快晴~~~~~!🌞

こんばんは!

 

快晴~!

こんなに 空がきれいだなんて~!

素晴らしい!

 

感動して 思わずシャッターを

カシャ カシャ・・・

本当にいいお天気~~~!

 

 

 

 

外へ出たら 地面が濡れていたので

雨が降っていたのでしょう~

それがまた一層と 木々や草花を

イキイキと輝かせてくれます。

 

こんな美しい風景を見ると

何故か 自分の詩人になってしまいそうです。

~なんちゃって~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

でも・・・室内のこの低温状態・・・

寒く感じています。

20℃で寒いのは 私がおかしいのかな。

外の方が暖かいのよね。

うん?最高気温は19,6℃

だいたい室内と同じなんだ~?

明るいだけ外が暖かく感じました。

 

今日の仕事です。

今日はぱりぱり焼き!

鶏モモ肉4kg!24枚!

全部開いて 塩コショウで下味。

それに 片栗粉をつけてフライパンで

焼きます。

 

その時 皮を下にして アルミホイルを

被せ 水の入った鍋を上からのせて

押し焼きです。すると 鶏肉の皮が

パリッパリに焼けます。

気持ちがいいくらいパリッパリ!

 

でも 食べる時間はお昼なので

このパリッパリ感が維持できるかが

問題!無理よね~入れた容器に

フタするしね~

 

付け合わせは じゃが芋 人参 さつま芋

カボチャ 枝豆・・・全部資格に切って

茹でました。結構手がかかりましたよ!💦

 

 

もう一品は 絹豆腐の厚揚げ~

これをだし汁で煮て 田楽みそを

用意しました。

この甘みそが 結構 ご飯のおかずに

いいですね~( ´艸`)

 

 

レモンと大葉は 投稿用です。

 

この後は 少し休養です。

どうしても朝早く起こされるので

寝不足気味。なので 眠れるときは

すぐ寝ることにしています。

またよく眠れるんですよね。

コーヒーとか 夜はダメだけど

昼なら本当になんの抑止力(眠気)にも

なりません。すぐあくびが出て

眠れます。疲れと寝不足には寝るのが

一番ですね!

 

とうぜん横には よもむぎが一緒なので

余計にぐっすり眠れます。

しかし!朝は事情が違います。

朝5時になると むぎが顔の上に乗ってきたり

舐めまわしたり 寝ていられないのですが

その時は むぎを捕まえて抱っこして

無理やり寝かせます。

強烈に抱き合っています!( ´艸`)

 

するとさすがに 10分ほどで

逃げ出していくので やっと

それから眠ることができますが・・・

その繰り返しで ウトウトしていたら

いつもの時間になってしまいます。

(;´д`)トホホ

 

むぎはいつでも 寝放題!(なんで~?!)

 

 

さて 寝て起きたら 今日の夕食です。

何にしようかな~

冷蔵庫に豚肉が・・・いつのだろう?

もう食べなきゃね~

 

それで キャベツの固い部分が

残っていたので それでこんなのを

作ってみました。

 

 

とん平焼き!

私はこの料理は以前は知りませんでしたね。

でも 小麦粉を使っていないので

低糖質だと思うので大歓迎!

中は 豚肉とキャベツと塩コショーだけ。

卵で包むだけですから 比較的楽チンです。

 

今日の夕食でした!

 

 

おかげさまで 昨日はあれから仕事をして

終了~!書類は会社に提出できたので

ホッとひと息です。

 

しかし 明日からもう6月は始まるので

全然 肩の力が抜けませんけどね。"(-""-)"

この一週間も結構忙しです。

1日 仕事(仕込み)

2日 仕事(調理)

3日 ランチ会

4日 ガンリスク検査

5日 定期検査(血液検査)

 仕事(買い物・仕込み~)

6日 仕事(調理・仕込み)

・・・・

 

ちょっと 70代でこの予定は

結構ハード!

まぁ 何もない時は暇もあるんですが。

色々 集中してしまいました。

まぁ 昼寝をしながら ボチボチと

こなしていきますよ!

 

 

ごまさん

こんばんは!

ワクチンの副反応はどうですか~

もう治まりましたか~

一日中 体がだるいと辛いですよね。

無理せずに身体を休めてくださいね。

 

あ、月末 スマホのデーターの切り替えですね。

私も 1ギガを超えると料金がグンと

上がるので超えそうになったら ストップを

かける設定にしています。その前 全然

気が付かないでドラマを観ていたら

Wi-FiがOFFになっていて すごい使用料が

かかって憂うつな1ヵ月を過ごした事が

あります。

 

それで1ギガ数ギリギリで

ストップをかける設定をしたら

ドラッグストアで スマホのクーポンを

使おうとしたら・・・開けない・・・!"(-""-)"

そんなことが起きます。参るね。

 

4ギガ数までは使えるのですが

1000円単位で高くなります。

いつもは室内が多いので 1ギガ数でも

ほとんど8割が残ります。

恐るべし Wi-Fiです!

自宅にセットしてないのですか?

 

そうよね。

鶏肉の皮って切りにくいのよね。

たぶん 包丁が切れないと余計に

切れないですし そういう時はちょっと

凍らせて固くしてから切ると スムーズに

切れますよ。やぅてみてね~( ´艸`)

 

さて そろそろ終わる時間になりました。

明日は 色々準備をします。

ランチ会の献立 買い物 明日の仕事の

仕込みなど~その合間で韓国ドラマの

続きも観なきゃ~

ねぇ 忙しいでしょう~(* ´艸`)クスクス

 

それでは最後は可愛いよもちゃんで

おやすみなさい~

 

また明日ね~($・・)/~~~