大谷選手は 10頭身?( ´艸`)

こんばんは!

 

モコモコの長袖のパーカーを

着ていたら さすがに蒸し暑い・・・( ´艸`)

当たり前か・・・

でも 脱ぐと寒いしね~

 

6月は・・・

そうだ~!よさこい祭りの時期なのよね。

いままでは結構 テレビ中継などで

盛り上がっていたけど コロナで中止に

なったり 観覧席が有料になったりして

ちょっと市民(私だけど)から

離れた印象があります。

 

以前は・・・333チームが参加して

本当に昔でいう盆踊りのように

年齢に関係なく踊っていたのですが

最近は 絞られて素晴らしいチームが

優勝を目指して踊っています。

 

私はテレビ観戦ですがその迫力なるもの

すごいですよ!ぜひ一度 みなさんにも

見て 感じていただきたいですね~

 

 

さて 今日も週初めの仕事です。

今日は 鶏のつくねを作りました。

どうもつくねと言えば 棒?が

刺してるイメージなんですよね。

それで100円ショップで捜して

これで代用しました。

 

うんうん!

すごくいいわ!

見る?( ´艸`)

 

 

ね!

つくね~!って感じしません?

ただね 今日はホットプレートで

焼いたのですが この棒が 結構 場所をとり

本数が焼けなくて・・・時間がかかりました。

 

怖いなぁ~2時間もホットプレート

使ったのですが 電気量が怖い!

どんだけ 料金上がった事か・・・!

 

それで 棒がなくなってしまい

こちらは棒なしの投稿用の写真です。

棒の代わりにトマトをひと切れ~

その後ろに はんぺんのお焼き。

ワンプレートです。

 

そうそう~

この棒について 前言いましたっけ?

これは コーヒー用の使い捨ての

スプーン代わりにかき混ぜるステックです。

ちゃんと 紙の袋に入っていて

勿体ないのですがステックだけ

使います。

 

で~袋は捨てたと思います?( ´艸`)

いえいえ~袋に入っていない割箸をいれて

ちゃんとよそいきのオシャレな割箸に

返信させましたよ!

 

 

明日も仕事なので 体力チャージで

予定のない時は寝る!

明日に備えます。

むぎも 朝私を力づくで起こすために

体力保持で一緒に寝ます"(-""-)"(寝るな!)

 

ひと寝をしたら さて 仕事です。

明日は 納豆そうめんとコマキンパ!

そうめんはいいとして・・・

問題はコマキンパ。

 

ネットで見る分には小さくて細い。

このサイズで試作したけど

一口サイズで本当に小さくて~

これだと一人2本・・・?

ひゃ~人数を考えると 朝から80本近く

巻くのも具材もちょっと しんどすぎるなぁ~

 

それで ちょうど中間(普通サイズとコマキンパ)

のでひとり1本にしようかと~

 

ちょっと巻いてみました。

お腹 パンパン!( ´艸`)

 

切ると こんな感じです。

ご飯は70gくらいなんですけど。

明日は 60gにしてもう少しスリムに

しようかな。

具は 牛肉 卵 胡瓜 人参 沢庵の5種

ご飯は 塩 ごま ごま油です。

 

40本くらいなら 何とかね~

がんばってみます!

 

 

全然 話は変わるのですが

先日のランチ会で 大谷選手の話題になって

私たちオバサンは 彼のすごさ 可愛さ

人間的な素晴らしさなど感動して

褒め称えていました。

 

すると タケちゃんが

「大谷選手って 10頭身なんだって~!」

「へぇ~すごいねぇ~顔が小さくて

かっこいいものね~」と盛り上がりました!

 

夜になって・・・ふと・・・

え・・・?!

大谷選手って 確か身長190cmとか・・・

はぁ?10頭身ってことは 顔が19cm?!

おいおいおいおい~!

いくら顔は小さくても私の手のひらサイズは

ないんでないかい~?!( ´艸`)ウケる~~~!

よもちゃんじゃないんだから~

 

そんなことを思って 声を出さずに

ひとりで大爆笑~!ねぇ~!ないよね~

20cmはあるよね~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

今 よもちゃんの顔を計ったら

9cmでした。身体が大きい?

10頭身?(笑)頭からお尻まで約50cm。

という事は 約5頭身なの?

私?6頭身だわ。安定性があって

いいんじゃない?(´∀`*)ウフフ

 

 

ごまさん

こんばんは!

昨日は失礼しました。

 

疲れた時はちゃんとメンテナンスして

偉いね!私は整骨院とか マッサージとか

受けたことがないんですよ~

どうも 他人に触られるのが嫌でね~

そういう人っているじゃないですか~

本当に苦手ですね。

 

と言いつつ よもむぎは用もないのに

触りまくっていますけどね( ´艸`)

 

でも身体が大事ですから

ちゃんと疲労は除いてもらったほうが

いいですからね~疲れは溜めない事が

一番 元気でいられますから~

私は 単に疲れたら 寝る!( ´艸`)

一番安上がりです。

 

あまり無理しないでね~

1年に1回は健診 たまにがん検診も受けてね

特におひとり様は自分の身体は

自分でチェックしなきゃね~

 

年を取ると義姉や友達とは

そんな話題ばかりになります( ´艸`)

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

明日も 元気でお会いしましょう

 

おやすみなさい ($・・)/~~~