よもちゃんのヒョウ柄のエリカラ~😸

こんばんは!

 

今日のお天気は嬉しいほど

晴天!気持ちのいい一日になりました。

 

どんどん暖かくなってほしいですね!

しかし!

灯油ストーブ点いています。

ちょっと寒いのよね( ´艸`)

 

今日も朝から がんばりました!

 

献立は チキンのぎゅうぎゅう焼き!

と言っても 食器に盛り付けたら

ゆったりになってしまいましたが~

(;´д`)トホホ

 

 

 

そしてこちらは 

今まで使った大根の皮を集めて

気って干して溜めておきました。

これを使うのに5~6本

溜めましたよ~

 

ちゃんと1品になってくれるのは

ありがたいですね。節約 節約です。

 

 

そして 足りない気がして

写真用の肉も全部 提供。

なので 自分でお昼ご飯は作ります。

 

半分の茹で卵でバターロール・サンドイッチ。

 

 

そして 残りの茹で卵は

こちらです。

昨日のカレーにトッピング。

 

 

 

今日のお昼はカレーランチ!

カレーにかけたミルクが解けてしまい

見た目が悪くなってしまった!( ノД`)シクシク…

これで バターチキンカレーは完食!

 

 

 

ついでに夕食もいってしまおう~!

 

変な時間に 試作として

おからのドーナツを作ったら

胸やけ・・・・"(-""-)"

ダメだ 上手くいかない!

 

それで 夕食が食欲なし・・・

でもちゃんと食べないと 変な時間に

お腹が空いて良くないので

低糖質そばを茹でて食べることにしました。

 

2回分で 300円以上するから

メッチャ高い!

 

できた!

このまな板(220円)を使ってみたくて

色々 盛り付けてみました。

上から 長芋とウズラの卵 納豆 紫キャベツ

 

春菊のお浸し 小葱 カイワレ大根 麺つゆ

 

ねばねば薬味で いただきました。

あっさりと食べられて美味しかった!

 

 

 

ただいま~!

 

よもちゃんも むぎも

出迎えてくれましたよ~

 

むぎちゃんは 抱っこ~!

すっかり 甘えん坊の顔になっていますね

 

 

 

ふと・・・

よもちゃんのエリカラー

私が小麦粉つけちゃって~汚した!

 

替えがないので 急遽作ることにしました。

まだ100円ショップで買った綿が 

残っているので大丈夫!

 

それで 何で作ろうかと・・・

 

それは 後で~

 

チクチク・・・チクチク・・・

楽しい~!

生地も綿も柔らかいし伸びるので

すごく縫いやすいこと!

 

できました!

 

どうです?

ゴージャスでしょう~!

ヒョウ柄ですよ~!

(大阪のおばちゃん用ではありません)

 

 

どうです~?

よもちゃん 似合っていません?

ヒョウもネコも 

親戚のようなものですから~( ´艸`)

 

では モデル登場!

 

エリカラというより ネックウォーマーの

ようですね!

 

よもちゃんは 膝を舐めて

毛が抜けてしまいましたが このところ

ずいぶん良くなってきたので

本当にもう一歩!

 

毛も生えてきたので舐めなければ 

2~3日で良くなると思います。

それでダメなら病院ですね~

よもちゃん もう少しだから

がんばろうね!

 

あ、忘れるところだったわ!

あのエリカラは 実は・・・

これでした!

 

 

いつ買ったか 覚えていない・・・"(-""-)"

値段もついたまま・・・

150円だって~ ´艸`)

まさかここで使うとは~

でも 軽いしよく伸びるし 暖かい!

捨てなくてよかった!

 

 

ごまさん こんばんは!

ごまさんのフェイスブック

見てますよ!

本当に桜が咲いているんですね!

いいなぁ

ごまさんにもたくさんの

お友達がいるのですね!

例の男性もわかりましたよ!

しばらくは そーっとしておいて

いいんじゃないかしら~

まぁ見に来てくれて「いいね!」を

押してくれるので 好意的だし

そのままごまさんのファンとして

いいんじゃない?

 

ごまさんも 楽しんでね。

よく見たら 色々とずいぶん美味しいもの

食べていますね~いいなぁ~( ´艸`)

そうそう~

なんでも受け入れるんじゃなくて

縁のある人と気持ちよく

付き合っていくのがいいのかもね~

私もそうするね( ´艸`)

 

 

では 今日はこのへんで終わります。

 

また明日 お会いしましょう~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

むぎで~またね~!