チーズナンを作ってみました~!( ´艸`)

こんばんは! 今日はほとんど外に 出ていないのですが 寒そうです。 さっきから 外の風の音が ゴウゴウ ガタガタと鳴っていて いかにも寒そう~~~ 朝も 雨の予報です。 先日 暖かったので「春だ~!」と 思って 模様替えのついでに ストーブしまってしまい…

札幌発祥のスープカレー!🍛

こんばんは!! 遅くなってしまいました! 色んなトラブルがあるもので 今度は パソコンを立ち上げたら 「ネットにつながっていません」 という画面が出て・・・ 今日も色々位置替えをした時に コンセントを全部外したんですよね そのせいでどこがを外したよ…

札幌発祥のスープカレー!🍛

こんばんは!! 遅くなってしまいました! 色んなトラブルがあるもので 今度は パソコンを立ち上げたら 「ネットにつながっていません」 という画面が出て・・・ 今日も色々位置替えをした時に コンセントを全部外したんですよね そのせいでどこがを外したよ…

👓メガネ見つかりました~!💦

こんばんは! 昨日は探し物でお騒がせしました。 本当に見つからなくて(-_-;) 今日もあらゆるところを捜して 家中大掃除~からの模様替えです。 ベッドの位置を変えて 春バージョンにイメージチェンジ! 掃除機片手にメガネを捜しましたが ありませんでした…

カナダランチ会~( ´艸`)

こんばんは! いやぁ~さっきまで大掃除ですよ~ メガネが見つからなくて~ 朝 使おうと思ったらもうなくて ベッドの下から ソファーの下から 机の下~とにかく見えないところを 重点的に探して ついでに掃除機と モップで掃除をしながら探しましたが 見つか…

友だちの個展に行ってきました~!( ´艸`)

こんばんは! 今日はどんよりした曇り空。 今にも雨が降りそうでしたが やっと 午後から友達の個展へ 行ってきました。 場所は札幌の中心部の大通り公園の 突き当り。札幌市資料館と言う 大変歴史ある建物でそこのギャリーにて 展示しています。 こちらが そ…

忙しい・・・多分 連休も~💦

こんばんは! この間 あんなに春だ~! 初夏だ~!とウキウキしていたのに 今日は寒かった! 何と~!寒いわ~! それでも 今日ネットを見たら 札幌にも桜の開花宣言がされたような~! へぇ~札幌ってここよね~ 寒いんですけど~今日もどんよりして 曇り空…

予定変更~(-_-;)💦

こんばんは! 今 睡魔に襲われていて 一瞬 気を失いかけていたら むぎがパソコンの上を歩いていて 慌てて正気に戻りました(〃艸〃)ムフッ 今日は出かける予定でしたが 朝からどんよりの雨降り・・・ とりあえず 仕込みを終わらそうと 奮闘するものの時間が延び…

パン耳のフレンチトーストでデザート!( ´艸`)

こんばんは! 昨夜は暑かった~! 何だか暑くて寝苦しかったです。 え?この間寒くてガッツリ布団を かけて寝ていたのに布団なんて暑くて 今室内温度は 22度ありますね。 もちろん 暖房は点けていませんが このまま 春と信じていいのでしょうか~ 又は 春を…

今日はスタミナ切れ~!(〃艸〃)ムフッ

こんばんは! 今日は魔の火曜日~( ´艸`) 朝から壱日仕事~! 途中 スタミナ切れで倒れるように 寝ました。朝の8時半から 午後2時頃まで 通して 調理と仕込み 片付けを やっていたら さすがに疲れてヘロヘロ。 そのままベッドへ~~~! スタミナチャージ!…

今日のリメイク料理~(* ´艸`)クスクス

こんばんは! 今日はやっと待ちに待った 年金日~じゃなくて(そうだけど!) 春だ~~~! うん! 今日は春だわ!(昨日も?) 昨日はこもっていたのでよく わかりませんでした。 ベランダにも春!と言う感じで 早速大きくベランダを開けて~ まず羽毛布団…

ネコになって 一日ゴロゴロ~💦

こんばんは! 今日はいいお天気ですね~ でも 今日はネコの日になって 午前中 よもちゃんとむぎと 同じに ご飯以外は寝ていました。 眠れるものですね~( ´艸`) 今までの寝不足を一気に 解消した感じです。 まぁあまり良いことでは ないでしょうけどね。 で…

“ナン”を焼いてみました~!(〃艸〃)ムフッ

こんばんは! 遅くなった~! 今日はハルカちゃんに用があったので 来てもらいました。 それで 今日はナン(カレー用)が 食べたくなって作ろうと決めて 寝ました。寝ながら頭の中で イメージトレーニング( ´艸`) ハルカちゃんに 「バターチキンカレーとナ…

明日から 2連休!(〃艸〃)ムフッ

こんばんは! 今日は嬉しい金曜日! 明日から2連休と思うと嬉しいな。 特に予定がないので とても 解放感です。 2日間 ぼ~っとしていたいと思います( ´艸`) おそらくよちゃんもむぎも ぼ~っと していることと思います(* ´艸`)クスクス お天気がいいといいで…

雪がずいぶんなくなりました~!(〃艸〃)ムフッ

こんばんは! 今日は暖かい? 太陽が出ているので いいお天気と思って 買い物に出かけたら 結構 風が冷たかったです。 そう簡単にぽかぽか陽気には 遠いようですね~ 雪が残っているのはこの右側の所 こういう形で少し雪の残骸が ありますね。この時はもう空…

