すごい!3勝したわ!素晴らしい!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日も 侍ジャパン勝ちましたね!

すごい3連勝ですよ!

へぇ 日本のチームって

こんなに強かったんだ~!

 

あまり良くわかっていませんでした。

今日も試合を見ていて

これは 世界1になるのも

案外 夢で終わらないかも~と

思えてきました。

 

当然 世界には強豪チームが

まだまだいると思いますが

この3日間の試合を観ていたら

準決勝までいけるかも~

 

もちろん大谷選手もいいし

ダルビッシュ投手もいいし

今日 投げた佐々木朗希投手。

彼のお父さんとお祖父さんは

12年前の東北大震災で亡くなったそう。

 

それで この日を佐々木投手の

WBCデビューとしての計らい

そして勝利投手と名を刻めたことは

お父さん お祖父さんがいたら

どんなに喜んでくれたことでしょうねぇ

 

きっと天国からの大きな応援を

受け止めて佐々木投手も

好投できたのかも知れません。

 

そんな意味合いもあり

今日も勝てて本当によっかった!

 

時折 チラッチラッと画面に映る

大谷選手の顔が本当に可愛かった!

見ていて思ったのは この試合は

有名な選手だけではなくて

みんな一丸となって勝ち得たんだな~

と素人の私さえわかりました。

 

本当にこのまま勝ち進んで

欲しいですね!

もちろん そうでなくても

最後までテレビの前で応援します!

がんばれ!侍ジャパン

選手のみなさん お疲れさまでした!

 

今日もテレビの前に集合するよもむぎ。

 

下は冷たいので 座布団を用意しました。

 

 

むぎちゃんは リモコン枕に

寝ています。

いきなり 

違う番組が入ってビックリしました!

むぎが頭で チャンネルを替えたようです。

びっくりしたー!Σ(゚Д゚)

 

 

時間は 朝に戻ります。

比較的ゆっくり起きて さて・・・

何を食べようかな~

 

そうだ~冷凍庫に寿司飯が

あるので それを食べようと思います。

のり巻き・・・いや 裏巻きにしよう。

 

具は適当に何かある物で~

卵だけ焼きました。

胡瓜 カニカマ 沢庵 パプリカ

青ネギ・・・これだけあれば いいよね。

 

ご飯は100gにしたら

足りない・・・巻き切れなくて

崩れそう~(;´д`)トホホ

 

 

あとは 

昨日の残りの大根の煮物。

 

 

それと 菊花豆腐のお吸い物。

 

 

結構 昼間から豪華っぽいランチです。

 

 

美味しかった!

満足 満足!💛

 

 

そして 夕食は早めに準備。

野球を観なきゃ~!

 

餃子を作りました。

小麦粉は100g計って・・・

全部で8個できました。

1個が大き目の餃子です。

 

半分使って 鍋餃子を~

 

 

一個がこんなに大きい!

 

 

ポン酢とラー油で いただきました!

 

餃子も美味しかった!

皮の糖質が多いのでたくさんは

食べられませんが 明日の楽しみに

取っておきます!

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日もWBC野球 観ていました?

明日は日曜日だから ゆっくり

観れたかな~侍ジャパン 3連勝!

すごいねぇ~!

大谷選手 可愛いねぇ~

 

今日も ルビーさんとりっこちゃんと

3人で連携しながら 野球応援しました。( ´艸`)

「やったー!」というスタンプが

ライン上 飛び交いました!(笑)

 

えええ~~~!卵が298円?!

それは高いわ!

こちらは 安くて208円ですね~

普通は218円 228円に変わりつつあります。

まぁ他の食品から見れば安いのかも

知れないけど 大量買いすると

結構 予算に響いてきますね。

今や 卵一個30円時代なのね~

 

驚いたので そろそろ寝ます。

灯油と電気代 節約!( ´艸`)

 

ではみなさん 明日の日曜日

穏やかにお過ごしくださいね!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

こちらは お風呂上がりの私の

袖を毛繕いしてくれるむぎちゃん

袖 濡れれるわ・・・

 

 

こちらは 試合が終わったら

いつもの場所に戻ってきたよもむぎ。

 

 

よもちゃん こっち向いて~!

はい! OK!