のような日は助かりましたし

だて巻きの時も ひっくり返すのが

大変なんですが 2個あるので

移し替える時に返せるので

とても楽にできました。

 

何だか 私はフライパン収集家のよう。

フライパンは大小〇▢と12~3個

あります(自慢か?)

仕事用は28センチの大きいのが必要 

ですし 私一人用は小さな12センチの

フライパンが〇▢とありますし

ランチ用はその中間位の20センチ

位のがあります。

 

その他に IH用のフライパンも

大中小あってしまってあります。

だんだんしまう場所がなくなり

処分しなきゃね~処分したら

また買いそう~( ´艸`)

でも高価じゃなくて 使う頻度が

高いので 安いので十分。

それで案外 増えたのかも知れませんね~

 

で~今日は四角い大きなフライパンが

活躍してくれて助かりました。

そのフライパンで一度に4人分の

お好み焼きが焼けるので 2個同時だと

8人分が出来ます。それを4回+4人分で

何とか間に合いました。

 

その後 焼きそばも35食分ほど

作りました~結構忙しかった!

 

 

とりあえず 時間までに出来たので

OKです!あとは洗い物~

ひとつひとつが大きいから大変!💦

 

まぁ 後はのんびりやりますよ。

疲れもあるし 無理はしません。

午前8時過ぎから 11時半まで

ノンストップで動くとやはり

疲れがでますね。ひとりだし

時間との闘いだし(負けられない!)

若くもないしね。そこだ!

 

さて終わった~~~!

むぎちゃん ただいま~!

終わったよ!

 

いつものように私の横に来て

腕の部分をペロペロと毛繕い・・・

いいよいいよ~!

と言ってむぎの首を押さえてやった~!

(または首絞め?( ´艸`))

 

全然イヤがらず 

身をゆだねているわ~( ´艸`)

可愛い~!ブチュ!(笑)

 

あれ・・・なんで下がっていくの?

もどってこ~い!( ´艸`)

なんか イヤそうな顔してない?"(-""-)"

 

よもちゃんもやってきました。

 

よもちゃん ただいま~!

仕事 終わったよ~!

労をねぎらってくれるの?

右手を私の腕にかけています。

 

いい子だね~!

よもちゃんは イケメンだね。

ツンデレだけどね。

むぎがいると あまり甘えてこないよね。

でも いないと結構ベッタリ

甘えんぼになるよね。そのギャップが

また可愛いんだよね~

誰に似たんだろうね~( ´艸`)

 

最近分かった事だけど

長時間 台所にいるとよももむぎも

扉の前ですごく鳴くのよね。

 

ご飯かと思えば さっきあげたばかり

だし 何か不都合があるかと

様子をみても変わりはないし・・・

それで どうしたの?と言って

一緒にいると よもむぎとも普通に

ベッドで寝るのよね~

 

だから きっと時間が長引くと

わかるみたいですね。

もう終わりにして~!という声の

ように思えてしまうのです。

仕事を終えれば 何事もなかったように

寝てしまうにゃんずズ!

・・・取り残される私。

かまって~くれない・・・"(-""-)"

傍にいればいいんかい?!

 

 

 

さて 休憩もしたので

夕食の準備をしてから 仕込みを

します。あまり時間がないので

簡単に。

 

そう言えば 昨日試作したお好み焼

パックに入れるため サイズが

知りたくて焼きましたが・・・

冷凍しようと思ったけど それを

夕食にします。

 

四角いお好み焼き 

あのフライパンの4分の1サイズです。

 

コーンとチーズのお焼きです。

試作ですが 明日小麦粉にしようか

片栗粉を入れるか思案中です。

どうしようかな~

ちくわとトマトは今日だけです( ´艸`)

 

もう一品は 春菊と油揚げのお浸し。

今日は牛乳を飲みました~!

生乳が捨てられていると見ました。

たくさん飲んで消費を助けたいですね。

コオロギより 牛乳の方が絶対いい!

 

ごまさん

こんばんは!

今日もお疲れさまでした!

 

デビルエッグね~

まず茹で卵を作って半分に切ります。

そして黄身を取り出して マヨネーズで

和えてまた戻し 上にマヨネーズを

かけて焼くという料理です。

 

まぁ 白身カップに黄身と

ハムとかコーンとかマヨネーズで

和えて こんもり盛ってトースターで

焼くとオシャレですね~

私は グリルで焼いたら中が見えなくて

きれいな焼き色が黒くなってしまい

次回はトースターで焼いてみる

つもりです。

 

そうなのね やっぱりごまさんは

若いわ~(当たり前だけど)

保育所から給食だったのね!

教科書も無料?!

ここで 10年以上の開きを感じるわ・・・

(*´∇`*)!

 

本当に 時代と共に社会も

変わっていきますよね。

その恩恵も十分受けている私たちですけどね。

 

チキンライスの玉ねぎ

辛くなくて良かったね!

また 料理してみてね!

 

では今日はこのへんで終わります!

 

コロナは収束しそうですね。

でも体調管理には気をつけましょうねぇ

 

ではまた明日~!

($・・)/~~~

 

だっこのむぎちゃん!