そうめんバーグ~?!🍔

こんばんは! 昨日とうって変わって 今日は全国的に暖かい一日だった ようですね!札幌もとてもいい天候に 恵まれて きっと開花も1日位 早くなったかな~ (そんなわけないかな~(´∀`*)ウフフ) 今日も朝から 仕事でした。 今日はハヤシライスだったので 時間…

寒い一日でした~💦

こんばんは! 今日は全国的に寒かったようですね。 こちらもすごく寒かったたです! 風が強くて冷たかったです。 買い物を昨日済ませておいてよかった~! 風で吹き飛ばされそうになって お昼に料理を届けてきました。 それでも やっと長い冬の雪の中から 抜…

華ちゃん・・・😢

こんばんは! ちょっと暖かくなってきたのかな~ 今日は暖房ナシで過ごしました。 厚着はしていますけどね。 道路の道もずいぶん雪が融けて アスファルトの地面が春を感じさせて くれます。 暖かいと感じるには 後ひと息ですね。 今日は休みですが 午後から…

友だちランチ会 終了!(* ´艸`)クスクス

こんばんは! 4月最初のランチ会です! まだ桜は咲きませんが 友だちが 地下鉄に乗ってやってきました。 ちゃんとよもちゃんもお出迎え( ´艸`) これが可笑しい~和やかな気持ちに してくれますね。タケちゃんは まず よもちゃんに「おじゃまします~」と ご…

明日は 友だちランチ会~!( ´艸`)

こんばんは! 全国から桜の便りが届いています。 いいですね~ そろそろ散り始めている地域も あるようですね~その頃が一番 美しいとか~ 私たちも散り始めて ずいぶん 経ちますけどね~もっともっと散ってい くんでしょうかね~もう原型なんて 忘れてしま…

インプラント(歯)100万円以上~?!Σ(゚Д゚)

こんばんは! 大阪~東京では桜も満開のようですね! ちょっと寒そうでしたが 桜のアーチができていてその中を 大勢の人が歩いている映像を観ました。 すごいなぁ~ こちら札幌は4月23日頃が見どころと 予想が出ていました。とにかく寒くなければ いつでも…

カナダからのお土産 届きました!( ´艸`)

こんばんは! 今日は 初めて会うAYAさん 12時半にローソンで待ち合わせ。 お互いに服装をラインで報告しあって( ´艸`) いざ 待ち合わせ場所へ~ うんうん? この女性かな~? 「AYAさんですか?」と私から声を掛けます。 「あ、はい!」パチパチパチ …

Terryさんホームステイファミリー!( ´艸`)

こんばんは! 今日は本州は雨が多いようでしたが こちらは少し陽射しが暖かったです。 ちょっと期待してしまいますね~ しかし・・・これ?! 八重桜の木です。 まずはこの雪が融けなければね~ ま、2~3日晴天が続くと この雪も解けるのでしょうが どうで…

身体が重いなぁ~(-_-;)💦

こんばんは! 今日はどうも不調~? あまり動きたくないな~ 朝 昨日仕込んだ”花焼売” 見た目は大丈夫そうに見えるんだけど 蒸したら・・・残念な結果になりました。 花・・・開かず!( ´艸`) しっかり焼売の肉と一体化してしまい 見た目ただの肉団子になっ…

部活男子か~~~?!( ´艸`)

こんばんは! 色んな町で桜の花が咲いて いるんでしょうね~ まだ雪に埋もれている桜の木を まじまじと観察しましたよ(笑) 蕾もまだですね~ やっぱりあと数週間しないと 開花宣言はナシかな~ その前に雪が融けなきゃね~ でも大きな通りは雪がないので …

今日一日 リメイクと残り物で~( ´艸`)

こんばんは! 今日は全国的に暖かい? 天気予報は観ていないので(-_-;) 確か昨日 そんなことを見たような~ こちらは外を見る限り お天気は良さそうでしたが 外に出ると寒い!というこの頃ですから 信じられない~今日は一日 家でまったり~! 外が明るいし …

3月最後の食事会~!( ´艸`)

こんばんは! 今日は遅くなった~! 食事会の始まりが午後4時半頃だったので すっかり遅くなってしまいました なので 写真の紹介だけになりそうです。 仕事帰りに寄ったのはハルカちゃんと ゆずママです。ハルカちゃんとは 少し前に会ったのですが ゆずママ…

明日は食事会~!💛

こんばんは! 今日は朝から雨で寒い日でした。 東京もやっと桜の開花宣言が ありましたね~たまたまつけたテレビで その瞬間を見ました。イヤ聞きました。 (観てはいなかった) その後観たら 宣言している人が手話を 使って説明していて驚きました。 そうい…

来週から4月~!Σ(゚Д゚)

こんばんは! 月末になりました! まだちょっと事務作業が あるので 今日は写真だけで 終わりたいと思います。 1ヵ月が早いですね~ もう来週から4月なんですね 私の会社の事業所も数名 通所の利用者さんが増えるようです。 当然 食事をする人も増えます。…

お花見の季節~( ´艸`)

こんばんは! 東京の桜開花宣言は 今日ではなかったようですね 明日ですかね~ きっと暖かいんだろうな~ それは羨ましいな! たまたまニュースで見たのですが 桜は宣言ならずも たくさんの人が 桜の木の下で酒盛りをやっていました。 いいなぁ こっちなら寒…