洗濯機・・・!🧣🧦

こんばんは!

 

ホッとする土曜日ですね~

この日は 何となく脱力日です。

 

ちょっと 遅めに目が覚め・・・

うん?ちょっと待ってよ!

今日の予定・・・あったわ!

 

洗濯機の新井の調子が良くないので

近くのリサイクルショップで

洗濯機を買ったんだった!

それで 午前10時から午後2時の

間に配達に来る予定でした!

 

別に新品でも全然よいのですが

近くに電器屋さんがないんですよ。

それでやむなく手っ取り速いので

リサイクルショップへ~

 

今まで使っていた洗濯機を見たら

2004年製でした。

わ~!"(-""-)"

これも 19年使っていたのですね~

(これは新品です。当時の電器屋さん)

結構 長持ちしましたね~

 

買ったのが 木曜日だったので

土曜日の配達は早いですよね。

リサイクルなので洗濯機は安いのですが

配達料と処分費用 合わせて9,500円!

高いのか 相場なのかわかりませんが

すぐ使いたかったし 配達のお兄さんも

重いのに一人で頑張ってくれたので

ありがたかったです。

”思わず お釣りはいいです!”と

言いそうになりました(言わなかった・・・)

 

それで 私も漣宅機を置いてあったところを

掃除をして 自分で玄関まで運ぼうと

取り外しを始めました。

水道をつなぐホースを 確か これだった

よね~と思いながら抜いたら・・・

 

いきなり 水道の水が勢いよく

ピシャーっと噴き出して・・・参った!

蛇口をひねるものの お湯と水の二つがあって

どっちかわからず しかも両方触って

いないから メチャクチャ固い!

必死でやっと止めたものの ここは

まだ触っちゃいけないとこだった!

順番を間違えた!(;´д`)トホホ

 

一瞬で私もその辺も水浸し! 

まいったなぁ~こりゃ~

 

余計な仕事を増やして 私は顔から

水浸し・・・ひとりだし・・・"(-""-)"

 

とりあえず 無事に(でもないけど)

備品は取り外し 動かそうと思ったら

これまた結構 重い!

洗濯機って こんなに重かった?

それでも ずらしながら何とか

すぐ持っていけるように 玄関まで

移動させました。

 

それから 1時間後くらいに

お兄さんが古いのを引取り 

新しい(?)のを洗面所まで運んで

くれました。お疲れさまでした!

 

どうも調子が悪かった洗濯機。

それに輪をかけて むぎが寝具に

オシッコをするものだから 

洗濯の回数が半端なく増えて 

しかも昨日きた水道代の使用量も

ワンランク上の料金請求が!"(-""-)"

 

それで急きょ 洗濯機の需要が

高まったわけです。これからも

大きいものの洗濯が増えそうなので。

本当に 寝ている私の頭にオシッコは

やめて欲しい・・・"(-""-)" 

 

 

ともちさん

コメントありがとうございます!

いやいや ねこぶだしのおかげで

こんなに話題にしてくれて

ありがとうございます!

光栄ですね~

3分バージョンの方では 色々調理を

しているところも放映になったのですが

自分の話し方など すごく気になって

ちょっとね~できれば 撮り直しを

お願いしたいような心境になりましたよ。

もう少し あ~言えば~とかね。

 

どうぞ 若い時の(68歳)の私の姿を

記憶に残しておいてください( ´艸`)

今見たら ビックリ?!Σ(゚Д゚)

(´∀`*)ウフフ

 

ごまさん

今日はお休みでした?

良かった!

 

よもちゃんとむぎが 両脇にいて

私を押さえているようで可笑しいですよね。

本当にこれは偶然です。

 

こちらも よもちゃんが横に来て

さりげなく 私の腕に頭をのせました。

可愛い 可愛い~💛

 

人も動物も やっぱりこのぬくもりが

心を安定させて落ち着くのでしょうね。

私もよもむぎを抱くことによって

ストレスがたまらず 心が落ち着きます。

多分 一緒なんですね~

 

それは 赤ちゃんの体温を感じて

愛情が深くなる心情と同じかもしれません。  

 

よもちゃんにはそれを感じます。

あ、むぎもね。

むぎは積極的に抱きついてきたり

負んぶしますから 本能的にスキンシップを

求めてきます。そんなものなんですね~

だから より可愛いんでしょうね。

 

お!

最後になりましたが 今日の料理です。

 

お昼に またピザを食べました。

20%OFFの時買っておいて

冷凍してあります。何もなくても

これなら1食にはなります。

今日は トマト アボカド チーズ

それと昨日の錦糸卵を足してみました。

 

 

トマトがあったのでサラダに~!

薄くスライスして 巻いていくと

バラの花のようですね。

 

 

いただきまーす!

飲み物はカフェオレで~

 

 

そして夕食は カレーにしました。

高い(!)豚肉でしたが カレーに

入れてしまいました。

野菜も トマト 玉ねぎ カボチャ

ブロッコリー 人参・・・たっぷりです。

 

た、たまごが落ちる~!!!

(卵の下に 🍚80g)

 

美味しくて 野菜と肉のカレーだけを

お替わりして食べました。

ごちそう様!

 

さてと~

そろそろいい時間になりました!

明日は そろそろ月末 〆なので

買い物を済ませ 事務作業です。

 

あ、献立表もできました。

良かったら 献立の参考に~!

(ならないかな~( ´艸`))

 

 

では 今日はこの辺で終わります!

 

明日もいいお天気かな~

洗濯日和だといいですね。

 

おやすみなさい また明日ね!($・・)/~~~