ハワイのレモン~🍋

こんばんは! 今日も寒いですね~ 夕方 買い出しに行きましたが 風が冷たくて~~~~ 雪は所どころなくなって アスファルトが見えているのですが 日陰となるとまだまだ雪山に なっています。 それでももう3月! 真冬は超えましたから 後は雪解けを 待つばか…

こんばんは! 今日も寒いですね~ 夕方 買い出しに行きましたが 風が冷たくて~~~~ 雪は所どころなくなって アスファルトが見えているのですが 日陰となるとまだまだ雪山に なっています。 それでももう3月! 真冬は超えましたから 後は雪解けを 待つばか…

カナダランチ会~🍱

こんばんは! 第三日曜日! 高齢のカナダランチ会です。 丸10周年を迎え みんな高齢化! ( ´艸`)怒られちゃうね~ でもこうして 毎月出てこれて 顔を合わせられるって ありがたいことだと思います。 体調が悪かったり 足腰が痛くて 歩けなくなったりしたら …

今日は おやすみでーす!m(__)m

こんばんは! 今日は本当に遅くなったので お休みです! 明日の準備があるのに (ランチの~) ちょっと長電話をしてしまい 遅いスタートで遅い時間に なってしまいました。 そういう事で 明日改めて 更新します。 では おやすみなさい($・・)/~~~

ご飯80gでキンパ!( ´艸`)

こんばんは! お~!明日は休みだ~! ゴミ捨てもないし ゆっくり寝てられそう~ むぎに起こされなければね~ 最近どうもサマータイム(1時間朝が早い) 気味になって来て すごく不安なんですけど> 休みの朝くらいは目が覚めるまで 寝かせて欲しいですね~ …

厚焼き玉子~💦!

こんばんは! 今日はホワイトデイですね。 何かいい事ありましたか?( ´艸`) 私はありましたよ! バレンタインには何もあげていないのに 会社の所長のご主人からスタッフ全員に ケーキのプレゼントがありました。 いつも私は職場にいないので なかなか縁が…

重たいけど 暖かいむぎ~( ´艸`)

こんばんは! 今日も明るくていいお天気に 見えたのですが風が強くて寒かったです。 まだ歩道は雪が残っていてガタガタ~ なので 車が来ないのを確認して 堂々と車道の真ん中をカートを 押して歩いて行きました(笑) 車道の真ん中は雪がないので~ まぁ 春に…

フライパン収集家・・・私です( ´艸`)

こんばんは! 今日はちょっと寒かったですね。 仕事中は制服を着ているのですが 薄着だったせいか寒かった~ 食事を届けに外に出ましたが やっぱり寒かった! 気温が低いのか 単に私が薄着だったのかな。 寒いと鼻が詰まったりするので 比較的わかりやすいで…

お好み焼き~( ´艸`)

こんばんは! 今日は月曜日ですね! また一週間が始まりました! 休みなのでゆっくりしたいところですが ゴミの日なので寝てはいられません。 今日も一日 やる事がありますね~ 午後から買い物 仕込み~ 明日の献立は鶏つくねと切り干し大根 添えがないので …

合格祝いの料理!( ´艸`)

こんばんは! 日中はお天気が良くて 良かったです。 今日は朝から義姉に頼まれた 料理作りです。長男家族の次女の お嬢さんが国立大学に合格した 挨拶に来るので 自宅でお祝いの 昼食会だそうです。 今までは お寿司屋さんとか お店を予約して食事をしていた…

明日お好み焼きを焼いて~( ´艸`)

こんばんは! 連休の土曜日のお天気はどうですか~ こちらはちょっと雪山が融けてきたように 思いますが まだまだ先は長いですね。 雪道がジャブジャブで小さな水たまりが 所どころにできて 気を付けないと 靴の中が濡れそうです。 長靴は仏需品です。 昨日 …

疲れた日~!(-_-;)💦

こんばんは! 今日もちょっと色々あって 早めにあがります。 今日 歯科医院の予約日で 抜歯したのですが なかなか止血せず 約2時間ほどかかりました。 まいったな~ 5時の予約で終わったら7時・・・"(-""-)" 帰りに買い物をして帰ったら 8時になるところ…

財布を忘れて買い物へ~~💦

こんばんは! 三月とは言え まだまだ雪に 埋もれています。 これを見ると本当に春が 来るのでしょうかね~( ´艸`) 空は晴れ渡っているのですが~ まだまだ寒い日が続いています。 買い物以外は外に出る事も なくなりましたね。 そんな日々の暮らしです。 ま…

ちらし寿司にリメイク~!💛

こんばんは! 今日は空が明かるくて 部屋に入る陽射しは嬉しいのですが 気温は低くて外の雪道 融ける様子は ないですね~ それでも もう3月ですから 少しずつ少しずつ あるが近づいていると 信じています。来ない春はないですから。 楽しみに待つことにしま…

あ~コロッケ~!( ´艸`)

こんばんは! 昨日は失礼しました! 今日も忙しいけど元気です! さっきすごく眠たくて意識を 失いそうでしたが(ただ眠たいだけ) 30分ほど寝たら落ち着きました。 火曜日はどうしても朝からの仕事 午後から買い物 仕込み~と 一日中 仕事があるのでなか…

今日はお休みします!(〃艸〃)

