友だちランチ会~!😀😁😂

こんばんは!

 

台風の影響はいかがですか~

災害が小さいことを

祈念しています。

 

こちらもその影響か

今日は雨が降っています。

そんな中 今日のランチ会

お優さんよタケちゃんが

やってきました。

 

先月 膝が悪かったお優ですが

さて どうなったかと気になるところ。

すると 痛みは治まっているそうで

まずはよかった・・・

この年になると まず自力で

歩けることが大事になって来ますから。

 

では 今日のランチの料理から

紹介したいと思います。

 

①ホッキご飯

(MAKIさんからの贈り物)

②キュウリの浅漬け

冷やし中華

 

④フルーツ白玉

⑤小松菜のおひたし

⑥茄子田楽 

⑦桜もち

⑧厚焼き玉子

⑨みょうがの酢漬け

 

⑩タラのフライ

 

 

⑪デザート・雪見大福(市販)

生クリームとみかんを~

 

 

今日は こんな感じのランチでした。

今日も 桜もちを作り友だちみんなに

食べてもらう予定です。

あとは カナダランチのみんなを

残すのみとなりました。

 

ちゃんと桜の葉は残してありますので

今月 用意するので楽しみに

来てください。

 

桜もちはやっぱり美味しいなぁ

ふたりも喜んでくれましたよ!

1年に1回は桜もちを食べよう~( ´艸`)

 

いやいや 餡子さえ作れば

あと道明寺粉を買えば 15分ほどで

できます。食べたくなったら

いつでも言ってね!

作りたては 美味しいよ!

 

 

こちらは よもむぎ。

食事も終わったところで

”😸ねこカフェ”オープンです。

 

今日も よもちゃんはお客様をお出迎え

トイレ介助( ´艸`) お見送りとしっかり

任務を果たしました。

それ以外は横で寝ています。

 

むぎは お客さんのお相手です。

大好きな葉っぱ。レタスの葉を

もらって食べる?

 

よもちゃんは いらないそうです。

 

 

むぎはバリバリと・・・

結構食べていましたね~

 

 

草を食べるネコは

珍しい?

お優とタケちゃんがそれを見て

YouTubeに投稿したらいいよ~と言うけど

そんなに珍しくなくない?( ´艸`)

むぎのチラッと見える赤い舌が

可愛い~!💛

今日はむぎちゃんも上手に接客を

していましたよ(笑)

 

楽しく一日を過ごしました~

お優とタケちゃん 遠いところ

雨の中 お疲れさまでした!

 

今日も 病気の話や 歴史 相撲

韓国ドラマ ネコのオシッコ・・・

広きにわたって尽きることなくトーク・・・

無事に今日の言語機能訓練は終わり( ´艸`)

また来月 楽しみに集うこととなりました!

お疲れさまでした!

また来月 元気で会いましょう~!

 

ごまさん

今日は仕事でしたね。

お疲れさまでした!

台風の影響はどうでしたか~

怖かったでしょう~

もう通り過ぎたのかな~

早く日常が戻るといですね。

 

やっぱり ごまさんの家の周りには

隣の家ってないんですね~

まぁ 慣れたとはいえ夜は

真っ暗な中に 

ポツンと一軒家状態ですか?

う~ん・・・心配だな~

女性一人じゃね~

何かあったときにすぐ駆けつけて

くれるのは 弟さんがいるから

まぁ 大丈夫だと思うけどね~

 

無理をせずに体調とか 危険なときは

すぐ助けを呼んでね。

早く 台風が過ぎ去るといいね。

でも こっちの方に来てほしくないわ( ´艸`)

 

そろそろ寝ることにします。

明日は 義姉とガンリスク検査に

行ってきます。

午後9時過ぎには物を食べないようにと

言われるとやたら 食べたくなっていますよ

( ´艸`)・・・それで 我慢して

お茶を飲みました。明日の午前11時半まで

食事なし・・・( ノД`)シクシク…

 

では みなさん 今日もお疲れさまでした!

 

また明日 お会いしましょう~!

 

<PS>

fukunekoさん

昨日はありがとうございました!

すみません。

私のところへメールもらっていいですか?

アドレスは yoko0081jun@yahoo.co.jp

よろしくお願いします。