昨日は5月初旬の暖かさだったのに~"(-""-)"

こんばんは!

 

昨日はすごく暖かくて

春だ~~~!

と感激したのに・・・

さむっ!

 

今も背中がゾクゾクしますよ!

ちょうど灯油が切れて タンクが

空になってしまいました。

 

前回入れたのが9日なので

9リットルで2週間 持ちました!

それだけ 最近は暖かいということ

何ですね。例年なら信じられないくらい

早い春の到来です!

 

と言いつつ

灯油を入れないと寒いなぁ~

でもちと面倒だな~

温度見たら20℃あるので

1枚羽織って 終わらそう~

 

よもむぎは普通にベッドで

寝ているのでちょっと待ってね。

20℃は寒いほどの温度じゃないしね。

私が薄着なんだと思うわ。

これが終わったら 給油します!

 

今日は買い物と仕込みです。

料理を届けるのは週に3日ですが

買い物と仕込みがあるから

結果的には 週5日仕事している

感じですね。働くね~私 ( ´艸`)

まぁ時間が短いのでできるけど

普通はもうリタイヤの年齢

無理は禁物よね。

 

明日は レンコン入りのつくね

ちょっと頑張りすぎたかも~

1人3個浸けにしたら 3個×30人

2個×10人・・・110個!

スライスしたレンコンにつくね肉を

挟みました。明日 朝焼きます。

時間かかるよね~まぁ小さいけど。

 

しかも途中で みたらし団子の

材料が足りなくなって 慌てて

近くのお店まで走りました。

近いけどいいけど・・・それでも

途中でモノが足りなくなるのは

しんどいですね。やっぱり多めに

買っておくべきですね。

 

だから 今日の夕食は

その辺にあるもので済ませてしまいました。

 

でも お昼はちゃんと作りましたよ!

そんな大したものではないですけどね。

 

この塊!

何でしょう~?

 

 

実は これは薄力粉1:1強力粉と

塩少々とぬるま湯で捏ねたもの。

今日で3日目くらいかな。

 

これで ピザの生地と

ニラまんじゅうの生地と

今日はすいとんを作りました。

本当は餃子の皮の生地なんですが。

 

まだ 探せばきっと何か

作れますね~探してみよう~

 

それで 今日のお昼は

すいとん汁です。

野菜やキノコも入れました。

 

 

それとご飯は80gなので

効率よく食べたいですよね。

それで たらこ巻きを~💛

大葉を使うとグッとオシャレ~!( ´艸`)

 

こんなお昼ごはんもいいですね!

 

 

 

そういえば 今フィギュアスケート

世界大会が開催されているんですよね。

 

昨日のWBC優勝で

盛り上がっていて ちょっと影が

薄くなっている?私だけかな~

 

こうしてみると フィギュアスケート

もう羽生選手が出ないということが

自分の気持ちの中で関心が

薄らいでしまったのかな~

 

やはり いろんな意味でスターって

大きな意味がありますね。

見たいと思うのは そのスター選手を

見たいのですよ。惹きつけてやまない

その魅力に気持ちが持っていかれるんですね。

 

だから応援したくなり

感情移入をしてしまって親戚のおばさん的

立場でハラハラドキドキ・・・

だから素晴らしい活躍には

心から喜び そうでない時では

一緒に嘆き悲しみ 励ましてあげたい

気持ちになります。

 

やはり 人を惹きつける魅力ある

スターは必要ですね。

多分」買ったことを言ってるのは

重々わかっているのです。

こういうスポーツ選手 みんな真剣に

がんばっていると思います。

 

スターになれるのはほんの一握り

それ以外の人だって 血のにじむような

努力をしても 結果を残せない人が

もしかするとほとんどなのかもしれません。

その中で こうして大谷選手や

羽生選手など 多くの人に愛され

実力も伴っていくほうが

本当に稀な存在かもしれないですね。

これって 持って生まれた才能なのかな~

すごいね~!まぁ個人的な感想です。

私が知らないだけで もっともっと

素晴らしい選手はいるでしょうね!

 

 

ごまさん

こんばんは!

昨日は失礼しました!

昨日のWBC優勝はニュースで見ましたか?

すごかったですよね~

あんなに感動的な最後の優勝場面は

見たことなかったですね。

きっとあの場面はこれから

何年先も何度も何度も

使われることでしょうね。 

その都度 私たちも一緒にハラハラ

ドキドキしながら 手を合わせて

祈ったことオーバーラップすること

でしょうね。

 

私が生きている間 大谷選手

ダルビッシュ選手 栗山監督(ほかの選手の

名前がよくわからなくて)あ、佐々木朗希選手!

今回覚えました!忘れないでしょうね!

 

果たして 次回3年後・・・

見られるといいですね。

またハラハラドキドキするのかな~

しばらくは この感動は続くでしょうね。

 

話は変わって

今日は寒かった?

こちらは昨日は最高気温が19℃まで

上がり5月初旬の気温だったそうです。

やっぱり暖かいと嬉しいなぁ

今日はグッと下がりましたがね。

ごまさんのところも寒いのかな。

 

給料日まで あと一日!

風邪をひかずに元気にいきましょう~! 

 

じゃあ また明日~!

もうすぐ週末。

本当に一週間が早いなぁ~

 

あまりに早すぎて人生が

終わってしまうよ~!( ノД`)シクシク…

 

ではみなさん おやすみなさい!($・・)/~~~

 

よもちゃんとねんね。

私のこの洋服が大好きなよもちゃん。

腕枕で ふみふみ~ふみふみ~

お母さんになった気分です。

 

これは今のよもむぎです。

可愛い~💛( *´艸`)

さて・・・給油しなきゃ・・・寒い。