肉団子200個 作った~!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は暑いくらいでしたね~ 

朝から病院へ行っていつもの定期検査で

採血をしてきました。

 

結構混んでいて え?これは

コロナワクチン接種?と言うほど

廊下にも10数人椅子に座って

待っていました。

それとも普通の患者さんかな~

 

ちょっと待たされて・・・

途中帰るわけにもいかず・・・

困ったな~11時半ごろ 肉屋さんが

配達に来るのよね~

 

それで 仕方がないので

肉屋さんと職場に連絡。お肉を預かって

もらうように連絡して 一件落着。

それでも30分ほどで呼ばれて

採血・・・今日はそんなに痛くなかったわ!

良かった!看護師さん「あら?注射の痕

ありますね~」さすがに~!( ´艸`)

 

日曜日に がんリスク検査の採血の針痕です。

わかるのですね~全然 気にしていなかったわ。

さて 結果は明日ですが 最近は

高数値で維持・・・ダメよね~( ´艸`)

このところ A1cの数値が7,2から

下がらなくて~"(-""-)"💦 

できれば 7,0以下を目指したいのですが

1~2ヵ月の長い間の節制はしんどいわ~

 

最近は サラシア&菊芋茶を飲んで

いるのですが さてその影響が

あるのかないのか・・・

 

思ったより 早く終わったので

その足で 髪の毛をカット!

スッキリ!

ずいぶん美容院へ行ってないな。

この頃はスーパーの中にある

お手頃の10分カットのお店です。

 

以前は1,000円でしたが 今は1,350円に

なっていました。まぁ私の頭じゃ

10分ところか 3分で終わりますよ~

髪の毛 少ないし薄いから~"(-""-)"

それをむぎが踏んで 毛が抜けるなんて

とんでもないことですよね!

 

カットはすぐ終わって

すごい空腹!

ダメだ~!吐き気がするわ。

採血なので 朝から食べていない。

慌てて 近くのサイゼリアへ~!

 

しかし!

これで 550円(ドリンクバー)って

安くないですか~?安いよね~

材料 何使っているんだろう~( ´艸`)

 

 

あとは 明日の食材委の買い物をして

帰って来ました。

あ、肉も引取りに行ってきましたよ。

これで 午前中は終わり!

 

さて ひき肉が届いたので

早速 仕込みをしよう~夜になると

時間がかかりそうなので 今なら

何とか身体が動きそう~

 

お~~~!

肉団子~~~!

最近 この回数が多いのですが

案外好きかも~!( ´艸`)

 

今日はね~200個作りました!

 

 

大変だと思うでしょう~

はい 大変なですが~( ´艸`)

味をつけたひき肉を左手に持って

ひと口大に絞っていくんですよ。

それが結構 楽しい~(´∀`*)ウフフ

 

10個×5で50個・・・

50個ずつ お湯の中で茹でていきます。

それを4回繰り返せば 200個です(笑)

(当たり前か・・・)

 

とりあえず 試食です。

下にご飯を入れて丼に。

きっと子供たちも 丼なんだろうなぁ~

まぁいいけど~

さっき気が付いた~!

これに茄子を入れるのに 忘れた!

入ったら 色が引き締まっていい感じになるね!

夏野菜・・・とりあえず カブも入っているし

パプリカ 茄子で夏野菜( ´艸`)

 

こちらは 切り干し大根の煮物。

私が作った切り干し大根も入っているよ。( ´艸`)

太さ 色々~(笑)

 

こんな感じに明日 仕上げます。

 

 

さっき 準備したものを全部冷蔵庫に

入れて 明日を待ちます。

半分 昼間に済ませたので 夜は少し

楽ができました。いつもやればいいけど

疲れているとちょっとひと寝しないと

しんどいので身体の調子に合わせて

動いています。

無理はね~しないことにしているので。

 

ごまさん

今日も 一日お疲れさまでした~

なにかいい事 あったかな~( ´艸`)

私は・・・お天気がいいとモチベーションが

上がって気持ちがいいですね!

洗濯もすぐ乾いたし さわやかに一日を

過ごしましたよ。

 

あ、いくらいいお天気でも

ごまさんは仕事中だもの

そんな事言っていられないよね~

今日は ゴミ出し 朝シャワー 病院

髪カット 外食 買い物 洗濯 掃除 

仕込み 夕食 2回目の買い物 

残りの仕込み フェイスブック投稿 

ブログ・・・

(合間に義姉と電話 ライン返信)

これが 私の今日の一日です。 

結構 あわただしいね( ´艸`)

あとは 寝るだけです。

 

そうそう その間よもむぎに4回

ご飯をやって そろそろ5回目の夜食の

時間になります。今は寝てるけど

終わるころ起きだしてひと騒ぎしてから

再び寝ます。これだもの~私を寝かせずに

襲いに来るんですね~むぎちゃん。

 

さて もうごまさんも寝たかな~

もうすぐ週末 土曜日は仕事かな~

休みだといいね!

いや!弟社長 コロナなの?!

やっぱり まだまだ コロナ感染

あるのね~ごまさんは6回接種してあるから

大丈夫だと思うけど 他の従業員さん

大丈夫かな~ごまさん 弟の分も

仕事しなきゃならないのかな~

あまり無理せずにね~

 

では 本当にこの辺で終わります

 

また明日 お会いしましょう~!

 

($・・)/~~~

 

ちょっと前の写真ですけど~