歓喜と感動の嵐~!( ´艸`)

こんばんは!

 

素晴らしい試合を見せてくれた

WBC侍ジャパン

優勝!

日本中の人々を

歓喜と感動の嵐に~!

 

本当に素晴らしい試合でした。

多くの人が感動と喜びで

涙を流していましたね。

(テレビ中継で~)

 

栗山監督も大変だったことでしょうね。

テレビの番組の中で

「10億円もらっても もう引き受けない」と

言っていたそうですよ(笑)

そのくらい過酷だったということでしょう。

本当に 本当にお疲れさまでした!

そして ありがとうございました!

日本に帰ってきてからも

ゆっくりする暇がないほど

忙しいことと思います。

 

何より いろんなテレビ局での

インタビューが待ち受けていると

思いますが 多分同じ質問ばかり

繰り返され それが何より

しんどいんじゃないかなと思いますね。

 

この素晴らしいチームも

もう解散してしまい きっと選手の

メンバーが寂しい思いをしているでしょうね。

寝起きを共にし これだけ死闘を繰り返し

どれだけ強い絆が生まれたことか・・・

 

どの選手もこの貴重な経験を糧にして 

より成長して 次回のWBCの

侍ジャパンのメンバーに選ばれるよう

活躍を祈りたいと思います。

本当にお疲れさまでした!

 

私は朝から 仕事ですよ~!

今日はさすがに見る時間はなかった~!

時折 うわぁ~~~という歓声と

アナウンサーの絶叫に近い声に

驚いて 飛んで行ってに画面を見るくらい。

 

じっくり見れたのは 料理を届けて

急いで帰ってきた午前11時半くらい。

ちょうどダルビッシュから

大谷選手へとピッチャーが交代。

そして 打たれて・・・1塁2塁・・・

そのあと 画面を注視できませんでした。

負けるんじゃないかという不安が

頭から離れず・・・ただただ祈っていました。

 

こんなに辛いなら見ないほうがいい?

いやいや ハラハラしながら

テレビの前で手を合わせるだけ・・・

 

バッター三振!勝った!

その時の大谷選手の姿を見た時

涙がドバー・・・泣けた!

疲れた・・・緊張から解き放された

はずなのに 喜ぶ選手の姿から

目が離せず 1時間以上そのまま

テレビ中継から目が離せませんでした。

 

でも私もすごく嬉しかった!

ルビーさんとりっこちゃんと

その喜びを分かち合いました!

これから3年後じゃないとこのWBCが

ないというのも寂しいね。

また あの姿を見たいなぁ

3年後 元気いられるかしら~

もっと成長した大谷選手を

ぜひ応援したいなぁ。

 

 

今日の 調理です。

ミートソースです。

やっぱり普通のパスタはおいしい!( ´艸`)

 

 

こちらは はんぺん コーン

小葱 片栗粉 豆腐で混ぜて焼きました。

 

 



そして 遅い昼食は

餃子の皮の生地があったので

ちょこっと丸めて伸ばし

ピザの生地にしました。

 

12㎝のピザ。

ベーコンとトマト 塩とあらびきコショーで

味を付けました。

ぱりぱり生地です。

 

 

夕食はその餃子の生地で

ニラまんじゅうを作りました。

久しぶりだなぁ~

 

 

熱々で美味しかったぁ!

と言いたいのですが メチャクチャ

熱くて食べられない・・・(;´д`)トホホ

ネコ舌な私・・・(´;ω;`)ウッ…

それと野菜炒め玉子付き

野菜を食べよう~!

 

ニラまんじゅうは ちょっと冷めたほうが

食べやすくてよかったです( ´艸`)

 

 

ごちそう様!

 

野球のVTRを見ようと

テレビをかけたら たまたま

フィギュアスケート世界大会の

女子ショートをやっていましたが

途中眠くて眠くて~

全然 頭に入らず・・・第一

目が開いていない・・・

明日は男子のようです。

羽生選手がいないとなかなか見る気になれず

気持ちが入りません。

 

やっぱりスターが必要ですね。

野球も大谷選手やダルビッシュ

見たくて応援したのかも。

羽生選手を見たくていつも

見ていたのかも。

 

やはり 人を引き付ける魅力のある

スターってやっぱりいて欲しいものなんですね。

野球もフィギュアも私の知らない人ばかりなら

こんなに泣くほど夢中にならないかも。

そんなことを感じました。

 

ごめん ごまさん

明日 返信するね。

眠くて涙が止まらなくなりました

なので 寝ることにします。

 

こちらはよもちゃんとむぎです。

日向ぼっこです。

 

おたふく風邪ではありません。

 

 

なんかちょっと 変じゃない?( ´艸`)

舐めないとすごく回復が早いですね!

おやすみなさい!

 

また明日ね~!