待っててね〜!

こんばんは!


今日 初めて ケガをした右足に 装具を外し 靴を履きました!

2ヶ月と5日ぶり〜!
リハビリの 自己トレが終わり 先生の指示のもと 運動靴を両足に履いて 立ってみます。

病室で 多少は歩いていたこともありますが…

あ〜歩ける!

両足がしっかり 床に吸い付く感じ!

足首は ジーンと重苦しい感じはありますが 痛くはありません。
先生に促され 一緒にゆっくり歩きます。
リハビリ室の真ん中を通り 廊下に出て 又 リハビリ室に入ります。

1周30m位?
まず軽く 2周して そのあと 一人で3周しました。

足の裏が 少し 腫れてる感じ…今まで 意識して歩いたことはありませんが 足の指五本で 蹴るようにして 歩くものなんですね。

その蹴りの力が 弱いので 背伸びができません。それと アキレス腱が まだ 弱いので しゃがむ動作はできません。

まぁ これは これから 自宅で トレーニングするしかないようです。

今日が一日目なので 欲は言いません。思っていたより 歩けたので 上出来です。

午後からも 3周したので さすがに右足が疲れていますが 少しずつ 距離を長くして歩けるようにします。

これなら 31日 隣のお母さんと 揃って帰れそうです。

まだ 階段の登り降りは できませんが 徐々に慣れて来るでしょう。

色々 ご心配おかけしましたが どうにか 退院のめどが つきました。

あとは じっくり 自宅で 少しずつ 慣らしていこうと思います。

クロちゃんお母さん 本当にありがとうございます!これからも もう少しだけ 助けて下さい。

ランちゃんも 待っててね〜お母さん もう少しで 帰れるからね〜(^o^)/

今 見回りが…
瞬間 寝たふりをしましたが ちょっと 早くない?

では 今日は そんなところで…ぐんないです!

(^o^)/~~