手打ちうどん~🍜

こんばんは!

 

週末の土曜日いかがお過ごしですか~

 

こちらは 空が明るいので

暖かいと思いきや・・・寒い!

風が冷たいですね。

そういう日は 外に出ない!(笑)

 

今日は本当にのんびりして

朝は二度寝・・・ゆっくり起きて

朝ごはん・・・いや お昼だな~

作りました。

 

今日は バケットを小さく切って

牛乳と玉子 シュガー少々に

浸し チーズをのせてレンチン。

オーブントースターなら

焦げ目がついていいんですが

あるけど しまってあるという( ´艸`)

出すのが面倒で~

 

こちらはちょっとわかりにくい・・・"(-""-)"

昨日のレンコンつくねが残っていたので

茹でたキャベツに包んで ライスペーパー

巻いてみました。それを半分に切ったもの。

なんかよくわかりませんね(苦笑)

 

 

一応 チーズはとろ~り~

やっぱり トースターの方がいいかも。

 

このあと ゆっくり昼風呂に入り

部屋を掃除して~フェイスブック

チェック!コメント返しとか~

 

そろそろ来月の献立を考えなきゃ~

と思いながら ダラダラと~

 

そうだ~!

早めに夕食の準備をしよう~

冷蔵庫にあの小麦粉の塊が~( ´艸`)

そろそろ食べないと~

 

それで 今日は半分だけ

手打ちうどんにしようと思います。

残り半分は 餃子かな~

ピザ生地・・・ニラまんじゅう

すいとん・・・うどん・・・餃子と

5種類の料理ができますね。

 

では 伸ばしてうどんにします。

 

 

あとは適当に切って 茹でます。

 

 

お~!

いい感じ~ナイスだわ~!

打ち立て 茹でたてなので ツヤツヤして

もちもちと弾力もあり おいしいよ!


今日はこのうどんで 豆乳鍋うどんにしようと

思います。冷蔵庫から半端な野菜を

掻き集めます。

 

あるある~!

キャベツ 人参 玉ねぎ 春菊 シイタケ

さつま芋 カボチャ

豚肉 タラ うどん!

すごい!これに豆乳を投入!( ´艸`)

 

 

出来た~!

 

わ~!

煮えた 煮えた!ひとり鍋~~~!(笑)

おいしそう~!

 

 

いただきます!

熱い・・・"(-""-)"・・・

 

 

少しラー油を入れて見ました。

わぁ~汗がふき出ました~!

体がぽかぽかになりました!

美味しかった!

ごちそう様!

 

サッサと片付けてこれから

男子フィギュアスケート世界大会を

観るのです。羽生選手の出るときは

ドキドキして祈る気持ちで観ましたが

何だろう~この冷静は~( ´艸`)

 

確かに今までとは雰囲気が違って

観ることができました。

今の若い選手の演技が冷静に

観れるんですよ。

だから すごく面白かった!

 

名前も知らない海外の選手が

素晴らしい演技を披露。

もちろん宇野昌磨選手が優勝しましたが

この世界 どんどん新しい選手が

生まれてきているんですね。

 

どうしても 羽生選手を中心に

観ていたので 今回初めていない大会を

観ました。それまで観ることさえ

しませんでした。

 

もちろん物足りないのですが

半面 冷静に演技を楽しめたというのも

事実でした。これからもこの世界

面白くなってきそうですね。

日本勢も宇野選手の後を引き継ぐ

選手が出てこないと 外国勢に

世界一の座を持っていかれますね。

がんばれ!ニッポン!

 

 

テレビを観ていたら よもちゃんが

足元にやってきました。

 

どうしたの?

上においで~!

 

 

そこがいいの?

まぁ よもちゃんがいいなら

いいけど~!

 

 

何故か スリッパの上に・・・

私が移動する時はスリッパを置いて

いきました (;´д`)トホホ

 

 

やじきたさん

こんばんは!

コメントありがとうございます!

 

詳しく書かなくてすみませんね。

箱を捨てたのでこれを注文した写真が

あったので載せますね。

これは香典返しのギフトの本に

載っていましたが私的には

とても便利だと思って使用しています。

 

 

なるほど~!

鉄製ふた付きグリルパンという

名前なんですね( ´艸`)今知りました。

 

 

私は 最初にガスコンロで裏を焼き

焼けたらそのまま 魚焼きグリルに

入れて表を焼いています。

お皿に移した時きれいに盛り付けられて

とても助かっています。

その他にもいろんな料理ができそうですね!

 

なるほど~

このまま食卓に出してもいいのね~

今度出しますね~( ´艸`)

 

もし何か わからないことがあれば

遠慮なくコメントください。

いつも読んでくださって

本当にありがとうございます!

感謝です!( ´艸`)

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日は休みだったんですね!

良かったね!

のんびりできましたか~

 

え・・・カフェ会しませんか?って

連絡来たの?それは男性ですか?

何度もやり取りしている人ですか?

時間をかけて 感じのいい人なら

それもありかもしれないけど

まだよく知らないのなら ある程度

フェイスブックの中でやり取りだけをして

どんな人かわかってから 会ったほうが

いいような気しますね。

 

まぁ 個人的でないなら複数なら

会っていいかもしれないけど

今 いろんな事件に巻き込まやすいから

用心するに越したことはないからね。

男性で 個人的に会うのは

十分その人のことを知ってからの方が

いいし嫌な感じなら関わらない方が

いいかも。十分考えてみてね!

 

そうそう~

この間 お寿司を乗せていた

まな板に〓をはかせてみました。

どうですか?

330円のお寿司の盛り台です。

両面テープで貼り付けました。(笑)

これに乗せたら かっこいいよね!

4月2日がランチ会なので

使ってみるね( ´艸`)

 

さて 遅くなりましたので

そろそろ寝ることにします。

 

明日は日曜日。

楽しい日曜日を過ごしてね~

 

では みなさん 今日もお疲れさまでした!

おやすみなさい~($・・)/~~~