こんばんは! 今日 明日の仕事の準備に 時間がかかってしまって~ 遅くなったので 今日はもう 寝ることにします。 一旦 早めに終わらせたのですが すいとん汁のすいとん・・・ 粉を捏ねてすぐ茹でれるように しておこうとしたら メチャクチャ 時間がかかり …

ランチ会でした~~~!( ´艸`)

こんばんは! 今日はひな祭りだ~! そして タケちゃんの誕生日だ! 早生まれだからやっと私たちと 同い年になりました(笑) 今日も元気にいっぱい喋って ストレス発散!ってストレスあるのかな? 知らんけど~( ´艸`) 大谷選手の結婚から 病気の話 安芸高…

明日は友だちランチ会~!(〃艸〃)ムフッ

こんばんは! 夕方 買い物に出た時も 雪が深々と降っていました どうも 毎週末になると雪が 降るようです。と言うのは 管理人さんが休みの時に降るので いつも歩く道がなくなるのです。 2日後に仕事に出てきたら まず雪かきだから大変だろうな~と いつも降…

ランチからの~お弁当~🍱

こんばんは! 今日も雪降る中を 歯科医院と買い物から 帰って来ました・・・ 今日から3月 何だかそれだけで春が近づいている 感じがして何だかいいですね。 実際はまだまだ遠いのですが~ 3月は卒業式や別れの季節 この年になったら 3月はいつもと 変わり…

今日もリメイク料理です!( ´艸`)

こんばんは! すっかり冬に逆戻りの札幌です。 まぁいつもの季節に 戻っただけなんですが。 目につくものすべて雪に覆われて います。明日から3月だと言うのにね。 今日は 午後から歯医者さんの予約が 入っているので 前倒しで朝から仕事です。 うん?”歯医…

ひとりになったら・・・"(-""-)"

こんばんは! 今日は寝過ごすことなく~ と言うより 1時間も早くむぎの ゲホゲホと言う声に飛び起きて 掃除です。食べ過ぎですね。 その後 ウトウトしていたら いつもの時間になってしまいました。 ふと 横を見るとむぎが・・・ こんな可愛い顔で座っていま…

母の命日~🙏

こんばんは! 今朝 二度寝をして30分後 飛び起きました!仕事でした! まぁそんなに慌てなくても 大丈夫だったのですが はたまた 時計を見間違えて 1時間の寝坊かと 思いました。とにかく目が悪いので 焦っていたので何が何だか~ でも 仕込みが済んでい…

冷蔵庫の残り物 集合!( ´艸`)

こんばんは! 今日は冷えますね~ この間までの暖かい日々が 夢のよう~朝から暖房ナシでは 寒くなりました。 いつもの寒い2月の気候となりました。 仕方ないですよね。これが普通よね。 3連休も終わって 私も今日は 買い物 仕込み明日が調理です。 明日は…

「ちゃんと目を見て~!」アピール!😸

こんばんは! あと4日もすれば3月です。 今年の冬はとても早く感じます。 きっと暖かい日が 多かったからでしょうか それは生活するものにとっては とてもありがたかったですが それで色々不都合なところも 色々あったことでしょうねぇ 今はいつもの雪に覆…

休みの日は家でのんびり~!😸😸

こんばんは! 今日も全国的に寒かったのでしょうか~ 連休2日目 いかがお過ごしでしたか? 何だか今日も寒かったです。 とうとう外には出かけず 部屋の中で 母ネコになって 過ごしていました。 今日こそはとガッチリ韓ドラデイですよ! ちょっと古いですが…

真冬に戻って2日目~⛄

こんばんは! すっかり真冬に逆戻りの 北海道 札幌です。 それにしてもまいったな~ 本当に降るんだものね~雪・・・ 2月にあの4月のような気候は 本当にありがたくて有頂天になって しまいましたが はかない夢でした~( ´艸`) やっぱりねぇ 人生そんなに…

寒い三連休~(-_-;)💦

こんばんは! 昨日 まるで4月の気候だと言った ばかりなのに~ ̄~~( ノД`)シクシク… 朝から外は真っ白! 何だ?外が見えませんよ! 今日は買い出しに行かなきゃならないので ず~っと外を眺めていました。 そのうち晴れたら行ってこようと 思っても全然晴れず…

玉ねぎ➡お弁当~( ´艸`)

こんばんは! 今日は少し早く始めようと思います。 とにかく これから少し血糖値対策を しなきゃね~それには まず夜に 余計なモノは食べないことに。 夕食の時間が早くて 夜遅くまで 起きているとどうしても空腹になり 何かしら口に入って~イヤ 勝手に 入…

血糖値が高かった~~~💦!( ノД`)シクシク…

こんばんは! 今日は寒かった! 雪はないけど 昨日融けたところが ガチガチに凍って来れは夜になると 危ないな~あんなに水びたしで ベチャベチャだった道路が 今日は凍っていましたよ~ それでも春はやってきますよね。 この時期はそれが楽しみで 生きてい…

今日は春のようでした~!( ´艸`)

こんばんは! かつてないほど雪解けが進み 本当に春はそこまで 来ているんじゃないかと 勘違いをしてしまいますよ! でも またこれから寒くなるんですって~! 今日もあちらこちらが 雪解けで 道路が水びたし~(-_-;) 雪と氷がまじりあっているので 乾いてい…