空気清浄・扇風機・ヒーターの3役!( ´艸`)

こんばんは!

 

明日 休みだともうと緊張感が

抜けて ボーっとしていたら

もうこんな時間・・・"(-""-)"

 

さすがに一週間になると

(仕事は5日目)案外疲れも

溜まってくるんだなぁ~と

最近思うようになりました。

今までは 全然」元気だと

思っていたのにね。

 

明日は 休みなので予定も入れず

のんびり過ごそうと思います。

 

今日は昨日の試作の肉団子の

野菜甘酢あんかけです。

それと 切り干し大根の煮物~

 

こんなにたくさん作りました!

私が干した大根の皮も4本分以上

入っています。買ったのは3袋。

 

 

 

こちらが 肉団子~

今日の方が スープもたっぷりあって

美味しそうにできました。

茄子も忘れずにちゃんと入れましたよ!

やっぱり 茄子で引き締まりますね。

 

 

 

ふと思ったのですが この肉団子を

ご飯にのせたら 切り干し大根・・・

いらなくなりませんかね~

ご飯をお替わりするならいいけど

たぶん ないと思うし・・・

どうしたかな~

 

 

 

今度 献立を考える時 丼になりそうな

おかずの時の副菜は まったく味の異なる物を

入れないとダメですね。反省だわ。

 

 

夕方から ちょっとお金を降ろしに銀行へ。

いえ 生活費がなくなって~と言うわけでは

ありませんよ(笑)

ちょっとネットで買い物をしたら

現金引換えにしたので(カード決済がなかった)

おろしてきました。

 

実は 義姉と電器屋に見に行きました。

空気清浄機でクール&ホットという

扇風機とファンヒーターと空気清浄機の

3役がひとつになったものを買いました。

家にある物って本当に長持ちで

ほとんどが20年近く買い替えていません。

 

それで よもむぎがいるので

空気清浄機は必要だし そろそろ

灯油ストーブからだ脱却しないと

灯油を買いに行くのが大変になって来ました。

いつも義姉に運転してもらっていたのですが

その姉も今年 喜寿なんです。

 

車の運転も(しかも冬だし)

そろそろ 控えたほうがいいのかな~

なんて思って~当てにすれば

どうしても無理をさせてしまいそうでね。

それで 近いうち何かそれに代わるものを

準備しなきゃと思っていました。

 

その時 この3役の空気清浄機を

見つけたので 先日確認しに行ったわけです。

電器屋より 1万円ほど安いのを

見つけたので早速 注文した所です。

うまく 活用できればいいですね。

 

扇風機のような羽がないので

よもむぎにも部屋全体が適温に

なるようなので安全かな~と思います。

暑いと思って扇風機を回しても

ほとんど風の当たるところには

いませんでしたから~"(-""-)"

 

エアコンは工事や経費が掛かるので

ちょっと無理なので これで代用できれば

いいなぁと切に望んでいます。

まぁ 使ってみないとわかりませんが

1年中 これ1台でいいのは助かりますね。

それだけ 消耗が早いのかな~

 

あと数日で届くと思うので

紹介しますね。あ、ダイソンの商品です。

写真があったので~これです。

定価は89,100円です。


気になるのが電気代ですが

ここはマンションで暖かい方なので

そんなにかからないと思っているのですが

どうでしょうねぇ~冬になったら

報告しますね~

 

あ、それで銀行へ行ってきたんだった!

 

ついでに買い物~!

今日は自宅用です。

 

大した高価な物じゃないですが

ちょっと手をかけて 私にはごちそうを

作りましたよ!明日から休みだし~!

 

 

サーモンのたたきを買いました。

それでのり巻き(裏巻き)を~

手羽先は あのサンドメーカーで

グリル。

 

今年初のとうきび!(トウモロコシ!)

好物です!甘くて美味しかった!

あとは茗荷の酢漬け

 

こちらは トマトのサラダ!

サーモンだったら もっと嬉しい!( ´艸`)

あのサンドメーカーはフタがきっちり

できるので 骨付きの肉でも

火が入りやすく 時短になっていいですね。

ほとんど放置で時々ひっくり返すだけ。

 

 

わ~い!

ごちそう~ごちそう~!


美味しかった~~~!

いい材料をちゃんと使えば

美味しい料理ができますねぇ~

いつもは 残り野菜を掻き集めて

作っているので~( ´艸`)

大変 満足した夕食でした!( ´艸`)

 

 

今のよもちゃんとむぎです。

やっぱり よもちゃんを枕にするむぎです。( ´艸`)

 

 

 

 

ごまさん こんばんは!

お疲れさま!

弟社長も 病気でもゆっくり出来ないのね。

本当は 休んで治してほしいけどね。

無理は禁物ですからね~

でも 弟さんしかできない仕事なら

やむなしですか・・・去年だったら

完全に隔離 1週間?でしたかね?

働いてるみなさんも困ると思いますので

一日も早い回復をお祈りします。

ごまさんは 確かにワクチン打っておいて

良かったね。それでも 一応気を付けてね。

ワクチン打っても感染する人はするからね。

 

まずは 免疫力をつけて

早寝早起きで~

あ、私はダメだわ・・・"(-""-)"(苦笑)

 

それでは今日はこの辺で寝ます。

 

みなさんも 体調管理には

お気を付けくださいね~

 

ではまた明日 お会いしましょう~!

 

($・・)/~~~