卵・玉子・たまご・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

 

やぁ~今日から6月ですねぇ~

この間まで 雪で寒い寒いと

言っていたのに 今日も青空が広がって

気持ちのいい一日になりました。

 

休みですが 午前9時半を過ぎたところで

買い物(卵)に出かけました。

 

ああ~やっぱりねぇ~

平日だし 多少は残っているだろうと思って

一番先に卵売り場へ駆けつけたのですが

10玉入りパックは完売。

あるのは 6玉入りだけ・・・

 

しかも10数個・・・2パック買えれば

いいのですが ひと家族1パック・・・

って ひとり1パックじゃないんですね。

何人で行っても家族で1パックですよ~

基準が厳しくなっていますね~(苦笑)

 

 

本当にこの調子で 年内とか1年半とか

いくのでしょうかね~

 

明日の献立がピカタなので

卵は必要なのですが 先日職場から

連絡があって カフェでも卵を使うので

スタッフがいつも行くスーパーで

早くいけば 卵を制限なく買えるそう!

 

それで 私が仕事で使う分を一緒に

買ってきてくれるという事で

ありがたくお願いしました!

それで 何とか間に合うことができました。

助かりました!そして今日も余分に

買ってあるというので 2パック

分けてもらうことができました。

 

良かったぁ~!

これで 仕事で使う玉子は何とか

なりそうです。個人的には1パックあれば

1週間くらい持つのでこれは自力で

がんばります!

 

仕事で卵を使う所は大変ですよね。

でも 制限なしに買える店もあるようなので

ちゃんと上手くやっているのかな。

まぁ 車があれば~の話ですけどね。

 

とにかく大事に使わなきゃ~!

 

と言いながら やたら卵料理が多い

私の食事です。( ´艸`)

足りなさそうな時は ウズラ卵を使いました。

 

先日のピカタが残ってしまったので

その鶏肉を使って 親子丼にしました。

鶏卵1個とウズラ卵2個です。

ご飯は80g 肉が多いね。

 

 

 

そして夕食です。

買い物に行ってタラの切り身を買ってきました。

大根と煮魚にしようと煮たら・・・

まぁ こんなに小さくなってしまいました。Σ(゚Д゚)

 

 

 

こちらは こんにゃくのピリ辛みそ炒め。

 

 

こちらは トマトと玉ねぎのサラダ

 

 

みそ汁はその辺の残った野菜を投入!

飲み物は豆乳とサラシア茶。

サラシア茶は血糖値対策です。

 

今日はこんな感じの食事状況でした!

結構 野菜が摂れましたね。よかった!

 

明日は ピカタと焼きそばです。

どんな風に出来上がるでしょうね~

 

 

Fukunekoさん

コメントおよび ありがたいお申し出

ありがとうございます!

ネットで調べてみたら立派な作りで

申し分ないですね~

今使っているカートより 一回り以上

大きい感じがしますね。

たまに荷物が入らず 持参したバックに

軽いものだけ詰めて持ち帰っている状態です。

 

荷物の多い時はとても快適に

運べる感じがしていいですよね。

すもません。

ちょっと待っていただいていいですか。 

よく考えたいと思いますので

よろしくお願いします<(_ _)>

 

ごまさん

お疲れさまです!

6月になりましたね~

今月の仕事は忙しいのですか~

 

え~!

梅雨入りかと思ったら 台風ですか?

強風や雨の被害も大きいですよね。

本当に戸締りとか 強風に

持っていかれないように

気を付けてくださいね。

山だから まぁ高台だし 洪水には

ならないと思うけど 山崩れ 崖崩れと

言う心配もあるから 十分気を付けてくださいね。

 

この辺なら せいぜいベランダに飛んで

しまうような物を置かない・・・くらい

かな~あとは用がなければ 外出しないとか

そんな感じですね。

今日まで すごく空がきれいで

澄み切っていたのに 本州では台風ですか~

ごまさんはじめ 本州の皆さん

くれぐれも事故のないように

お気を付けくださいね!

 

では今日はこの辺で 寝ます。

 

明日も朝早くから むぎに起こされそう~

昨夜は 午前2時過ぎにむぎに絡まれて?

大変!舐めるわ 踏むわ 乗るわ そのうち

よもちゃんにちょっかいをかけるわ・・・で

大変でしたよ!夜は寝よ~!

今は 二人並んで寝ています。"(-""-)"

 

 

 

 

 

もうすぐ週末

がんばろう~!

 

ではみなさん また明日まで~($・・)/~~~