今日は雨降り~寒いな~💦

こんばんは!

 

本当だ!

天気予報が当たった!

 

今 外は雨と風で

ガタガタと音を立てています。

あ、ベランダが開いていました。

寒いくらいなので閉めてきます。

 

やっと静かになりました。

風が強いようですね。

今 長袖の上着を着ました

室内温度は25℃あるんですけどね

今日も暑くなくて助かりました

 

昨日 パソコンが動かなくなり

調べたら マウスが反応しなくて

壊れたかも~と思いつつ 午後7時半

閉店間際にパソコン屋さんに走りました。

 

原因がマウスじゃなかったら

どうしようと思いながら帰って来ましたが~

お!電源入れたら 動きました!

やっぱりマウスでした!

寿命だったのですね。

動いて良かった!

 

買い物をしようと思っていたのですが

残念!今日はまだ6月で昨日

レシートの集計が終えらせたので

買えません~!そうだった!

 

なので7月1日以降のレシートじゃないと

請求できないんですよ!

なので 明日 やっぱり買い出しになりました。

雨が降らないうちにと思っていたのに

今日は無理なので明日になります。

 

雨が降らなきゃいいな~

徒歩だからね~

午前中はジョンちゃんの預かりだから

午後からになりますが明日の天気予報は

どうなのかな~どうも傘を差すのが

面倒で~💦走って行ってきたい心境です。

 

お!3時から☔雨予報が90%

その前が40%だから

その時行くことにしよう!

とりあえず 外れることもあるけど

事前にわかることは良いことですね。

 

今日は日曜日!

朝もゆっくり起きて 昼から

また昼寝して~天国だ~!

 

なので ブランチもゆっくり

取ることができました。

低糖質クロワッサンに色々挟んで

①サンドイッチにしてみました。

胡瓜 卵 ソーセージです。

②スープは舞茸 キャベツ 卵

③じゃが芋のバター焼き

④砂肝炒め(昨日)

⑤レンチンりんご

 

飲み物は豆乳とサラシア茶

 

日曜日っていいな!

いや 休みっていいな!

予定がないっていいな!( ´艸`)

のんびり作って

のんびり食べられる~💛

 

その後あちこち掃除をしていたら

あっという間に夕方になりました。

まぁ 途中よもちゃんと寝ていたから

そのせいね(笑)

 

夕食です。

今日は小さなホタテ3個~200円

位でした。単位が小さいと買えます。

これならひと口でいっちゃいそうなので

嵩増しの技でフライにします( ´艸`)

ついでにお弁当箱に入れよう~

するとホタテが大きく見えるでしょう~

 

大きく見える?

3個入らないので小さい一個は

私の口へ~(〃艸〃)ムフッ

①千切りキャベツ

②ホタテフライ

③フランクフルト

④トマト&レモン

⑤厚焼き玉子

⑥茗荷酢漬け

⑦明太子ご飯

⑧たくあん

 

ワカメと麩の吸い物と牛乳を付けて

「さあにぎやかにいただく」と言う10食品群は

ブランチと夕食で 今日も達成しました!やった~!


やっぱリ 弁当の玉子焼きって

美味しいね 

ほんのり甘くて ふわふわで軟らかいです。

 

こちらはメインのホタテのフライです。

手を掛けただけ美味しく出来ました!

 

ごちそう様でした!

今日も満足 満腹!

幸せな一日でした!

 

ウチのにゃんこたちです。

日中は よもちゃんは私の後をついて

一緒にいます。むぎは奥の部屋に

こもっています。お腹が空くと

私の前にきて正座して(笑)

待っています。

 

そして今は まったりです。

 

 

そろそろ「ごは~ん」と言いに来そうですね~

ちょっと待ってね~

 

 

ごまさん こんばんは!

今日も雨ですか~

こちらも雨ですよ~!

 

ただまだ蒸し暑くないので

助かっています。ベランダを開けたら

寒かったので今は閉めましたが~

明日も曇りのち雨の予報です。

 

エアコンはお飾りのまま

鎮座(高い位置だけど)です。

使わないですむのが理想的です(笑)

一応お守りのようにあるだけで

安心できる存在です。

 

何しろ 初めてのエアコンなので~

しかも 自分の給料で買ったと思うと

余計に大事ですよ~

パートの給料だけでこんな高いものを

買うのはなかなか勇気がいりますよ!

それで生活を支えていますからね~

 

パート代の中からよもむぎの病院代も

毎月1万円ずつ貯金をしています。

もうよもむぎも高齢なので いつ病気に

なるかわからないので てないように 

積み立て貯金です

 

使わないですめば一番ですが保険にも

入ってないので もしかしたら

全然足りないかもしれませんしね。

何しろ2匹ですから∼倍ですよ!

 

確かに 年金生活者がペットを飼うのは

色々と取りざたされていますが

残念ながら その通りだと思います。

自分の健康さえも危ういのに ペットの

医療費は半端ないですから~

やはりペットには お金は必要ですね。

 

( TДT)ゴメンヨー

ごまさんとの話にがそれてしまいました

とにかく ぺットがいなくても

おひとり様はお金が必要です。

しっかり貯金しておいてね。

楽しい老後を送ろうね~!

って 私は今か・・・"(-""-)"💦(笑)

 

では そろそろ寝ることにします!

寝る前に 石丸伸二候補の今日の動きを

チェックしてから寝ます。

あと一週間!

来週の今頃 結果が出ていますね。

さて どうでしょうね~!

新しい政治 東京動くかな~

そんな姿を見てみたい!

 

では みなさん お疲れさまでした!

 

おやすみなさい($・・)/~~~